アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月28日

眠れる森の美女のお城が可愛い香港ディズニーランド

香港ディズニーお城.jpg

子供が産まれたら、東京より香港のディズニーランドに行きたいと思いました!

理由は世界で一番小さいから。

子供と一緒でも1日ゆっくり回れる広さは丁度良いなと思いました。

香港ディズニー入口.png

香港ディズニー街並み.jpg

香港ディズニーアイス.jpg


また、混雑していないのも有り難い!
アトラクションは全て待ち時間無しで乗れます。

子連れで長時間並んだり、ファストパスを駆使して走り回る必要なし!しかも、香港ディズニーランドのファストパスは2つだけでした。
「スペース・マウンテン」と「プーさんの冒険」です。
しかも、こちらのアトラクションさえ、ファストパスを使う必要もなさそうでした。

ただ、春節の時期だけは香港のディズニーも混雑するようなので時期だけは要注意です!

今回は9月上旬に行きました。まだまだ蒸し暑いですが、ハロウィン仕様になっていました。

香港ディズニーバンド.jpg


レンタルベビーカーは、入場ゲートを入り左手に進むとあります。お値段は1日100HKD(1600円程度)です。
香港ディズニーベビーカー.jpg


香港ディズニーランドは市街地から少し離れた、ランタオ島(大嶼島)という場所に位置しています。

香港国際空港からはタクシーで約15分で着きます。
電車でも行けますが、とても不便なのでお子様連れの場合はタクシー利用がオススメ!


香港市街地からは地下鉄を利用して行けます。
尖沙咀駅からはMTR荃湾線(ツェンワン)線で茘景駅まで行き、そこからMTR東涌(トンチュン)線で欣澳(サニーベイ)駅へ。
欣澳(サニーベイ)駅からはMTR迪士尼(ディズニーランドリゾート)線で1駅です。
30分で着き、20HKDです。

私はディズニーランドから九龍の尖沙咀駅近くのホテルまで帰路でタクシーを利用しましたが210HKDで25分ぐらいでした。
タクシーは赤と緑の2種類がタクシー乗り場に止まっていますが、市街地行きは赤に乗って下さい。


香港ディズニータクシー.jpg

香港は格安航空が飛んでいるので往復1人2万円以内で来れます。
次は子供と一緒に家族3人で訪れたいです

香港ディズニーマップ
ディズニーマップ.png



↓ランキングに参加中です!クリックお願いします!

香港ランキング










5つ星ホテル「カオルーンシャングリ・ラホテル香港」に宿泊してみた!

IMG_0012.JPG


今日は先日の香港ディズニーツアーで宿泊したカオルーンシャングリ・ラホテル香港です!

九龍の尖沙咀東にある5つ星ホテル。

ビクトリア湾に面し、MTR尖沙咀東部駅P1出口から徒歩1分という便利さ。日本人スタッフが常駐し日本人宿泊客のために24時間日本語ホットラインまであります。


IMG_0065.JPG

シャングリラ=桃源郷の名前に相応しい大理石の床とゴージャスなシャンデリアのロビーは、良い香りが漂っていました!

IMG_0018.JPG



お部屋はデラックスルームを利用。
広々としていて、綺麗でした。

IMG_0004.JPG
IMG_0005.JPG




お風呂はバスタブとシャワーが別々にあります。

IMG_0006.JPG
IMG_0008.JPG




バスルームも清潔で広々。



ホテル内にはレストランが4店舗あります。
今回の旅行では朝食ビュッフェ会場になっている【カフェクール】と1階の【タパスバー】に行って来ました。


IMG_0022.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0019.JPG

カフェクールの朝食ビュッフェは300HKD(4800円)、ディナービュッフェは600HKD(9600円)ぐらいです。(営業時間6〜24時)

朝、夕ともに洋食、イタリアン、和食、インド料理など沢山の料理が食べられます。
新鮮なフルーツも豊富!


タパスバーは、ビクトリアハーバーの夜景見ながらお酒を楽しめるオシャレなBarです。ドレスコードはスマートカジュアル・ビジネス。

IMG_0036.JPG
IMG_0037.JPG

営業時間
15時30分〜25時(ラストオーダーは24時30分)(月〜金)
14時〜25時(ラストオーダーは24時30分)(土、日・祝)

価格は日本のBarとあまり変わらないぐらいです。
日本語メニューは無く、中国語(繁体字)か英語です。

IMG_6719.JPG

IMG_6718.JPG

私は妊婦なのでノンアルコールカクテルでしたが、夫婦でゆったりとした夜が過ごせました。

シャングリラホテル前から見える、ビクトリアハーバー東側の夜景。

ブログ用夜景画像.jpg



他にもホテル内にはプールとジムがあり、宿泊客は無料で利用できます。

ブログホテル内2.jpg



バラ今回の香港ディズニーツアーの内容バラ


*ホテル(カオルーンシャングリラ/5つ星ホテル/デラックスルーム)
*空港からホテルへ往復バス無料送迎つき
*朝食3回/ディナー1回つき
*ディズニーランドチケット
*ディズニーランド内の食事バウチャー
*香港歴史博物館チケット
*シェラトン18階ラウンジのアフタヌーンティー



以上の豪華特典盛り沢山の内容で旅クラブでツアー代金48,290円/1人




↓クリックお願いします↓

香港ランキング







ロゴ最新最新.gif 「USJ」×「アメックス」特別な旅行をチェック
最新コメント
プロフィール
サーちゃんさんの画像
サーちゃん
国際結婚後、カフェを経営しながら中国語教室、雑貨販売、旅行業、ゲストハウスの運営などをしています。
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。