アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家族

家族
宝心妙樹(ほうしんみょうじゅ、生年不詳 - 天正5年7月16日(1577年8月10日)
先妻。天文11年(1542年)頃に利休に嫁ぎ、一男三女をもうけた。しかし夫婦仲は円満ではなかったと伝わる。

宗恩(そうおん、生年不詳 - 慶長5年3月6日(1600年4月19日)
後妻。元は能役者の宮王三入の妻で、一男(後の少庵)をもうけた。利休のよい補佐役、理解者であったといわれる。

千道安
長男。母は宝心妙樹。

宗林(そうりん、生没年不詳)
次男。母は宗恩。夭折し、父母を悲しませたという。

宗幻(そうげん、生没年不詳)
三男。母は宗恩。夭折した。

田中宗慶
一説に庶長子。

清蔵主(せいぞうしゅ、生没年不詳)
庶子。明叔寺を号。

千少庵
養嗣子。宗恩の連れ子。

吟(ぎん、生没年不詳)
長女。母は宝心妙樹。永禄元年(1558年)頃、茶人石橋良叱に嫁いだ。

三(さん、生没年不詳)
次女。母は宝心妙樹。天正4年(1576年)頃、利休の弟子である万代屋宗安に嫁いだ。

不明(生没年不詳)
三女。母は宝心妙樹。従弟にあたる千紹二に嫁いだ。三の逸話は一説には彼女の事とも言われる。

不明(生没年不詳)
四女。母は宝心妙樹とも。天正12年(1584年)本能寺の僧侶円乗坊宗円に嫁ぐ。

不明(生没年不詳)
五女か。魚屋与兵衛に嫁いだ。

亀(かめ、生年不詳 - 慶長11年10月29日(1606年11月29日)
末女、六女か。名は長(ちょう)とも。天正4年(1576年)頃、後に利休の養子となる少庵を婿とした。

バンコク 不動産 え、こんなに安いの!?しかもすごい広い!!今が狙い目のタイの不動産事情です。あなた買ってナ!!ブンブンナ!

東南アジアでやるなら断然バンコク 賃貸でしょう!!税金かからないわ、金があったらあっただけ良い暮らしができます。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。