アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月25日

謎の芽がおおきくなりまして。。。

DSC_1908.jpg

ほら、こんなに。

そろそろ植え替えないと、
ネギがおいやられてしまいそうだ。
posted by togoママ at 00:54| Comment(0) | 日記

2016年09月05日

なぞの芽。その後??

DSC_1662.jpg

チョット食べられちゃったのかな?

その後また別の謎の芽も出現中らしいのですよ。

今度はたぶんメロンだろうと勝手に予測。
posted by togoママ at 21:19| Comment(0) | 日記

2016年09月03日

大きくなった謎の芽。。。

DSC_1621.jpg

だいぶ大きくなりまして。
本葉まで出て来たのですよ、

一体なんなのでしょうね??

成長が気になるのですが。
葉っぱをナメクジなどにやられたら
しおれちゃうから気をつけないとな。
posted by togoママ at 16:50| Comment(0) | 日記

2016年08月31日

順調??な成長。。。???

DSC_1576.jpg

ネギの鉢から突然出て来た謎の芽。
順調に成長中らしい。。。


DSC_1575.jpg

そして、もう1つなぞの芽が発芽。

あぁ、一体何の芽なの???
posted by togoママ at 00:19| Comment(0) | 日記

2016年08月16日

8/15 そろそろ

秋植えのお野菜の準備を始めた方がいいかな?
と思案中なのですよ。

とはいえ、夏野菜は惨敗。。。

土改良とか新しく土を入れるとか
何か対策が必要だな。
きっと。
posted by togoママ at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

7/27 おはようございます。。。

今日は雨かな?

昨日少し雨が降ったから
少し涼しい朝・・・

最近ガツンと暑い日がここ2〜3日
ないような。

まぁ、植物たちにも過ごしやすいのかな?

水をやってもすぐしおれちゃうからな。。。
posted by togoママ at 22:07| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

7/14 おはようございま〜す。

色々と雨が降ったりやんだり忙しい毎日。

今年の梅雨は雨が少ないのかな?

今日は何だかはっきりしてなさそうなおてんきだな、、、曇り


昨日は色々成長写真が撮れたので
いくつかアップして行きたいなと思っていますので
お楽しみに。。。バタバタしてたらゴメンナサイだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by togoママ at 06:03| Comment(0) | 日記

2016年07月06日

7/6 なかなか更新出来ず。。。

で、すみません。。。

あまり成長が見られない日も増えて来たもので。。。あせあせ(飛び散る汗)

昨日は弟のハウスでとれたトマトを使って
トマトカレーを作ったのですよ、

そしたら、カレーがチョット薄くて、
チキンのトマト煮カレー風味的な感じに
なってしまったのですよ、、、あせあせ(飛び散る汗)

野菜嫌いな長男Toくんも頑張って食べてくれまして、、、

その後パパがカレーを足してくれまして、
チキントマトカレーに無事に昇格。。。るんるん

今日はチキントマトカレーで〜するんるん
posted by togoママ at 06:16| Comment(0) | 日記

2016年06月29日

6/29 おはようございまーす

我家に仲間入りした新しい子たちも
元気かな?

昨日カボチャの花がまた咲いていたんだけど、
その隣に何だか小さい黄色い花が落ちていたのですよ。
何の花かな?

写真撮れなかったので、また後ほど。。。

今日はこれと言って成長記録もないけど、
またまたよろしくお願いいたしまーす
posted by togoママ at 06:21| Comment(0) | 日記

2016年06月28日

6/28おはようございまーす

昨日までのいいお天気と打って変わって雨雨

さっきまで強かったけど、今は、少し弱まったのかな?

植物たちにとっては恵みの雨。

立派に育って、早く収穫を迎えたい。。。

そんなこんなで、新しい植物の紹介も
なかなか出来なくてゴメンナサイ。

ちょっと色々バタバタしてしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

落ち着いたら紹介しますので、お楽しみに。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by togoママ at 05:32| Comment(0) | 日記
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。