アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月17日

報道から見る米朝合意の行方

下をクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

就職・アルバイトランキング

 
 昨日の日本経済新聞などによると、北朝鮮の平壌放送は「日本は既に解決された『拉致問題』を引き続き持ち出し、自らの利益を得ようと画策している」と伝えました。
 金正恩委員長はトランプ米大統領に対して、「解決済み」というキーワードを使わなかったと言われています。平壌放送とは対外向けにプロパガンダを行う放送局です。「『解決済み』と言わない」という方針を金委員長がしっかりと定めて、下部の組織まで徹底されているというわけではなさそうです。

 ただ、12日の米朝首脳会談後の報道を見ていると、「外交専門家」であればあるほど米朝合意に対する評価が低く、「素人」の方が評価が高い傾向があるように思います。
 過去の経緯を考えると、「米国に近い外交専門家」は北朝鮮の動向を見誤ってきました。今回の米朝合意は大きな変動をもたらすかもしれないという気がしてきました。

 もし金委員長が経済発展に向けて本気でかじを切るつもりであれば、私たちは「金王朝」の崩壊を目撃できるかもしれません。このことはまた改めて書きます。

 引き続き質問をお待ちしています。
 下のコメント欄にお書きください。



 日中、気になったニュースをリツイートしたり、つぶやいたりしています。
 https://twitter.com/sagamimuneo

 2号サイトを開設しました。https://blogs.yahoo.co.jp/sagamimuneo です。

 下をクリックしていただけると励みになります。

就職・アルバイトランキング
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7788646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
文章を読めば人物が分かる by さがみむねお (06/14)
文章を読めば人物が分かる by Morikana0612Morikana傲慢非常識トランプ外交には呆れるばかり (06/13)
「首相動静に登場しない来客」の実態 by さがみむねお (06/04)
「首相動静に登場しない来客」の実態 by カリスト (06/01)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さがみさんさんの画像
さがみさん
新聞記者をしておりましたがリタイアし、空いた時間をマスコミ志望の方に役立つ情報発信をしたいと思い、ブログを開設しました。新聞記事には独特の表現を使って、政治の見通しや国際政治の展望を書いていることが多くあります。そのような内容をお伝えしたいと思っています。感想や質問があれば、遠慮なく書き込んでください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。