アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

我慢の兄と、ゆるい妹

咳が少し出るものの、元気に保育園に行った息子


家では甘えたが過ぎて、みんなに怒られまくってます四つ葉


娘に触りたい、チューしたいが押さえられず、それを止めれられて、回りに当たるっていうね


2018-01-30_11.14.21.jpg

私がいない間も含め、熱で近づき禁止と言われて、結構ストレスが溜まってるんだと思います


少し情緒不安定にもなってるみたいで、今までよりもすぐ泣きます


ギューしたら落ち着くみたいなんで、娘を他の家族に預けて、息子をハグ


まだまだ甘えたい2歳児の息子です


一方娘は、快調すぎてオムツ替えの時に、うんちを噴射します


何度か私の手が奇跡のキャッチをしました


排泄がいいんで、授乳がホントにズルズルになっちゃってます


おまけに、息子同様げっぷがヘタッぴ


朝から私は温かいミルクを被るはめに・・・


はぁ、空気を出してほしいなぁ


そして、口がパクパク・・・



母ちゃんと根比べするか?


こちらもまだまだ生後間もないため、思うようにいかずに悩んでるんだろうなぁ


結構固まって、考え込んでますよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)







●子供を持つママはもちろん、家族みんなで使えるから
 家庭料理をよく作るママにオススメです。
 誰でも簡単に本格的な出汁が取れる簡単パックでアレンジレシピも可能です♪





関東圏内1都10県473万世帯に利用されている生協ネットワークです。





・パートナーのいびきで悩んでいる方に!
・還元型コエンザイムQ10と吸収力を更にサポートするシソ油(えごま油)、疲れケアするための黒酢も配合されています。
posted by SOYUmama at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2018年01月29日

ハイテンションな息子と眠り姫

息子の熱は徐々に落ち着きました


でも、インフルエンザという確実なことは言われてないので、再び病院へ行ってから保育園に行くことに・・・


昨日は熱も下がって、バタバタ廊下を走り回ってたんだけどなぁ


母屋にいても、息子のキャッキャッという声が聞こえてましたよ


いやぁ、元気があることはいいことだけど、まだお風呂でもないのに、上半身裸になるってどうしたよ?


相変わらずテンションが高いままの息子は、こたつの中へ潜り込んだはいいけど、布団を閉められ真っ暗になると泣き出します


自分から入っておいて、と思うのはいつものことで、【楽しい】が先行し後先考えない2歳児です



一方娘はじいじが買ってきてくれた【電気毛布】と大きめの【ヒーター】でなんとか凍えずすんでます


母屋は欄間をはめるスペースがあるけど、肝心の欄間がはまってない分、風がビュービュー入ってきてました


そこも板で塞いでくれて、最初より全然寝れる


息子の時も母屋で過ごしてたけど、ここまで寒くなかったような気がします


ようやく寒さで震えることがなくなった娘四つ葉


息子のときから使っているお布団を隣に敷いて、別々に寝てたけど、同じ布団で並んで寝ることにしました


その方が暖かさとか分かるし、まだ動き回らない新生児だから、ゆっくり寝ることができます


1517187202480839929497.jpg


女の子だからか、個人差なのか、息子のときよりも母乳だけで済むことが多く、夜中の授乳も大助かり


毎回と言っていいほど、排便も快調で素晴らしい限りです







【プラステンアップのこだわり】
・中高生と小学生では必要な栄養量が違います。プラステンアップは一杯で補える
・アルギニン以外にもビタミンやミネラル、αGPCなど成長に必要な栄養を配合
・徹底した品質管理と定期的な安全検査
・定期のお届け回数のしばりがありません。





年齢を感じはじめている、本気で体の改善を考えている男性には、知っておくべき若さを漲らせる貴重な天然素材でつくられた今年流行ると期待される活力サプリメントです。





ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎の「飲みすぎで頭が痛い」「朝から気持ちが悪い」など、翌日にまで支障をきたしてしまうつらい二日酔い。
アルコールに遺伝的に弱い方が多い日本においては、アルコールの酔っ払いや健康被害も見過ごせない事実です。
飲み会のお付き合いが多い方、不調を自覚している方、生活が不規則な方に是非お試しいただきたい逸品です。





即効性はありませんが基本継続することで緩やかに回復が期待できます。
ただ1回飲まれて違いを実感される方も多数いらっしゃいます。
大切な家族や自分に副作用の強い病院のお薬を長期に飲ませたいですか?
それともより安全なメンタルンを試しますか?続けることでハーブの力(効果)が発揮されます。
posted by SOYUmama at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2018年01月27日

退院と発熱と・・・

昨日無事退院して、家での生活がスタートしました


家と言ってもしばらくは実家ですが、保育園に行っていた息子がばあばと一緒に帰宅


廊下から『ままぁ』という声が聞こえます


久しぶりに会ったので、私の方に駆け寄って来た息子ですが、肘の上で寝ている娘に気がつくと、私の肩を掴んで硬直


『どうした?』と聞くとなんだか恐いらしい


小さいからかなぁ?


