アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

募金活動

ドームツアーの振り返りとして、トーキョードームシティで2部構成のイベントがあったんですが
震災を受けて追加でもう一部イベントを打ちました。

入場券(2000円)と各イベントでの募金箱。スタダ募金を合わせて
9,386,065円(うちチケット代4,268,000円)が集まったようです。

キャパも少ない事もありイベントに参加できなかった人も多かったみたいですが
「行ったつもりで募金」をしたモノノフも多数いたようでこの数字になったようです。

ってかこれってすごくないですか?

一アイドルグループが1週間かそこらで集める金額じゃないです。

このイベントはメンバー発案だったようで、意気に感じたモノノフが
募金したのだと推測しました。

また、メンバー案に乗っかる運営のフットワークの軽さもすごいと思います。

普通、やりたい!って言っても時間がかかるもんなんですけどね。。。
さすがとしか言えないです。

私も微力ながら協力させていただきました。

いつか熊本、大分でももクロのライブが見れるように。

地震の対応

熊本で地震が発生しました。
それにより5/3に福岡で予定されていたイベントを欠席するようです。

また、募金口座を開設し、被災地に届け、ドームの反省会イベントの後に
2000円で追加イベントを打って追加分はすべて募金に回すと発表がありました。

色々意見もありますが、私はもろ手を挙げて賛成です。

批判もあるみたいですが、行動理念が、被災した人を最優先に考えていることが良くわかります。

確かに今更募金口座を開設するのは遅いですし、東日本の時にやらなかったのになぜ?という疑問もありますが
東日本の時は、まだライブハウスでイベントしていて口座を持って寄付というよりは、募金箱を置いて
然るべき機関に預けていたのだと考えます。
あれから規模も大きくなり、ファンクラブも出来ました。大規模になれば振り込みの誤りがあります。
問い合わせがスタダで振り込み先が公共機関だと返事も時間かかるし対応に困る事が多いと思います。

であれば窓口を一本化した方が良いと判断しています。

文句があれば、郵便局や熊本県庁から募金すればよいだけの話なのでね。

でも、ももクロのファンから集めた寄付が〇〇円です!って話題になったほうが面白いんで
私はスタダからも募金します。

また、追加のイベントですが、メンバー発案らしいです。

忙しいのにね。頭が下がりますほんと。

いつか。いつか熊本でももクロがライブやるときはぜひ参加して、熊本でお金を使いたいと思います。




西武ドーム アマランサス

いく予定無かった西武ドームですが、タイミングが合って行ける事になりました。

白金行けてないのでそちらが良かったけどワガママ言える身分ではないようですw

関東開催なんで知り合いが沢山来てました。
やはり昔からの知り合いは気がおけないですね。
あれこれ喋って入場。

セトリは固定だったんで名古屋との比較が出来ました。
ツアーの最初と最後なので完成度に差がありますね。
めっちゃ良いできでした。
スタンド上段で、肉眼では輪郭すらぼやけるレベルなのに一生懸命手を振るメンバー見てると、ももクロって良いな。来て良かった。そう思えます。

私はほとんどスタンドなんですが、いつも玉井さんからレス来るんですよね。
気づいたんだけど、あの子スタンドばっかりレス降ってるんですよね。
遠くの方へ手を降り、指を指す。
サマーダイブから同じってのに気づきました。

もうおっさんなので涙腺が崩壊しましたねw

青春譜のピアノ演奏も素晴らしい。
天才肌って言われてるけど努力してるんだなって痛感します。

アメリカツアーが発表になりモノノフが落胆の声を挙げてましたがお前らどうせ行くんだろw
時差あるからLVも無理だしどうするんですかね?

私は玉井さんの免許取得を応援しようと思いますw

しかし本当に良いツアーだったな。
お金があったら全通したかったです。

クリックお願いします!↓↓


ドームの余韻

名古屋から帰ってきて1週間ですが、余韻が凄いです。
ずっとアルバムリピートしているにも関わらず
飽きないんですよね。

ももクロのCDでここまで聞き込んだのこれが最初です。
基本ライブだけ楽しむ方だったので、グッズやテレビは全く興味無く
新しい曲は刺さるのが少ないので最近買わずにレンタルだったんですが
この2枚のアルバムは買って正解でしたわ。

アマランサスはライブで見たので、歌っている情景が見えて当時の興奮がよみがえりますし。
白金の夜明けはライブ体験していないのでクリアな状態で聞けて先入観なく入ってきますね。

