アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月09日

6/8 いちご

いちごがせっかくなってたけど、、、
ちょうどナメクジさんがお食事中・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってことで今回も食べられず。。。

どうすればいいのやら。
DSC_1481.jpg
posted by togoママ at 11:00| Comment(0) | いちご

2016年06月08日

6/7 イチゴ 2つ収穫

DSC_1470.jpg

イチゴを2つ収穫しましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

もっといっぱい採れるといいなぁ。。。。るんるん
と思って、堆肥を投入してみたけどどうなんだろう???

今度は肥料を入れる時期を調べてみなくては。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by togoママ at 15:00| Comment(0) | いちご

2016年06月05日

6/4 いちご 実が赤くなって来た??

DSC_1415.jpg

もうじき食べごろ??
今度は、プランターの端側に植えてた苗だから
いちごの実をプランターの外に出して、、、あせあせ(飛び散る汗)

虫に食べられないように気をつけないと。。。
posted by togoママ at 12:00| Comment(0) | いちご

2016年06月03日

6/3 実の成長具合

昨日見つけた赤い実の1つ。
そろそろ収穫した方がいいかな??
DSC_1358.jpg

白い実はまだまだかかりそうね。。。
DSC_1359.jpg
posted by togoママ at 17:44| Comment(0) | いちご

6/2 あらら。。。

写真撮れなかったけど、
あの、見つけたイチゴとは別の場所から
また実を発見!

しかも、結構大きくて、赤くて収穫決定おいしそう〜るんるん

裏はもうやられてるけど、、、

半分に切って、キレイな所だけ、さらに半分こして
むすこくんズがいただきました。

あともう1つ、小さいけど実がもう少しで収穫できそうぴかぴか(新しい)
posted by togoママ at 10:00| Comment(0) | いちご

2016年06月01日

6/1 いちご 実が、、、

DSC_1309.jpg
DSC_1310.jpg

ちょっぴりあきらめかけていたいちご。
今日は2つほどまだ青いけど実がなっているのを
発見!!

赤くなるまで気を抜かずに
観察しないとあせあせ(飛び散る汗)
赤くなったら収穫するより
虫に食べられる方が早いんだよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by togoママ at 22:21| Comment(0) | いちご

2016年05月27日

今度こそ実を付けるかな?

DSC_1069.jpg

ひさびさに花が。。。

花は咲くんだけどなかなか実がつかないんだよね。

今年は大きい実が1つ、
小さい実が2つくらいしかまだ食べれてないあせあせ(飛び散る汗)

一番奥のプランターはなぜかそこだけ
みんな元気がないんだけど、、、たらーっ(汗)
posted by togoママ at 14:43| Comment(0) | いちご
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。