しばらくは遠巻きに寝ている娘を指差して、『ねんね』と言っていた息子


次第に娘に慣れてきたのか、指を差し出しほっぺにツンっ、のあとデヘヘ


足や手に触ってみて、デヘヘ


頭にチューもして、終始デレデレだった息子


でも、ちょっとテンションが高すぎて変な感じはしてました


ばあばとお風呂に入って出てくるなり、ブルブル震えが止まらないみたいで、少しおいて触ってみると首の後ろが焼けてる


娘を抱っこしてたので、ばあばに測ってもらうと38.8℃


すごくヤバイ気がする


退院するとき、インフルエンザに気を付けてと言われたばかりなのに、まさか帰宅後速攻で発熱者が出るとは・・・


とりあえず、座薬が残っていたので、それを使用し、翌日の朝病院へ連れていくことになりました


私に甘えたい、娘も構いたい息子四つ葉


何事もなく熱が下がるのを待つばかりです







月額1800円(税抜)からのマルチドメイン標準装備の高機能レンタルサーバーです。





ネット通販シェアNo.1の“楽天市場”への「出店契約」希望者を募集しています。
“すぐに出店したい”ニーズに広く応える為に、「出店申込フォーム」を新設し、さらにご契約いただける環境を作りました。





NTTドコモが提供する「ゲットモール」の無料利用登録プロモーションです。
ゲットモールは「現金がどんどんたまるオンラインモール」でゲットモール経由でご利用いただくことでキャッシュをゲットできます。
posted by SOYUmama at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

退院と発熱と・・・

昨日無事退院して、家での生活がスタートしました


家と言ってもしばらくは実家ですが、保育園に行っていた息子がばあばと一緒に帰宅


廊下から『ままぁ』という声が聞こえます


久しぶりに会ったので、私の方に駆け寄って来た息子ですが、肘の上で寝ている娘に気がつくと、私の肩を掴んで硬直


『どうした?』と聞くとなんだか恐いらしい


小さいからかなぁ?


しばらくは遠巻きに寝ている娘を指差して、『ねんね』と言っていた息子


次第に娘に慣れてきたのか、指を差し出しほっぺにツンっ、のあとデヘヘ


足や手に触ってみて、デヘヘ


頭にチューもして、終始デレデレだった息子


でも、ちょっとテンションが高すぎて変な感じはしてました


ばあばとお風呂に入って出てくるなり、ブルブル震えが止まらないみたいで、少しおいて触ってみると首の後ろが焼けてる


娘を抱っこしてたので、ばあばに測ってもらうと38.8℃


すごくヤバイ気がする


退院するとき、インフルエンザに気を付けてと言われたばかりなのに、まさか帰宅後速攻で発熱者が出るとは・・・


とりあえず、座薬が残っていたので、それを使用し、翌日の朝病院へ連れていくことになりました


私に甘えたい、娘も構いたい息子四つ葉


何事もなく熱が下がるのを待つばかりです







月額1800円(税抜)からのマルチドメイン標準装備の高機能レンタルサーバーです。





ネット通販シェアNo.1の“楽天市場”への「出店契約」希望者を募集しています。
“すぐに出店したい”ニーズに広く応える為に、「出店申込フォーム」を新設し、さらにご契約いただける環境を作りました。





NTTドコモが提供する「ゲットモール」の無料利用登録プロモーションです。
ゲットモールは「現金がどんどんたまるオンラインモール」でゲットモール経由でご利用いただくことでキャッシュをゲットできます。
posted by SOYUmama at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年01月26日

最後の内診、【祝膳】

朝方、両手の痺れで目が覚めた私です


なんか掌の中心がビリビリして痺れました


しかもすごく寒気がして震えが止まりませんでした


看護師さんを呼ぼうかとも思ったけど、とりあえず手をポケットに突っ込んで、足をあぐら状態にしていたらいつの間にか寝ていたらしく、朝の授乳で起こされました


一体なんだったのか?


