アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

saikee312
40代後半にして失業の身となり、ハローワーク通いとともに、趣味ややってみたかったことを整理してみた。
リンク集
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/saikee312/index1_0.rdf
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月30日
新たなスタート。
さて・・・無職初日として新たなスタートである。

何事も最初が肝心!  ということで、朝はいつも通り7:00起床 太陽

朝食料理を済ませて愛犬犬(←チワワ2歳)の散歩そして家中掃除機をかけて、

それから『仕事』に取りかかった・・・

さしあたり、失業から脱出するまでの間は、株式投資とFX投資で

食いつながなければならない力こぶ

今日のところは少々利益が出た \(^ ^)/

ここのところ、株式も為替も乱高下しているので注意が必要だ。

しかし・・・生活がかかっていると・・・強い。。。




Posted by saikee312 at 16:42 | この記事のURL
2009年11月29日
サプライズ \(-o-)/
本日の記事を書き終えて、くつろいでいたら。。。

娘が

「お疲れ様でした。」と言って手作りケーキを振舞ってくれた。

【おいしい!】味も美味しいが、気持ちがなおおいしい。

ささやかな「サプライズ」に

これまた 感謝!!

Posted by saikee312 at 21:36 | この記事のURL
2009年11月29日
感謝 m(_ _)m
今日、無事退社式を終えました。

淡々と行事は進行したが、最後の手続きで社章(スーツの左胸に付けるバッジ)を

返却した時に、ほんとうにこの会社を辞めるんだという実感が湧いてきた。

と同時に、29年間さまざまな人たちに助けられてここまで生きてこられたんだと

改めて感謝の気持ちがこみ上げてきた。

この気持ちは、永遠に持ち続けていたい。

そして、いつかは皆さんに恩返しができますように。。 「感謝」 m(_ _)m

心から・・・ ありがとうございました。

Posted by saikee312 at 19:37 | この記事のURL
2009年11月28日
明日は退社式
いろいろ思うところはあるが、いよいよ明日が退社式。。

29年ちょい勤めた会社を退職するということには、感慨深いものがある。

自分のイメージの中では退社式というのは、60歳まで勤め上げて仲間から花束をもらって

女房に指輪の一つでも買って帰って、家でお祝いにすき焼きでも食べると思っていた。

勝手な想像だが・・・

それが、よもやこんなに早くやってくるとは  (>_<)

なんておセンチに浸っているヒマはない!!

とにかく、失業からの脱出を目指してレッツゴー”ハローワーク”なのだ!!

100年に一度の不況なんて言われても100年前はこの世にいなかったし、100年後も

いるつもりはないので、とにかく今を必死に生きるのだ〜(-^口^-)

さあ失業中の同士たちよ!共にガンバローではないか!!





Posted by saikee312 at 14:56 | この記事のURL
2009年11月26日
健康第一!
デビューブログにて失業中と記したが、厳密に言うと今月29日に約29年勤めた会社を

退社して12月からが本格的に無職となる。

したがって、タイトルの「勤務先はハローワーク」というのは正確には来月からの

ことである。まぁ、、少々先取りしたという感じかな??

ともあれ、カウントダウンとなり一番感じることは、やはり人間「健康第一」ということ

である。この先何をするにも「体が資本」であることを身をもって感じる。

なので・・・私なりの健康管理から、人生観、はたまた趣味の株式投資に至るまで、

さまざまなことを自己満足実現に向けて?日記風に綴っていきたいと思います。

おそらく、同年代の方々には共感いただける部分もあると思いますので、

たまにはのぞいていただければ幸いです。  \(-o-)/

Posted by saikee312 at 19:46 | この記事のURL
2009年11月24日
ブログデビュー
はじめまして。。

私。40代後半にして失業の身となりました。。厳密に言うと12月からですが。

そこで、いい機会なので自分の趣味ややりたかったことを整理してみたところ・・・

いちばん最初に思いついたことが「ブログ」でした。 しかし・・・

要領がよくわからん。。 ということで手探り状態でのブログデビューでございます。

どうぞよろしくお願いします。。とともに、ご指導お願いいたします m(_ _)m

Posted by saikee312 at 00:53 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。