アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月23日

勉強会

こんばんわ。

今朝、ランドセルを背負った子供たちを久しぶりに見かけました。

さすがに、あのまま終わりじゃね。


私は昨日、都内でまたまた勉強会に参加。

電車はさすがに空いている。 先月より空いてる感じ。

しかもマスクをつけている方が多数。


勉強会でも、講師の先生はじめ参加者は全員マスク姿。

しかし、例によって朝から夕方まで熱い勉強会。

終わってみれば外は真っ暗。
unnamed (53).jpg


その後は、楽しい懇親会。


今回はちょっとゴージャス。
unnamed (51).jpg
unnamed (50).jpg

unnamed (52).jpg

今回の勉強会も楽しく有意義なものとなりました。


本日はこれにて。

ありがとうございました。

2020年03月18日

こんにちは。

待合のテレビから

毎日毎日、朝から晩までコロナ・コロナと。。

精神的に良くない。


さて、気分を変えて。

いよいよ春らしくなってきました。

あちらこちらで、桜が咲き始めました。

(今日の桜と花)
6269EAD7-C812-484F-A98E-A6E3DA5E6F46.JPG

来週あたりは満開か。


桜の他にも

833F1E4F-8B86-4EE1-9063-541AA782EDE8.JPG

F2ED7C30-F085-46D2-BE69-CAA826CB54F9.JPG

ちょっとは気分転換になったでしょうか?


では、本日はこれにて。

ありがとうございました。





2020年03月14日

風の時代 !

おはようございます。

今日はあいにくの雨。 しかも寒い。

あたたかくして、体を冷やさないようにご注意を。

体温が下がると免疫にも影響するようですから。


さて、先日気になる記事を目にしました。

2020年から、今後240年は風の時代 ! 

占星術?では、「火・地・風・水」の4つのエレメンツがあるそうです。


今までは、地の時代だったそうです。

地の時代=土地とか物質的・地位的・安定的なものが中心な時代

それが、2020年12月22日?〜 風の時代に変化するそうです。

風の時代==横への広がり・個性・非物質的なものが中心な時代

だそうです。


言われてみれば、YouTubeなどSNSが。

最近では、新型コロナの影響でリモートワークやらが注目。

在宅での仕事や学校での授業、お笑い芸人による動画の配信など

変化の兆しが見え隠れ。


今では、子供でもスマホを持っていて使いこなしている時代。

今後もますます拍車がかかりそう。

「機械ものはね〜」 と拒否していたら。。


これからは風の時代

占い師の多くの方々は、

価値観など社会的に大変革が起きると。

もうすでに、始まっているような。

おいて行かれないように自分磨きなど準備を !


それでは本日はこれにて。

ありがとうございました。

2020年03月12日

今年の花見

こんにちは。

今日も天気が良く。


先程みえた患者さん

お孫さんを預かったそうだけど、

ほぼほぼ家の中にずっといるらしい。

だいぶ春らしくなって、外で遊ぶにはベストなはずだけど。


そろそろ、

お花見の予定や計画をしようかと思う時期ですが。

いつもの場所 

unnamed (46).jpg

unnamed (47).jpg

そして、花見と言えばやっぱりね。 美味しい食事とかんぱ〜い

でも、今年はどうしようか〜


本日はこれにて

ありがとうございました。




ちょっと一言!


こんばんは。

だいぶ暖かくなってきました。

桜の開花も間もなくと。



しかし、世の中はコロナ・コロナ一色!

unnamed (41).jpg


毎日自粛モード。

いつまで。。



そこで、今日は、

誠にすみませんが。



新型コロナの ばっきゃろ〜〜〜〜〜〜〜

早く消えて!! なくなっちまえ〜〜〜〜




取り乱しまして、大変失礼しました。



世の中の研究者様 

一日も早く薬の開発をお願い致します。

どうか、どうか宜しくお願い致します。



本日はこれにて失礼致します。

ありがとうございました。

2020年03月07日

初めて作ってみた

おはようございます。

今日はどんより〜

何となーく気分も重いです。

新型コロナの影響か、接骨院前のバス通りはガラガラ。

来院患者さんも。


そんな中、TVのCMでもおなじみのラクスルさんでチラシを注文しました。

接骨業務とは別に、新たな療法を正式に取り入れたものですから。

でも、今までチラシを作ったことがほとんどなく、ちょっと不安でした。

昨日完成し、無事に注文が確定しました。

unnamed (44).jpg

すみません。画像が悪くて。

(裏面はアカシヤ分院のスッタフが載ってます)

それにしても、今は便利ですね。

全くの素人でもそれなりに出来てしまう。


また、ラクスルの方の電話対応がとても丁寧でした。

何度か電話したのですが、みなさん細かく丁寧に教えてくれました。

ありがとうです。


さて、出来上がりは如何に?

そして、反応は如何に?

後日、この地域にポスティングされる予定です。

楽しみです。


昨今コロナウイルスが騒がれていますが、

これは家に居ながら出来ていいですね。


また、ラクスルさんは思ったよりも簡単で対応も丁寧で良かったです。

明朗会計ですし、予算に合わせて作ることも出来るようです。

機会があったら、またお願いしようかと。


今回はラクスルさんでチラシを作ってみたでした。

本日もありがとうございました。

2020年03月05日

新型コロナを吹っ飛ばせ !

おはようございます。

昨日はさぶかった。

また冬に逆もどり〜

今日は風が強く吹くそうです。

お気を付け下さい。


さて、昨晩のニュースで選抜高校野球が無観客で開催とか!?

状況によっては中止も!

他の競技では中止が相次いでいますが、できれば開催して欲しいです。


これ、友人から数年前に頂いたものです。
unnamed (43).jpg

彼は、高校時代に高知県の明徳義塾でレギュラーとして甲子園に出場した経験があります。

その時の甲子園の土を少し分けて頂きました。

ちょっとワクワクしました。(私も一応高校球児でしたので)

ただの土なんですけどね〜

高校球児にとっての甲子園は特別ですから。


「春はセンバツから」ともいいます。

ぜひ開催出来るといいですね。

毎日、朝から夜までコロナ・コロナじゃね。

新型コロナを吹っ飛ばして欲しいです。


でも、開催しても今年の大会はどんな感じになるのか?

今後の動きが気になる今日この頃です。

本日はこれにて。

ありがとうございました。

2020年03月02日

河原で一息

おはようございます。

毎日、朝から晩までコロナウイルスの報道が。

とうとう、学校も全国休校に!?

経済も大打撃 ! 

この先どうなって行くのか。。


いまだに、検査も思うように出来ていない様子。

しかも、マスクや消毒液は不足。

当院も業者に注文を出すも入荷待ち。

いつ入荷するかは未定とのこと。

困りました。


また、外出はなるべく控えて人混みを避けるようにとも。

昨日は、暖かく絶好の行楽日和でしたが。。


私は、例によってレセプト作業などに追われて心身共に疲弊。

それでも昨晩頑張ったおかげで、午後にはどうにか終了。


で、夕方からになりましたが河原で気分転換。

unnamed (40).jpg

unnamed (42).jpg

流石にちょっと肌寒くなりましたが、久しぶりに心身共に解放感を味わいました。


まだまだ、先が不透明なコロナウイルスですが。

1日も早い終息を願うばかりです。


本日はこれにて。

ありがとうございました。

ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。