一応看護師さんに報告して、朝イチで内診もあったんで先生にも言ってみたけど、一回だけなら大丈夫とのことで、何でそんなことになったのかわかりません


内診中、何かにつけて『よし、入院しよか』という先生に『帰るもん』というやり取りをしながらも、内診に問題はなく、先日の採血でも貧血はクリアしているみたいなので、無事退院決定です


でも、何かあったらすぐ電話してから来てと言われました


今回痛み止をどうしようかと思ったけど、前回に比べて全然傷が痛くない


だから、痛み止もとりあえずはもらわず帰宅することにします


そんな病院生活終盤の昨日の晩ごはんは【祝膳】でした


自然分娩の人は3日目ぐらいで出たらしいけど、手術を受けた帝王切開は大体退院前日に出ます


入院中の楽しみの食事、待ちに待った【祝膳】


配膳さんが『ご出産おめでとうございます』と言って、丁寧に持ってきてくれました


その気持ちがすでにありがたいきらきら


術後九日目【夜:祝膳】
DSC_1594.JPG

DSC_1595.JPG


品数や、飾り切り、もうホントにいつもの食事よりも豪華


普段は食事のあとお菓子をつまみ食いしていた私もさすがに満腹、大満足でした


その直後の授乳も一番出が良かったのか、娘の吸い付きがすごく良かったです


二回目の出産で、同じ病院ということで前回よりも気持ちに余裕があったのか、楽しんで入院生活を満喫できました







家電・家具のお届けレンタルサービス「かして!どっとこむ」のプログラムです。
業界トップのシェアと実績を誇るサービスです。





全国中から厳選したお礼品を取り揃えています。
・世界自然遺産で育まれた最高級の魚介類
・大自然の中ですくすくと育った最高級ブランド牛
を始めとして、今後も厳選したお礼品のみを掲載していきます。





MAENはオランダ語でMOON(月)という意味です。
1626年にHalve Maen号の船長、キャプテンハドソンが現在のアムステルダム(当時のマンハッタン)を発見した時の話を元に由来しました。
posted by SOYUmama at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年01月25日

外気との差、思わぬ偶然

今日は朝から雪がちらつくほど、外気が冷たかったみたいです


病院の中にいると、外の様子が全然わからない


目に見えるのは分かるけど、気温とか皆無


でも、雪がちらつくってことは相当寒いんだろうなってわかります四つ葉


この辺じゃ、山は白くなるけどなかなか近くで雪が降ることがないんです


全国的に大寒波というけど、山脈のお陰かこちらに被害は余り起こりません


いや、雪の中を車で走る自信もないし、雪国の人はすごいなぁって、毎年ニュースを見ながら思います


さて、いよいよ明日は退院日八分音符の予定


朝先生が『明日内診して問題なければ退院ね』と言って行きました


もう十分です、元気です、私は帰りますよ


着替えも持ってきてもらったし、娘の服も準備万端


と思っていたら、病棟の会計さんが訪ねてきました四つ葉


『限度額の書類届きました?』


限度額?


『それがないと計算できないんで』というので、出生届のため預けていた母子手帳を持ってくる旦那に急いで電話!


すると、自宅に届いていたらしく、一緒に持ってきているとのことでひと安心


たまにだけど、ちゃんとわかってくれてるわ


ただ、風邪を引いたらしい旦那とは、ロビーで会って書類やら手帳やらの荷物を受け取り、少し話をしました


なんかお弁当を買って帰るという旦那


私が、あるお店でエビフライ定食弁当を買うときに、エビフライの大きさを聞いたことが店員さんの印象に残って、顔馴染みという話をして別れると、まさかの昼食が【エビフライ】


術後八日目【昼】
DSC_1593.JPG

なんという奇跡


そしてラッキー


ホントにまさかのタイミングでビックリ!


でも、美味しくいただきました







大人気の『ブッフェ特集』から、ハイグレードレストランを気軽に楽しめる『アフタヌーンティー特集』まで、ご利用者にお喜びいただける特集を多数ご用意。





レシートすっきり長財布は、小銭が分別されることでレジでもスマートに。
さらに機能を追求した多様な財布、革小物は楽天やYahoo!でもランキング上位になっています。
特に本店では、限定のチャーム付き、無料ラッピング等の本店限定企画を行っております。





日本全国から申し込みができ、温泉旅行を兼ねて運転免許を取得するのもよし、友達と一緒に旅行気分で運転免許を取得するもよし。
楽しく運転免許が取得できます。
posted by SOYUmama at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

授乳前には再、再確認【排泄】

15:00の授乳、まさか30分も前に起こされるとは・・・


どうやら娘がギャン泣きしているらしい


あれ?

