アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月22日

忖度無しの参観日

こんばんは( *ˊᗜˋ* )



先月、息子の遠足がありました













コロナ禍で







大人数がマスクを外して

食事をするということが

危ないと言うことで







遠足は中止になり





代わりに

保育参観になったわけです(*´ω`*)







急に変更に先生も

準備が大変だったろうと思います







何しろ

プロジェクターで

普段の保育風景をまとめることになったんだから顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)







親としては

普段の様子を見る少ない機会なので

ものすごくありがたかったけど







出数や内容なんかも

加味して作らないといけないからなぁ





当日のプロジェクターは

ホントにありがたいものを見せて貰いました(⁎˃ᴗ˂⁎)







その後は

子どもと一緒に

リズム遊び







最近始まった

【昆虫太極拳】を一緒にやりました(´>ω<`*)







一応YouTubeで

子どもと見たことあったから

ちょっとはわかってたけど







実際動いてみるとこれがなかなかで







翌日速攻筋肉痛の洗練が。 ゚( `>ω< )







普段使わない部分だから仕方ないけど

やっぱり運動不足かなぁ







他にも

【進化じゃんけん】とか







私の頃にはなかったやつやったけど





息子、じゃんけん弱すぎだわ(◍ ̄∀ ̄◍)





ってか

後出しして負けてるし🤣







オーマイガーヽ(;▽;)ノ







最後は親VS子どもで玉入れ







1回戦は何も考えずに







持てる数を持って一斉投撃!!

もちろんカゴの高さはハンデがあったけど







ほぼほぼ満タンになったカゴに

さすがの子どもたちも

勝敗をすぐに把握してました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)







続いて2回戦





先生から軽く『負けてよ』オーラを出され

『1個ずつ入れて』と釘を刺されたものの







やっぱり結果は

親が圧勝キラキラ







いやぁ、みんな忖度しないでガチだわぁ🤩







負けず嫌いが集まってたのかなぁ( *ˊᗜˋ* )







でも、すごく楽しい参観になりました







その日の夜も





息子と

『参観日楽しかったね』

と話をして







『母ちゃん、スゴいね』





『スゴいろぅ』

『でも、みんなでいっぱい入れちょったやん』





『そうま、ジャンプしたけど全然入らんかった』







『どうしたら、いっぱい入ると思う?』







と、投げ方なんかを反省、考察して終了顔1(うれしいカオ)







勝ち負けよりも

上手く入れることができなかったのが

悔しかったみたいです( ˘ •~• ˘ )💭







ちなみに遠足予定の参観日だったので

お弁当も持参





下指差し下指差し下指差し


_20201025_234754.JPG




子どもたちのお弁当はノーキャラ弁の

お野菜たっぷりで







【お弁当で野菜を食べよう作戦】

にしています





四つ葉ごはん

四つ葉いか昆布ふりかけ

四つ葉ウインナー

四つ葉きんぴらごぼう

四つ葉ほうれん草のおひたし

四つ葉ピーマンと塩昆布の炒め物

四つ葉キウイ

四つ葉ミニトマト





朝はバタバタするので

前日作っておいたおかずたちです








\楽天ROOMやってます/


年末大感謝祭開催中!!

買い周りでお得に商品GETのチャンスです
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

2020年12月21日

サラダチキンは作るもの

こんにちは🙂


こちらのブログは久しぶりの投稿なので、かなり時差があります。
(最近アメブロに浮気気味(/∀≦\)てへっ♪♪)


今日は最近私のお気に入り
手作りサラダチキンの動画をアップしたので



ちょっとご紹介(⁎˃ᴗ˂⁎)



\YouTube/
チャンネル登録してもらえると泣くほど喜びます( *ˊᗜˋ* )

https://youtube.com/channel/UCO9f_qhZvFJwRDuPr-op4UQ



材料は以下のとおり下指差し


DSC_2617.JPG


食べるまでの時間はかかるけど
(一晩寝かせる)


ストックできるので



多めに作ってますウインク



特に塩麹が効いてるのかなぁ



皮がプルプルして



コンビニで売ってる



焼き鳥の皮塩ダレみたいになるから



そこは『自分が食べたい』と
常に目を光らせてみたりして(*˘˘*).。.:*♡




ごはんのおかずでもいいし



間食に食べてもいいし



重宝してます(๓´˘`๓)‎




四つ葉花四つ葉花四つ葉花四つ葉花四つ葉花四つ葉花四つ葉花四つ葉花四つ葉花四つ葉

楽天ROOMでお気に入り
気になる商品ストックしてます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

\ただいま年末大感謝祭開催中!!/


下指差し下指差し下指差し

きらきら母ちゃんの玉手箱きらきら飲料・食品お銚子&杯鍋| ROOM
https://bit.ly/36ud4rx

きらきら母ちゃんの玉手箱きらきら子ども用品顔1小顔 | ROOM
https://bit.ly/36ud4rx

ひまわり子どもの玉手箱ひまわり | ROOM
https://bit.ly/3l2rKBV

きらきらキッズファッションきらきら | ROOM
https://bit.ly/3na8QLc
posted by SOYUmama at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。