アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月22日

歩行

こんばんは。

今日は雨かと思いきや結構晴れましたね。

夕方ポツポツときましたが、さほどでなく良かったです。


さて、明日は都内で定例の勉強会です。

明日は膝について。


前回は歩行について学んできました。

実は、歩行はかなり奥が深くて学びどころ満載なんです。

参加者一人一人の歩行をビデオに撮影しながら問題点などを討議。

そして改善方法についての学び。


私もしっかりと指摘を受けました。

太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)がしっかり使えていないとの指摘を受けました。

ビデオで確認しましたが、なるほど。確かに!

それで膝が痛くなることが。

足が弱っていることに気づいてはいたんですがね〜


実は恥ずかしながら、

当日も膝が腫れて痛み止めを飲みながらの参加。

散々、患者さんに言っておきながら自分自身がこれでは。

治す方がこれじゃね〜 深く反省。。


皆さんも歩く姿を携帯などで撮影してもらって、ご自身で確認してみて下さい。

意外と、こんな歩き方してたんだ〜

なんて、気づきがあるかもしれませんよ。


明日もしっかり学んできま〜す。

それでは本日はこれにて。

ありがとうございました。




ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。