広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2100年11月23日

1 「あんしんサービス」の『安否確認サービス』



あんしんサービスとは?



 高齢者一人暮らしなどで安否確認が必要なかたに、電話での会話によって安否確認を行う会社です。

 弊社の『安否確認サービス』は、電話での会話によりコミュニケーションを取りながら体調や心理面の変化を監察する方法で実施します。

 また、確認内容は随時、契約者様にメール連絡します。



こんな気持ち経験ありませんか?


大切な方が離れて住んでいて、元気に過ごしているか気になる


・親が高齢者になった。

・一人暮らしをしている。

・昔より体力、気力が落ちている。

・足腰が弱くなった。

・物忘れがひどくなった気がする。


 遠くで暮らす親がケガ・病気になっていないか、食事はしっかりとれているかなど体調が守られ元気に過ごせているか心のどこかで不安を感じる。

 このような不安を抱え、日々生活している人は多いと思います。しかし日常の生活がある中で、自身で満足できる確認は難しいのが現実です。


自分が突然倒れたときに連絡してくれる人がいたらなぁ


・自分が倒れたらこれをやらなくては!

・あの人に伝えて欲しい!

 そのような状況で、やるべきことがない人はいないでしょう。

 しかし、人とのつながりが多い人でも、そんなことを頼める人はいないのが現実ではないでしょうか。


その悩み「あんしんサービス」がご協力します


『安否確認サービス』

   無料体験あります。


・働き盛りで安定した確認が困難。
・嫁いだ立場上、実家に頻繁に電話はかけづらい。
・気になるが自分の生活が精一杯で手が回らない。

・時々確認しているが、何か月も確認できないことがある。


 このようなことは、恥ずかしいことではありません。私たちスタッフも自分のこととなると満足な安否確認が出来ていない人がほとんどです。


 高齢者で一人暮らしの親の安否確認が十分ではないなどの悩みを少しでも解消するお手伝いを出来るのではないかと『安否確認サービス』 を行っております。




【あんしんサービスの会社理念】

「まごころ」を込めて大切な方のご無事の確認をお手伝い


 この理念を基本として

・契約者様
・安否確認の対象者のかた
・あんしんサービスで働くスタッフ

これら弊社に関わる全ての人の幸せに繋がる「心のつながりを大切にする会社」であり続けたいと考えています。





サービスの内容・特徴

サービスの内容


「あんしんサービス」の『安否確認サービス』は以下の内容で実施します。


@電話での会話によって状態・安否確認を行います。


A安否確認の内容を契約者様にメールで報告します。


B何らかの異常・連絡が取れない場合、緊急連絡します。


サービスの特徴


☆安否確認対象のかたの変化を察知することに役立ちます。


※お電話で直接会話することで確認しますので、契約者様が感じている状況との違いや変化を察知することに役立ちます。

※家族ではない第三者による確認が利点となり、話しやすいケースも実際にあり、本音を知る機会となります。

※基本的に同一の担当者が確認し、体調や気持ちの変化を察知しやすい体制としています。



☆一人暮らしの孤独感を和らげる効果が期待できます。


※お話しに耳を傾け会話をすることで安否確認しますので、高齢者となり一人暮らしをしているような地域や人と繋がりが薄くなった状況での孤独感を和らげることが出来ます。


☆利用者に合わせたプランが選べます。


※確認対象のかたの状態に合わせた必要なプラン・回数・日時設定での『安否確認サービス』が選べます。


☆第三者による確認のため安定・確実です。


※自身での確認では忙しさで間隔が開いたり、身内の照れや遠慮のため本音で聞けない面もあります。そういう気持ちが邪魔せず確認できますので、自身による確認に弊社サービスの情報を加えることで、得られるものは多いと考えます。


◎ 無料体験もあります。


ご利用を検討される方のため、無料体験もあります。


詳細については 

  2 安否確認サービス詳細


をご覧ください。


RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。