アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

箱考察 ダメダメ箱

行ってみてダメだなと感じた箱を考察します。
TOP3から!

3位 新代田 Fever
駅から近い。渋谷からアクセス良い。
スペース200人程度と、ライブハウス
としては良いところなんですが
ステージひくいんですよね。。
バンドだととても良い箱なんですが
ことアイドルとなると一気に評価下がりますね
だって顔全然見えないんだもん

立地 5
音響 5
アクセス 4
ステージ 1

2位 西武ドーム
かれこれ20年近くライオンズファンで
僕にはライオンズブルーの血が流れてますが
アイドルライブ会場としては0点です。
箱のレンタル料が安いんでしょうが全部最低です。

音響はハウリングして聞こえないし半ドームなので
暑さ寒さに対応できないし、都内から遠いし。。
ここで生バンドやるももクロさん頭おかしいって
何年も前から思ってますが。。
感想戦するにも都内からえらい遠いんで
かけつけ一杯位しか出来ないんでここで
ライブやるのファン減るんじゃねーかって
毎回思います。
ちなみに野球見るにはストレス無いですw

立地 1
音響 2
アクセス 2
ステージ 3

1位 新宿Reny
ここがぶっちぎりです。
ステージ低すぎて全くアイドル見れないです。
100番台でもアイドルの頭位しか見えないくらい。
また新宿から徒歩15分とアクセス悪く
近くに駐車場も無くヲタクを試し続けます。
普通ライブハウスのドリンク代は500円なんですが
ここは何故か600円。
土地代考えたら仕方ないかもだけもBLAZE500円だよな。。
前にここで新衣装お披露目した
乗り込み乗っ取りアイドルさんのライブでは
最後までアイドル見れず終わり、メンバーの
聖誕祭ではクネクネ踊るヲタクの背中を見続ける
苦行を食らいました。
ここでのイベントは50番台以下では二度とごめんですね。
ヲタクの背中見る為に金払ってるなんて死にたくなるわ。

立地 1
音響 4
アクセス 1
ステージ -315


だんだん腹立ってきたぞw

クリックお願いします↓↓



箱考察 はじめに

アイドルを追っかけて3年ちょい。
現場の数もだいぶ多くなりました。
振り返りの意味で良かった箱。悪かった箱を
主観バリバリで書いてみようと思います。

☆基本情報
・関東在住なので関東メイン
・現場はももクロやベビレなどの地上
・地蔵じゃないが推しジャン連発するほど沸かない
・ほぼつるまない

文字にすると俺悲しいやつやw

まぁいいや。次のエントリから始めますね。

クリックお願いします↓↓


ニコ超のアレ

GW一発目のネタ提供は、ス/コー/ン

ニコ超で流血騒ぎおこして、運営や警備会社DISってる界隈です。

ChMPftxU4AENzPG.jpg

完全自業自得ですよねこれ。
Twitterで取り巻きが当たり散らしてますけど直接やるの怖いってのがバレバレですね。

彼らの事はどうでも良いんですが、近くにいたファミリーさんが気分悪くなったりして
座り込んでいたようです。

彼らに自浄作用を期待するのは無理なので、運営側で何かしらの対策をお願いしたいですね。

エビ中はひ/げぴょんと言い厄介が集まりますね。。。

とりあえずニコ超はオフパコ大会だったみたいなんで、参加したかったですw

結構マジでw

クリックお願いします↓↓


イエッタイガー!禁止?

エビ中のライブ制約が多いのは前から知ってたんですが、今回オタクの掛け声である
イエッタイガーが禁止になったみたいです。

エビ中サイト
http://lineblog.me/ebichu/archives/5773975.html

前は普通の現場だったんですが、リラックマの着ぐるみきてリフトしたり
「レスください」って書かれた1mものボードを掲げたりやりたい放題を
運営がブチ切れて規則多くしちゃったんですよね。

まあそれは良いとして、これでベビレの夜明け動画が再生数伸ばしてるようです。
「イエッタイガー言いたかったらベビレおいでよ」などツイートが拡散されたのが原因のようです。

