アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はじめまして。
現在、総額400万の借金を抱えるアラフォーです。普通なら、絶望的な人生だと思われるかも知れませんが、まぁ、それなりに楽しい人生を送っております。楽観的と言われればそれまでですが、借金の事実を認め、思考さえ変えていけば、苦が苦にならなくなり、返済を楽しむようになります。そんな私の経験をおりまぜながら、借金で生きる価値さえ失っている方々に希望の光をお届けできれば幸いです。
ファルコンさんの画像
ファルコン
プロフィール
素晴らしい人生を送りたい方は
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月20日

多重債務や闇金で苦しむM気質の皆様へ バッドエンドを選ぶのかハッピーエンドを選ぶのか

こんにちは。

ファルコンです。

借金で苦しんでいる皆様。
今、私ファルコンがあえて皆様のお力になれる事と言えば、ここへ来られた多重債務で苦しんでいる全員を楽にさせてあげる事だと思っております。

そこで、私が提供できるもの、つまりご紹介できる事と言えば、弁護士や司法書士になります。
きっと皆様は、金策の為に色々なブログや口コミを巡回し、可能性のある融資先を見つけ出すのが目的だと思うので、期待はずれが本音ですよね。わかります。本当にその気持ちはよくわかります。結局は弁護士かよ。なんて思いますよね。でも、今日は我慢してこの先も読んで欲しいです。ほんの僅かでもいいので、弁護士に相談する事を選択肢に入れてもらえたらと思います。

また、前回の記事も是非とも参考にして頂きたいと思います。

https://fanblogs.jp/saigonotoride/archive/62/0

さて、私も皆様と同じ多重債務を経験し、当時はとにかく融資してくれる情報を探し、そこで借りては他社の返済にあてると言う、まさに返済こそ生きがいだ!(これっぽっちも思っていませんでしたが)
なんて言う生活を送っていました。
そもそもですが、まず借金がある事は恥ずべき事と思っていましたので、絶対に周りにバレてはいけません。なので催促の電話が会社や保証人にいかないようにきっちり返済日を守り、その為に、死にもの狂いで働きながら、これまた死にもの狂いで金策を練り、借金返済に精を出しておりました。
思い出すと笑ってしまうんですが、この時の心情って、世間体を気にしているので、借金がバレたら人生詰むと思い込んでたんですけど、自転車操業に突入した時点で、すでに人生詰む寸前なんですよね。て事は、本来なら自転車操業は無駄な努力と気づくべきだったんです。
それに借金に限らず、自分が恥だと思う事はなるべくなら避けますよね?という事は、借金が恥ずべき事なら自転車操業も避けるのが普通なのに、恥ずべき事である借金を続けてるんですよ。あきらかに矛盾してます。
それに自転車操業を繰り返しながら何とか返済をしても、いつかはパンクします。融資先もみつからず、増額の期待ももてず、返済が遅れはじめれば、最終的に返済すらできなくなってしまいます。
借金をバレたくない一心で返済に全力を尽くし頑張ってもはっきり言って報われません。
なので、まず借金地獄に陥り生活すらままならない状況であれば、恥ずべき行為である借金を立て直す事から始めてみる。押してもダメなら引いてみろじゃないですが、自転車操業で状況が変わらないのであれば、返済を一度ストップして立て直しを考える。それが弁護士に相談すると言う事です。

簡単に言うなよって言われそうですが、とても簡単でシンプルな考えこそ1番の解決策ですよ。あれこれ余計な心配なんて時間の無駄です。追い込まれた今がその時です。同じ事を永遠に繰り返しても状況が変わらないのなら違う事を始めるしか解決策はありませんからね。

がしかし、

ここまで言っても一歩踏み出せない人は大勢います。理由はとても簡単で、借金を整理する事も恥ずべき行為だと思い、なおかつ、借金がバレるタイミングがこの債務整理をする時だと思っているからです。
まぁ、なんだかんだ長々と語ってきましたが、結局、債務整理に踏み切れないのは整理する事により借金がバレる可能性があるから。
債務整理をして万が一借金がバレたら世間に恥をさらす事になり、社会的信用など失うものが多いですしね。楽になる解決方法はわかっているのにリスクを考えて先に進めないもどかしさ。
本来は借金を頑張って返済するのは当たり前ですが、かと言って完済のメドすら立たない自転車操業が永遠に続くのって耐えられますか?サラ金業者に怯え、心労で精神も崩壊、それでも世間体を気にするなんて、どう考えても地獄絵図ですよ。
そろそろ自分を追い込む事は辞めて楽になってもいいと思います。その為にも勇気を持って弁護士や司法書士に相談から始めてはどうでしょうか。もっと早くに相談すれば良かったと必ず思うはずですから。
バッドエンドを選ぶのか、ハッピーエンドを選ぶのかは、皆様のたった一歩を踏み出す勇気で決まります。
過去記事の「債務整理をしたらバレるのか?民事再生をした私の場合」も参考にして下さい。
https://fanblogs.jp/saigonotoride/archive/20/0

こちらは闇金で私がお世話になった弁護士
イストワール法律事務所


消費者金融や闇金には強気の姿勢で行く事で有名な法律事務所らしいです。相談はもちろん無料になりますので、電話で受け付けの人に闇金なら「闇金について相談したいのですが。」ざっくり借金の相談なら「借金で困ってます。」と伝えて下さい。折り返し担当の方から電話が入り親身になって聞いてくれます。


検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。