行ってみたらそんなに泣いてない?


でも、オムツは替えてくれてるみたいで、口がパクパクしてたらしいので、とりあえず授乳室に入って、もう一度オムツを確認すると、うんち出てる


替え終わったと思ったら、また出た


さっき看護師さんが替えたんだよね


快便過ぎじゃないですか


とまぁ、オムツを替えてようやく授乳スタート


・・・お腹空いてる?


なんか口が【一文字】なんですけど・・・


うんちがしたかっただけなのか


お、でもやっとスイッチが入ったかな


ちょっとウトウトしながらも、52gは直接飲めましたよ



やっぱり夜の方が飲みがいい気がするなぁ


そして、朝7:00・・・


7:00・・・15分前、またもや『泣いてます』って起こされた


行ってみたら、やっぱりオムツが汚れてる・・・


排便が素敵でいいんだけど、あと少し眠りの時間を私にください四つ葉






1)フード着脱可能
2)メッシュポケット付き
3)3点ウエストバックルで安全・はずしやすい
4)お値段が他の抱っこひも商材の約半額
5)SGマーク付で安心・安全設計
6)整体師・保育のプロ保育士・子育て中のママが一緒に協同開発した商品





高品質で安全な製品を注意深く選び抜いて、赤ちゃんのケアに必要なもの全てを取り揃えています。
フィンランドの首都、ヘルシンキ近くの小さな島 の倉庫から、ボックスを手作業で梱包し、世界中のパパ・ママに発送いたします。
posted by SOYUmama at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

親子水入らずの【授乳室】

自然分娩の妊婦さんが退院して、16:00の授乳から、私と娘で授乳室を使ってます


二人っきりで少し寂しいけど、携帯持参で、好きな音楽かけて、娘と二人で広々使用してますよ


一人目のときは、最初一人で、徐々に赤ちゃんが増えていっていたけど、今回は逆


予定日を過ぎたという人たちは、一向にお産にならないみたいです


きっとお腹の中が居心地いいんだろうね四つ葉


私の場合は二人とも正規産だけど、早めに出てきてるから、一人目は特に準備も中途半端だったような気がします


大体一人目は、予定日を過ぎるっていろんな人が言うけど、あんまり当てになりません


早く出てきても元気です


娘は生後7日だけど、母乳もミルクもよく飲むし、息子も母乳じゃ足りないくらいだったからなぁ


早くから美味しい思いをしてますよ

一方の私は、朝の空腹をお菓子で紛らわせ、なんとか昼ごはんにありつきました

術後七日目【昼】
DSC_1590.JPG

きゅうりの漬け物・・・3つ・・・もう少し食べたい


術後七日目【夜】
DSC_1591.JPG

すき焼き風煮かな

ごはんが進むぅ〜


でも、夜の授乳には体力がいるんです


ということで、お菓子を摘まんで今夜も授乳が始まります






・愛犬に焦点をあてたアメニティが充実
・隣接する海岸は穴場スポットの為、愛犬と思う存分水遊びやお散歩を楽しんでいただけます。
・ホテル内にはワンちゃんの知識が豊富なドッグトレーナーが常駐しております。





GMOインターネットグループ(東証一部上場)のGMOコイン。
グループ内のオンライン金融サービスでの知見を活かし、お客様の安心を最優先にサービス提供をしています。





『ビズイングリッシュ』では、毎日決まった時間にオンラインで50分のレッスンを受ける仕組み。
英語を生活の一部に取り入れて「必ずやる!」という習慣をつけ、初心者でも3ヶ月間で使える英語をマスターしていただけます。
継続率は90.9%, 満足度も97.3%と非常に高くなっております。
posted by SOYUmama at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年01月24日

またまた買い出し、術後の処理

おはようございます


今日もいい天気です


さて、7:00の授乳を終えて、ごはんを食べて、売店に買い出しいってきました


先日買っていたナプキンと清浄綿がなくなってきたので、その買い出しがメインです


ちょうどパン屋さんが、納品してたんで覗いてみたけど、小分けにして食べれそうなものがなかったんで、結局お菓子も追加で購入


今回は【カントリーマアム】を買ってきました


なんか久しぶりだなぁ


バニラ味しかなかったけど、腹持ち良さそうだし、おいしいから良かった


術後七日目【朝】
DSC_1589.JPG

オクラ大好きの私八分音符

朝からラッキーだ



売店から戻ると先生が『お腹の傷見せて』とやって来ました四つ葉


なんか、帝王切開の傷口を塞ぐテープの貼り方を、大学方式で統一するかしないかみたいなことらしいけど・・・


そういや、この前看護師さんも言ってたなぁ


ガーゼを当てるか当てないか、みたいなこと


傷口が見易いのが従来の透明テープで、こっちの方が先生は好きみたい


でも、もう一人の若い先生は大学方式とやららしく、一度こちらで統一しましょうという話になってたらしいけど、主治医の先生は昔ながらの方法で、テープの張り替えをしたわけです


