アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

saikee312
40代後半にして失業の身となり、ハローワーク通いとともに、趣味ややってみたかったことを整理してみた。
リンク集
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/saikee312/index1_0.rdf
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月12日
最終章

およそ10ヶ月の失業を経験して、

私は一体何を得て、何を失ったのだろう?

そして、感じたことは会社勤め時代と変わったのだろうか?


このブログのサブタイトルでもある。


得たものは・・・

数え上げればキリがないくらい多かったように思う。

その中でも、最も大きかったことは

家族の絆を再認識できたことだろうか。


失ったものは・・・

特にないように思うが、強いてあげるとしたら

定期的に毎月入ってくる給料と年2回のボーナス。

そして、ストレス・・これは失ったというより

無くなったと言ったほうが正確だが・・・


感じたこと・・・

これまたたくさんあるが、

なんだか世の中の出来事のひとつひとつを

深く考えるようになったように思う。

結果として、いろいろと感じて、

考えさせられることが多くなった。


人生には、転機が3度あるという。

私は、過去に2度転機があったと思われるので

今回が最後のカードとなる。

しかし、今回の転機は「必然」だったように思う。

したがって、失業も必然、

開業も必然だったのではなかろうか。


そんなことを思いつつ・・・

失業放浪記を最終章とさせていただきます。

ちょいちょい訪問いただいた方、

コメントを入れてくださった方・・・

ありがとうございました。


そして、年末くらいには

新しい仕事をスタートさせて、

ブログも新たに開設したいと思っております。


ただ・・・これまでの失業中の日々を

日記として綴ってきたこのブログとは

あまりにも性格が違うので、

あえてリンクは差し控えさせていただきたい・・

と・・考えています。


重ねがさね、ありがとうございました。


それでは、皆様・・お達者で。。

失業パラダイス

失業パラダイス

価格:1,575円(税込、送料別)


Posted by saikee312 at 20:59 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。