アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2017年12月04日

出産時に頂ける補助金【出産育児一時金】

妊娠中、何が困るかというと収入減・・・下矢印2

正規の職員なら、ハローワークからある程度の助成金が出るんだけど、パート、バイトで職場の【雇用保険】や【健康保険】に入っていないとなにもないっていうのが辛い下矢印2

出産したときには、【出産育児一時金】というのがあります四つ葉

これは健保から支払われるものなので、健康保険(扶養でも大丈夫きらきら)に加入していれば、申請してもらえますにこにこ

給付金は一児につき、42万円顔1(うれしいカオ)

結構しっかりしてると思う勝ち誇り

※産科医療補償制度に加入している医療機関等で出産したとき。それ以外の医療機関等で出産した場合は40万4千円。

※上記は協会けんぽの場合。健康保険組合は付加給付があるケースもあるので、確認してくださいにこにこ

入院前に、病院で一時金の申請書をもらって、私が出産した病院では、健保から直接出産育児一時金が支払われます(*´ω`*)

手間がなくて楽チンきらきら

ちなみに、私は最初の出産で、緊急帝王切開になってしまったため、幸か不幸か一時金が出産費用でかかった分以外、頂けました顔1(うれしいカオ)

高額医療の申請も出しました四つ葉

子どもの入院費、検査費だけ払ったのかなにこにこ(忘れちゃった顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

病院によっては、一時金以上の請求があるとかないとか・・・(ーー;)

個人病院とかだと、食事代とかに大きく取られるとかって友達が言ってた気もする顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

結構豪華な食事らしいよきらきら病院によるけどね(^_^;)

通常の出産では、全然ご飯食べれるもんね八分音符

私は帝王切開だったから、点滴と重湯スタート・・・

3、4日目だったかなぁ、あまりにお腹が空きすぎて、先生に『ご飯増やしてくださいしょぼり』って言ったなぁ四つ葉

普段から結構ご飯はよく食べるんです八分音符

今は胃が圧迫されて、すぐお腹いっぱいになるけど・・・

そして、もうすぐまた点滴と重湯の時期になるんですよわからん

それを思うとちょい切ない(ーー;)

そういえば、前のとき助産師さんが『一時金を受け取らない方もいますよ』と言っていたなぁ青ざめ

出産したら、必ずオムツは必要あせあせ(飛び散る汗)

それにともない、おしり拭きもついてくる青ざめ

補助でいただけるなら、子どもにかかる分は税金でも、許されると思うけどな顔1(うれしいカオ)

というか、貰わないという余裕はないわ下矢印2




・初心者でも簡単にホームページの作成・運用ができる質問に答えるだけでホームページ作成ができる「簡単アシスト」機能、見るべき指標がわかりやすくまとまった「ダッシュボード」機能など、初心者の方でも扱いやすい機能をご用意しています。

・ホームページ集客に必要なトレーニングがついているご導入頂いた方限定で「SEO対策」で1位を取っている弊社のSEO・ホームページ集客のノウハウを学べるトレーニングを提供しています。
これからWebマーケティングの知識を習得したいという方にオススメです。








三菱電機の人気のエコキュート!

エコキュートは、再生可能な空気の熱を利用し、少しの電気で効率よくお湯をわかす給湯機です。
高効率なヒートポンプ式でお湯をわかすため、省エネで環境にも配慮しています。




【GIQが選ばれる3つのポイント】
(1)国内の医療機関が担当(自宅で出来て安心/国内だから安全)
(2)わかりやすい解析結果と医師コメント
(3)記憶力遺伝子の結果に基づき、才能を育てる学習法を提案




【世界の子どもを支援するチャイルド・スポンサーシップとは】
月々4,500円のご支援(寄付)で、子どもの健やかな成長を中心に考えながら、子どもの住む地域全体の教育、保健衛生、水資源開発、 経済開発、農業など継続的な支援活動を約15年かけて実施し、地域の過酷な貧困の悪循環を断ち、子どもの人生を変えていきます。

こちらのサイトにも参加してます四つ葉

br_banner_snowball.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
posted by SOYUmama at 12:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
初めまして

この度新たなブログランキングを作成しました
もちろん登録等全て無料です

良かったら登録お願い致します
http://www.topblogranking.com
Posted by はにわ at 2017年12月04日 20:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7050705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。