アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月29日

百聞は一見にしかず !

こんばんは。

寒さが厳しくなってきました。

インフルエンザも流行してきたようです。

皆さま、お体にお気をつけ下さい。


さて、先日の日曜日に都内で行われたある勉強会に参加して参りました。


前もって、動画でチェックが出来るようになっているのですが。

見るのと、実際やるのでは全然違いました。

むずかしい〜

しかも、やることがいっぱいあって脳みそが溢れてきた〜


それでも、とても丁寧に指導をして頂き

一日が終わる頃にはそれなりになった? と思います。

先生方、ご指導ありがとうございました。

また、仲間の先生方にも感謝です。


やっぱり見るだけじゃ。 

「百聞は一見にしかず」ではないですが。

やっぱりやってみないと。

この年になると、ついついおっくうになりがちですが。

やはり、こういった勉強会に参加する意義はとても重要かと。


そして、指導してくれた先生や仲間の先生との終わった後の打ち上げ。

これまた、楽しい会話の中にもいろいろと学びがありました。


とてもたのしかった〜

疲れたけど、有意義な一日となりました。

皆さま、ありがとうございました。

これからも宜しくです。


本日はこれにて。

ありがとうございました。

あれ !  次の日曜日はレセプト作業 ?? 

2019年11月26日

うちも待ってます !

こんばんは。

またまた1週間ぶりの登場となりました。

最近このペースにどっぷりつかってしまいました。


さて、昨日来院された患者さんが

先日のTVドラマ「相棒」で近所の病院が出ていたと。


それどこの病院?

さいたま市にある西大宮病院です。


へ〜

それって、よ〜くお世話になっている病院じゃん。

いつも大変お世話になります。ありがとうございます。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

以前、患者さんに西大宮病院の出先機関と言われたことがありました。


院長先生は、埼玉県柔道整復師会(旧接骨師)の顧問医をされてます。

あの鹿島アントラーズのチームドクターもされていました。

ですので、サッカーの有名選手も来院されたことがあります。


それにしても、最近さいたま市でのロケが多いな。

なんでかな?

どなたかご存じの方いますでしょうか?


うちも出演OKですので ! 


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。







2019年11月20日

寒風 ! 

こんにちは。

またまた1週間ぶりでしょうか? あれ、10日ぶりですか?

すみません。 毎日更新と誓いをたてたのですが。。


さて、気を取り直して。

寒さもだいぶ身に染みてくるようになりました。

今年もあと1か月ちょっと。 

年末ジャンボ宝くじも売り出されました。 

ここのところ、1年がますます早く感じます。


今年は台風などの自然災害が甚大でした。

被害に遭われた方など、まだまだ大変なご苦労をされておられることと思います。

心よりお見舞い申し上げます。


そんな中、大手損保会社の保険金支払い総額が1兆円規模になる見通しです。

特に、台風15号と19号での保険額が8,000億円を超えるそうです。


ここのところの異常気象によって、

最近大きな自然災害が起こることが多くなりました。

それに伴い、損保会社も保険金を支払う額が増えているそうです。

結果、私たちの保険料もその影響を受けて度々値上がりをしております。


そして今年の災害も、今後の保険料に影響をするようです。

某損保会社での試算によると、(東京都一戸建て住宅の一般的なケース)

ここ4年の間に保険料が約5.000円値上がりしたそうです。


今年は消費増税もありました。

家計にとっては、手痛いところです。

そんなところに。。


税金使って花見 !? なんてことが連日ニュースになってますが。。

募金をしたり、ボランティアで被災地に行き泥まみれになっている方々をみると。

どこか心が痛くなってきます。


冷たい風が心にも体にも身に染みる今日このごろです。

本日はこれにて。

ありがとうございました。

2019年11月12日

あらたな学び  学び??

こんにちは。

1週間ぶりの投稿となりました。

ここのところ、1週間おきになってます? 反省


実は最近、仕事でフェイスブックを始めることに迫られまして。

運よく患者さんに設定をやってもらい、始めることができたのですが。

なかなか慣れなくて、右往左往しております。


いきなり数多くの人が表示され !  面くらう。。

全然知らない人や、なんでこの人いるの? と思う人が??

う〜んよくわからん。。

友達になると大変そうだから必要以外は登録せず。


グループ間でガンガン飛び交う投稿にも、なかなかついていけず。

自分の投稿にいくつものコメントが。

嬉しい反面、返信が大変 !

なので、ここでも必要以上には参加せず。


でも、ここ最近はいくらか慣れてきて投稿を見ることが多くなりました。

これが仕事にとても参考になってます。

新しいことを学ぶことは大変ですが、得るものもありますね。


(ブログを書く時間が〜  と言い訳も)


何にしても、良い勉強になってます。


それにしても、世の中の変化について行くのが大変だ〜

10年後はどうなってんだ !?


中学の頃のインベーダーゲームが懐かしい、今日この頃でした。

本日はこれにて。

ありがとうございました。


2019年11月05日

開けゴマ ! 

おはようございます。

約1週間ほどお休みしました。

お読み頂いている方、誠にすみません。


ここのところ、ちょっと疲れが。。

昨晩は夜9時に就寝。 

でも今朝はまだ眠い。 ???


巷では3連休ということでしたが、

私どもは昨日、一昨日と2連休を頂きました。


しかし保険請求業務(レセプト)があり、

結局のところ2日間ほぼレセプトに振り回されました。


今回の〆切は、ゆっくりめで5日の午前10時必着。

余裕。余裕。


予定では1日で終わらせて、

4日は天気も良いし、どこかへ出かけようかなと思っておりました。


ところが。。。

レセプトのパソコンが不具合を生じて !

レセプトのアイコン開くも、肝心な入力画面が開かない !

???

おいおいどうした。 

「開けゴマ !」 と呪文を唱えて気を入れるもダメ !

しばらく格闘するもムリ。


急遽、レセコン会社の方に電話1(プッシュホン)

しかし、あれこれ試すもやっぱりダメ。

ジ・エンドか?! 


でもでも、レセコン担当者の方

翌日お休みのところ「何とか都合をつけて行きます」と。

感謝 ! 感謝 !


そして翌日。

会社の方と携帯であれこれやり取りをしながら格闘。

ついに数十分後開いた。 よかった〜

原因を聞いたが ???


とにかく、何とかレセプトは事なきを得ましたが。

(;´д`)トホホな連休でした。



考えたら、10月15日〜 完全休日が無い ! 

あ〜 

疲れが取れないわけだ。

好きで選んだ道とはいえ、

ゆっくり休みたい〜 と思う今日この頃です。

本日はこれにて。

ありがとうございました。

ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。