私は別に損得がなければ、どっちでもいいんだけど、日々医療現場も試行錯誤しているみたいです


ちなみに本日、初産婦さんが退院します四つ葉


同じ出産日だったんだけど、自然分娩だから私よりも帰宅が早いんですねぇ


予定日を過ぎてる人もいるみたいだけど、一向に入院してくる気配がない・・・


ということで、残り二日は一人で授乳することになりそうです






結婚相談所では、土日が繁忙するのが常ですが、平日お休みの看護師様なら平日限定のサービス提供を行うこと前提で3割引きでご提供します。
また、異性との交流機会が少ない職種であることも考慮した、男性カウンセラーとのオンラインチャットで相談が出来るグループトークサービスを付加しています。





●定額制・価格の透明性が安心
どのパターンを選んでも金額は同一。広さに応じた定額制の安心リノベーションです。
ひかリノベの場合はオプションがなくても充分に居住できる標準仕様となっておりますので、
追加見積もりの心配がほとんどありません。





内側からもハリを蘇らせることができる角質層まで浸透する美容成分をたっぷり配合しているので、垂れ下がったまぶたを土台から改善してくれます。
継続的に使用することで、自然と目がパッチリ! になっていくのを感じていただけるはずです!
posted by SOYUmama at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年01月23日

過密スケジュールと合間の睡魔

入院生活、帝王切開の痛みが引いてきて、ここ数日は、大体同じことの繰り返しをしてます


【朝】
07:00 授乳四つ葉
08:00 朝食太陽ゴハン1
10:00 授乳四つ葉
12:00 昼食ゴハン1
13:00 授乳四つ葉
15:00 おやつ時計
16:00 授乳四つ葉
18:00 夕食夜/流れ星ゴハン1
20:00 授乳四つ葉
23:00 授乳四つ葉
03:00 授乳四つ葉


これのエンドレス


たまに、合間合間に内診があったり、買い出し行ったり、シャワー浴びたりしてるけど、基本的にはこのスケジュールで動いてます


初産の人は、育児指導や沐浴指導もあるから、入院中で看護師さんがいると言っても、結構忙しいんですよ


というか、自分のペースでできない分、家での育児よりも結構縛りがキツイと思うかな


家では、息子の時もそこまできっかり時間決めて、授乳してた訳じゃないし


近くに一緒にいない分、自分の睡眠のリズムも掴めないから、なかなか寝るにならないんです


もちろん夜中は、起こしに来てくれるけど、これがなかなか・・・

なので、昼間もベッドに横になるとついウトウトしちゃうわけです


そんなわけで、消灯で電気は消されてるけど、現在は時間まですごく中途半端なのでしっかり起きてます


ちなみに本日の夕飯夜/流れ星ゴハン1
術後六日目【夜】
DSC_1588.JPG

海草こんにゃくみたいなののシソ味、これが以外と美味しかった


でも、もうちょっと食べ足りないので、お菓子をパクリ


夕食後すぐの授乳で、56gの直接授乳ができた娘きらきら


誉めてあげたい


でも、母ちゃんの乳はそれまでに回復するだろうか?


あぁ、お餅食べた〜い






【dデリバリー】は全国約11,000店から選べる、「出前・宅配サービス」のサイトです。
人気チェーンの宅配ピザや寿司・カレー・中華・弁当・ファミレスメニューや本格ハンバーガーなどまで!?
すぐにご指定いただいたご住所までお届けします★ドコモポイントも貯まる&使える♪

※PC/スマホ/タブレットからカンタンに予約可能。
※ドコモ・au・softbankの皆さま、ご利用可能。
※会員登録無しの「ゲスト注文機能」もご利用可能。





米粉100%、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子の通販です。
アレルギーに悩まれる親御様から多数ご注文いただいております。





紀文のヘルシー商品と季節の美味しさを取り揃え♪
------------------------------------
・糖質オフ、低カロリーのヘルシー麺
・豆腐ハンバーグなどヘルシー惣菜
・カロリー、糖質オフのデザート
・こだわりのおでん、うなぎなど季節にあわせた商品も取り揃え
posted by SOYUmama at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。