アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私りんごやめます。

スマホ難民。
今のiPhoneを使い始めてはや5年。
ながいな〜ながいな〜(稲川さんかい)

最近新しいiOSにアップデートしたら
まぁ使いにくいこと。

よくよく、考えてみたらスマートフォンで写真は撮らないし
外でゲームもしないし、知人とたまにメッセージするだけじゃんね。

格安スマホでセール中に買えばいいんじゃないの?と調べてみたら
月々の負担が目が飛び出るほど安くなるではありませんか。

これはもう
脱りんごです


ただ、どこのキャリアがいいのかとかちんぷんかんぷん。

私が迷っているのは
OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 3GB/月コース




定期的に端末セールもしているようなのでとても気になる。
通話プランとデータプランの組み合わせもわかりやすくて一番きになっています。

次に気になるのが

UQモバイル



通信速度も安定しているらしいですが「僻地へ行くとつながらないよ」との情報。

こればかりは私自身が試していないのでわかりかねる部分ですが。。。
CMの女優さんが可愛いという理由だけで選びたくなる部分があります(笑)

BIGLOBEモバイル 格安SIM




ビッグローブだし通信速度は問題なさそう!

どこの格安SIM
MVNOはとりあえず魅力的であることはわかったので
これからどこの会社にしようか楽しく悩むことにします。

ここにしようかな〜っていうのはだいたい決まっているんですけどね♪

また、手に入れたら報告します!

さらば!りんご!

元気にしていますかと聞かれます。

こんばんは、お久しぶりです。(毎回ね)

元気にしていますか?と、最近よく聞かれます。
めちゃめちゃ元気です。

元気にもほどがありますが、元気なつもりで過ごしていたら
疲れていたのか『ものもらい』というものに初めてなりました。

ビックリしました。初体験。

病院へ行こうか迷いました。
きっと抗生物質の投与か点眼で速攻治るんだろうな、と思ったのですが
そこはなんだか面倒で迷う、、迷っていきませんでしたw

で、結局目を洗ったり、マルチビタミンを飲んだり、しっかり休んだり

3日程度でかなり良くなりました。

人間の自然治癒力おそるべし。

私はインフルエンザになっても、あまりひどい状態でなければ病院へは行きません。

脱水を防ぐために経口保水液を飲んだり、水を飲んだり、ビタミン剤を飲んだりして
とにかくひたすら寝ます。
外に出て人にうつしたくないからです。

相変わらずアホウですが、休むということは重要ですよね。
スヤスヤ。

日々、スマホやパソコンの画面の見すぎもあり、
花粉症ではないと信じていますが、
目がかすむのでホットアイマスクがしたいところであります。

ぎもぢいいんだな、これが♡

私はラベンダーが好きです。

【まとめ買い】 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入 ×2




たまにはゆずがいいときもあります。

【まとめ買い】 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入 ×2



こんなのはじめてみたわ。今度買おう。花王だし。

【まとめ買い】 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香り 14枚入 ×2




そんなものばかり物色しているので、「元気?」なんて聞かれるのかもしれませんね(笑)

至って元気です。んふ♪

出会っちゃった

最近ですねミラーレスカメラが欲しいんですよね。
巷じゃフルサイズの高級ミラーレス一眼が大ブレイクしておりますが。そうじゃないんですよ。
(ISOマックスでもすごいキレイな仕上がりというのは画像を見せていただいてウンウンすごいとは思いましたが、値段が高すぎてそれをミラーレスで今は求めていない)

なんていうか

・「ホイッ」と気軽に持ち運べて
・カフェでカバンから出しても凝視されないボディの大きさで
・それなりの機能がついていて
・見た目ダサくなくて
・電子ファインダービューがついていて
・内臓ストロボがついていて
・センサーサイズが小さすぎず
・画素数がそれなりもの

欲張りだ ( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

で 出会っちゃったわけです。

こいつに

《新品》 Canon (キヤノン) EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット[ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】

価格:108,960円
(2018/9/23 02:24時点)



実機をカメラ屋さんで触ってきましたが納得の一品でした。
併せてCanon eos kiss Mも触ってきましたが思いのほかおもちゃみたいでショック。
同程度の値段だったので絶対買わないと思いましたが、性能はMのほうが上でした。
シャッター音がカショーン(ビヨーン) カショーン(ビヨーン)という感じ。伝わりますかね?(笑)

ミラーレスにグリップ要らないでしょとか声が聞こえてきそうですが気にならないほど私のミニマムな手に馴染んでくれてひとめぼれ状態。握りやすいは正義。手に馴染んでなんぼですよ。

見た目はM6が可愛いけど電子ファインダービューを後から買ったら値段が変わらなくなるのはいただけない。
見た目ならM6がお好きでしょ〜♪

いつか手にしてブラブラ散歩しながらスナップショットを撮れたらなと想像を膨らましましたとさ♪

骨折しました

痛々しいのは4日まで

わたくしめ、6月の初旬に洗濯をしようと洗濯物を抱え洗濯機の目の前で段差で踏み外し骨折してしまいました(笑)
(※洗濯物はゴリラダンクのごとくちゃんと洗濯機にゴールしましたよ

不思議なもので骨折って1日目2日目は猛烈に痛いのですがギプスで固定して2日程経つと痛みも大したことなくなるもんですね。
1週間ちょっともすれば杖なしでも余裕で歩けるほど。
折れ方がキレイにピキッと線が入っていてズレもなかったからなのかもしれませんがね^^;

プラスランギプス

病院にて足にぐるぐる巻きにされる温かいなにやらよくわからないものを巻き巻きされまして

なんですのこれ、と思って知人に聞いたところシーネギプスと言われ調べましたところ
多分これ↓

プラスランギプス 10061 緑2裂ロール



温めて巻き巻きして冷えながら固まるようです。
1日間は足を地面につけちゃダメダメよと。
それが一番キツかったですわ(笑)

足の骨折で思うたこと

見えないものがみえた←幽霊じゃないよ
普段立って歩いていると見えないものも
四つんばいになって家の中をウロウロしていると
こんなとこにこんなものがあったのか!とか
懐かしい柱の傷とか

普段付き合っている友人知人の言葉が温かかったり

7月まで不便な生活ですが
ギプスが取れたらやりたいことたーくさんやるぞ♪

たのしみ♡
    >>次へ
距離を縮める出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。