夜明けのサビ前イエッタイガーはめっちゃ気持ちいいですからね。。

そこからは大体泣いてるんで何にもできないけどw

何が言いたいかと言うと、ベビレのライブに行きたい。です。

トンちゃん元気かなー

クリックお願いします↓↓


いろいろ考えますな

アイドルがオタクにCD買わせる手はいろいろありますが
アイドルがマラソン走って、CD5枚買うとオタクが1km代行という
すさまじいイベントがあったみたいです。

アイドルさんはステレオトーキョーというらしいですね。
経緯はこちらを
http://matome.naver.jp/odai/2146085749602265001

炎上狙ってんでしょうが。。。

正直つまんないっねー。
曲やメンバーが好きってんじゃなくてオタクの思いで作りを意図的にやって話題を作ってセールスに繋がるんですかね?

で、よく調べてみるとここのメンバーさん経歴詐称してる人がいるらしく年齢サバ呼んでるとか。。
http://tikaidolmatome.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

もうアイドル業界も末期ですかねー。
と思ってたら事務所がエイ〇ックソ。

なるほど

じゃあしょうがないですよね。あそこは本当に使い捨て精神で行ってるからむしろ男らしいですw

日曜日の暇つぶしにはなりましたね。曲聞いたことないけど。

クリックお願いします↓↓



ももクロ 他界したひとたちの反応

ももクロさんのアルバム出ましたね。
2枚同時発売で、モノノフの評判も良い見たいです。

まぁファンはアルバムを絶賛しますから話半分で見ておきますけどねw

私も購入予定です。前のアルバムがあんまり刺さらなかったので
期待値は低いままですが。。

Twitter見てると絶賛している中で、他界した人たちもチラホラ呟いているんですよね。

アイドルって他界すると、興味無くなるものなんですがももクロさんはずっと粘着する人が多いですよね。
また、その人たちは何故か上から目線で語るんですよ。他界したのがそんなに偉いのか。

DDと化した元モノノフが、ももクロしか!の人を馬鹿にすることで優位性を保ってるのを見てると
ドルヲタって悲しい生き物だなと思います。

まぁ、そんなDDを眺めてニヤニヤするのも一興ですよね。

ってかアルバム買ってないから暇なんですよw

ベイビーレイズJAPAN 他界について

ベイビーレイズJAPANのファンは総じて虎ガーと呼ばれていますが
彼らは基本DDです。

他のアイドルと掛け持ちしてイベントの度にTシャツを着替えます。
それがダメだと言っているのではなくて、そもそも「乗り込み!乗っ取り!」を
標ぼうしていたグループにとってDDはターゲットです。

今回のエントリーは他界した後の振舞いです。

アイドルの他界パターンは下記で網羅されると考えます。

1.黙って去る
  ツイッターでいつの間にかアイコンが他アイドルに変わっていたりアカウント消したり
  次に興味があるものにスイッチする

2.ヲタクとのなれ合い
  グループに興味は無くなったけど、ヲタクとのなれ合いは楽しいので現場に行くも
  ステージに興味を示さず厄介を続ける

3.興味無いのに粘着
  延々運営、メンバーに文句を言い続ける。ツアーをやれば箱が小さいと文句をいい
  リリースイベントを打てば場所が悪いなどひたすら文句を言う

他界って飽きると同じ意味だと考えてます。
2,3については、「一生推す!」など言っていたのに飽きてしまった事実を受け入れられない
人が多そうです。

あと、ストーカー気質の人ですかね。これ、正直怖いです。
虎ガールが何度か怖い目にあっているのを見聞きしてますしね。

特に虎ガーは粘着する人が多く感じてます。

1年以上現場来てないのに、いまだにブツブツ文句言うのってヒマだなって思いますし
正直時間あって羨ましいなって思います。マジで。

ああはなりたくないですけどねw

戻ってきました

2か月ぶりに更新です。

仕事が落ち着いて来たのもあり、ドル活をぼちぼち進めます。
しかし現場には数年行けそうにないので、在宅自治系として
現場に行きもしない癖に上から目線でいろいろ書いてみようかなって。

飽きたらやめますw
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。