アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年07月25日

晴れた日は子どもを連れて出かけよう 〜【すこやか2018】

行ってきました【すこやか2018】


会場に着くと、開始30分なのに近隣の駐車場はすでに満車


予想以上に人が多くて、臨時駐車場のRKCすまいるパークからのシャトルバスを利用することに・・・


しかし、臨時駐車場もすでに多くの車が入っていて、長蛇の列が出来上がってました


バス待ち約20分


この炎天下で、いくら日陰の中とはいえ暑かったなぁ


何本目かのバスに乗車、といっても乗車率200%、いや、膝の上の子どもたちを加えると、それ以上の満員バスの状態で片道約10分
DSC_0184.JPG


息子と娘はばあばが連れて、後部座席に座っていたけど、私はベビーカーを持って車イススペースで立ち乗りでした


バスが発車するとき、外ではバス待ちの女性が倒れているのが見えたし、この暑さで、この人手


バス2本でのピストンには無理がある距離でした


熱中症を危惧しているし、夏休み最初の週末


みんな屋内のイベントに集中するから、せめてもう1台はバスを用意してもらいたかったな


地場産センターに着くと、いろんなイベントをやっていました


目的は11時からのアンパンマンショーだったけど、駐車問題で間に合わず、ラストだけ少し見ることができました


でも、息子は見るは見るけど、あまり興味はなかったらしく、ショー終わりの記念撮影にも食いつかなかったので、他のブースを見ることに


息子はガラガラ抽選を3回くらいやったのかな


全部私が書いたアンケートのおまけだけど、それでもおやつをいくつもゲットしてご満悦でした


お菓子を食べたくて仕方がなかった息子は、ばあばが『開けちゃうき食べる?』という声掛けに、『おすわり』と、立ったままでの飲食を頑なに拒否


日頃から『座って食べ』という私の言葉が染みついていたらしく、食べやすいボーロの袋を開けようとしませんでした


そこは感心


でも、今回はブースに並ぶのにもい時間がかかるし、飲食スペースがあまりなかったので、『今は特別、食べていいよ』と袋を開けてあげると、ニコニコしながらおいしそうにボーロを頬張っていました


案の定、いくつかボーロをこぼして落としてしまったので大目に見ます


しつけの仕方も難しいですね


カルピスのブースでは、子どもが作ってみようってことだったんです


2018-07-23_07.07.01.jpg係のお姉さんに手伝ってもらいながら、原液を上手にカップに入れることができていて感心


だけど、作った息子は全然飲まず、私たちが美味しくいただきました


ちなみにカルピスって、いろんな種類が増えてるんですね


ブースには【ノーマル】【巨峰】【メロン】【レモン】【パイン】味がありました


スーパーで並んでるのを見るけど、種類をマジマジと見たことがなかったのでびっくりです


そして、身体測定もやっていたので、息子、娘の成長を確認すべく、いざ測定


息子は自分で身長、体重を測りに行き、娘は赤ちゃん用の体重計と身長測定器で測ってもらいました


息子2歳8ヶ月 身長92.5cm  体重12.9kg
娘6ヶ月 身長65cm  体重7975g


息子は、体重の増減があまりなく、身長が少し伸びてます


一方、娘は身長、体重ともに順調に成長しています


そのうち絶対息子は娘に追い越されそう


牧野植物園の展示ブースで記念写真を撮ったり、風船をもらったり・・・

2018-07-23_07.05.45.jpg2018-07-23_07.05.21.jpg

消防車やパトカー、白バイも展示されていて、制服を着ての記念撮影をしたかったけど、息子は『怖い』と拒否


何がそんなに怖いのか、最近は何に対してもすぐ『怖い』といって、積極的に参加しようとしてくれないので、少し寂しい親御心です


次回開催時は、オープン30分前くらいから行かないと、近くに車は止めれないので、その覚悟で行くことにします






#すこやか2018  #RKCすまいるパーク  #シャトルバス  #台数不足
#熱中症  #室内イベント  #アンパンマンショー  #カルピス  #子どもが作る
#身体測定  #子どもの成長確認  #働く車  #記念撮影  #ガラガラ抽選
#成長とともに消極的な息子  #読み聞かせ  #お子様ネイル








▲メリット▼
新幹線チケットと宿泊施設をセットにすることで、新幹線が特別割引に!
交通手段と宿泊施設を別々に申し込むよりも、お得になる場合も!?
新幹線もホテルも自由に選んで同時に申し込みできるから面倒な旅行の手配もグッと簡単に!





もっと旅行を手軽なものに。
旅に出て、旅を楽しみ、そして日常も旅するように暮らす。
そんな生活を実現するために、企業努力を続けて格安なパッケージツアー(航空券+宿泊+α)をたくさん提供しております。

J-TRIP(ジェイトリップ)では、国内旅行にJAL(日本航空)で行くお得な個人向けパッケージツアーを提供しております。
北海道から九州・沖縄まで日本全国からホテル・レンタカー・アクティビティーを厳選し、スマートに旅を創る事が出来ます。
全プランでJマイルを還元しており、更に安く旅をサポートをします!
posted by SOYUmama at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7921147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。