こうなったら他の場所も行ってみたいんですけど。。。お金無いですからねw

在宅として楽しそうな情報を集めて指加えてみていようと思います。

ドームツアー

行ってきました名古屋ドーム。

いろいろバタバタしてたんですが、そこはきっちり時間作っていきましたw
前日にアルバム買って夜行バスで聞きこんで参加。

ドーム回りは相変わらず撮影してるのやコスプレしてるモノノフで人酔いしそう。。。

コスノフなんてにゃんにゃん出来なかったら邪魔なだけです。
にゃんにゃんさせてくれたら別ですがw

内容はツアー終わるまで言っちゃダメってんで書きませんが
とても良い内容でした。

以前からあった、遠い・演出のダルさ・よく知らないゲストの不満を
うまく消化しているので、迷っている方はぜひ行ったほうがいいです。

名古屋はチケットだぶついて複数とった人が安値で売ってたので
大阪、北海道は安価で帰るはずですし、当日券も出てたので
入れないってことはないでしょう。

また、有安さんのソロコンを7月にやるってんで、今年もAE継続ですねw
AEは継続年数が増えるとバッチの線が増えるんですが今年で3本目ですね。

今度から少佐と呼んでくださいねw

脱線しましたが・・・

アルバムも年取ってから歌える内容にしているし、世代を選ばずに共感できる内容なので
ツアー行かなくてもアルバム聞いてもらえればうれしいっすね。

アルバム聞いてツアー経験した乾燥は長くなりそうなんで別途エントリーしますね。

PS.栄のお姉さんはとても柔らかかったですw

アルバム買うよ!

ももクロさんの名古屋ドームに行くんですけど
その前にアルバム聞きこむつもりでした。

でした。

土曜日が公演で今、木曜なんですけどまだ買えてないんですよね。。。
会社の帰りにCDショップで買うつもりだったんだけど
残業続きでフラゲ日翌日とショップに行けなかったんですよね。

で、木曜日早めに帰れたので杏果のトレカを求めて
山野楽器へ!!

つぶれてるやん!

ももクロのCDはいつもこのショップだったんで他のショップを急いで探すと
近くのマルイにTUTATYAがあることがわかりました。

マルイの前に到着!

閉店してる!


マジで閉店ガラガラっすわ。

さてどうするか。金曜日の帰りにCD買って、ウォークマンに取り込んで
夜行バスで聞く。。。

時間的に厳しいなー。こーなったら現地で買うか
レンタル開始まで待つしかですかね。

こんな事になるんだったら大人しく通販で買っとけば良かったかな。

タカハシ12月号

仕事で行けない予定だったけど
1日ずれて行ける事になりました。

日帰りだけどねw

17時スタートから逆算すると、19時過ぎに終わる。。。

家にたどり着けないw

車借りていくしか無いですね。。運転つらぁーww

ドームツアー

ドームツアーの詳細が出ましたけど

9500円て高くねw

どんだけ最前でも豆粒なのにw

ちょっと応募に二の足踏みますねー

また、USTで玉井さんが「LVは甘えだ」って言ったようで
結局ドームツアーはLV無しだそうですね。

もも運営さん集客厳しいのかな。
でもLV無かったらももクロ見ねぇよって層は確実にいると思うんですよね。
ももクロ売れだしたの2012年ごろで、そこからLVずっとやってるから
そこら辺からの人達はLVありきで考えてますしね。

まぁ。映画館のスクリーンに向かって応援してるのはどうかと思いますが
私はストレス解消も含めて言ってるから問題なかったんですけどねw

ツアーはどっか地方言って観光して帰りますかね。結局当日になるとチケットたぶつくし
安く買えそうだしw

タカハシ12月号

群馬で行われるタカハシ12月号

今年初のタカハシ現場あたったんですが。。

仕事で行けずw

折角単車メンテしてナビまで付けたのに
温泉、朝食付きのホテル予約したのに
盛り場の調査したのに


残念です。。。。


こうなったらどっか単車で旅行いこかな。。

ありやスクリーン 当落!

さて当落!

落ちてますw


どうも新宿は激戦区だった模様で全くかすりもしませんでしたw

平日だしこのまま行かなくても良いかなって思いますけど。。

チャンスがあれば行きたい!

SNSで何とか見つけてももかワンショットカメラでTAKAHASI堪能してーっす!

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。