アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひな祭り&りおトン生誕祭り

久しぶりのベビレさんです。

女性500円のひな祭りと、りおトンの生誕祭りですね。
ひな祭りが完売でりおトンが売れ残るという事実が楽しすぎなんですがw

ひな祭りはAの50番代
生誕はBの500番代なので違った見え方を期待して
新宿Renyへ。

ここの箱ドリンク代600円なんで地味に痛い。。

ひな祭り感想
・女限エリアとその他エリアで半分
・高見さん演出ってんで踊れる曲をチョイス
・自分たちでコーディネイトした服をファッションショー形式で2パターン披露
・レスは女限多め

えっと。ファッションショーが最高ですね。
普段衣装なんであんま意識しないんですが、巷の洋服着るとやっぱり
アイドルなんだなって。めっちゃ光り輝いてました。

高見さんがチャック全開でヲタに指摘されたのがハイライトですねw
高見さん最高ですよw

りおトン生誕感想
番号悪かったんで後ろで見たんですが
ステージ全く見えなかったんで感想もクソも無い。

オタクのクネクネした芸を足踏まれながら見てました。
最後ハイタッチあるからってんで残ってましたが
つまんなかったですねー。

これはベビレがどうこうじゃなくて、箱が悪すぎる。

メンバー見えないとライブ会場いてもしらけるもんですね。
勉強になりました。

とりま今後どんなイベントあってもRenyにはいかないですね。


で、ハイタッチですが。トンちゃん僕を見るとギョっとした顔するんですよね。
ここ2年くらいw

何にせよ接触はもう行かんとこと思いますw
ベビレさんはライブが楽しいんでねw

しかし、走れ!走れ!と夜明けのエモさたまらんですね。早く次のライブに行きたいっす。



クリックお願いします↓↓↓


ドームの余韻

名古屋から帰ってきて1週間ですが、余韻が凄いです。
ずっとアルバムリピートしているにも関わらず
飽きないんですよね。

ももクロのCDでここまで聞き込んだのこれが最初です。
基本ライブだけ楽しむ方だったので、グッズやテレビは全く興味無く
新しい曲は刺さるのが少ないので最近買わずにレンタルだったんですが
この2枚のアルバムは買って正解でしたわ。

アマランサスはライブで見たので、歌っている情景が見えて当時の興奮がよみがえりますし。
白金の夜明けはライブ体験していないのでクリアな状態で聞けて先入観なく入ってきますね。

こうなったら他の場所も行ってみたいんですけど。。。お金無いですからねw

在宅として楽しそうな情報を集めて指加えてみていようと思います。

ドームツアー

行ってきました名古屋ドーム。

いろいろバタバタしてたんですが、そこはきっちり時間作っていきましたw
前日にアルバム買って夜行バスで聞きこんで参加。

ドーム回りは相変わらず撮影してるのやコスプレしてるモノノフで人酔いしそう。。。

コスノフなんてにゃんにゃん出来なかったら邪魔なだけです。
にゃんにゃんさせてくれたら別ですがw

内容はツアー終わるまで言っちゃダメってんで書きませんが
とても良い内容でした。

以前からあった、遠い・演出のダルさ・よく知らないゲストの不満を
うまく消化しているので、迷っている方はぜひ行ったほうがいいです。

名古屋はチケットだぶついて複数とった人が安値で売ってたので
大阪、北海道は安価で帰るはずですし、当日券も出てたので
入れないってことはないでしょう。

また、有安さんのソロコンを7月にやるってんで、今年もAE継続ですねw
AEは継続年数が増えるとバッチの線が増えるんですが今年で3本目ですね。

今度から少佐と呼んでくださいねw

脱線しましたが・・・

アルバムも年取ってから歌える内容にしているし、世代を選ばずに共感できる内容なので
ツアー行かなくてもアルバム聞いてもらえればうれしいっすね。

アルバム聞いてツアー経験した乾燥は長くなりそうなんで別途エントリーしますね。

PS.栄のお姉さんはとても柔らかかったですw

アルバム買うよ!

ももクロさんの名古屋ドームに行くんですけど
その前にアルバム聞きこむつもりでした。

でした。

土曜日が公演で今、木曜なんですけどまだ買えてないんですよね。。。
会社の帰りにCDショップで買うつもりだったんだけど
残業続きでフラゲ日翌日とショップに行けなかったんですよね。

で、木曜日早めに帰れたので杏果のトレカを求めて
山野楽器へ!!

つぶれてるやん!

ももクロのCDはいつもこのショップだったんで他のショップを急いで探すと
近くのマルイにTUTATYAがあることがわかりました。

マルイの前に到着!

閉店してる!


マジで閉店ガラガラっすわ。

さてどうするか。金曜日の帰りにCD買って、ウォークマンに取り込んで
夜行バスで聞く。。。

時間的に厳しいなー。こーなったら現地で買うか
レンタル開始まで待つしかですかね。

こんな事になるんだったら大人しく通販で買っとけば良かったかな。

ももクロ 他界したひとたちの反応

ももクロさんのアルバム出ましたね。
2枚同時発売で、モノノフの評判も良い見たいです。

まぁファンはアルバムを絶賛しますから話半分で見ておきますけどねw

私も購入予定です。前のアルバムがあんまり刺さらなかったので
期待値は低いままですが。。

Twitter見てると絶賛している中で、他界した人たちもチラホラ呟いているんですよね。

アイドルって他界すると、興味無くなるものなんですがももクロさんはずっと粘着する人が多いですよね。
また、その人たちは何故か上から目線で語るんですよ。他界したのがそんなに偉いのか。

DDと化した元モノノフが、ももクロしか!の人を馬鹿にすることで優位性を保ってるのを見てると
ドルヲタって悲しい生き物だなと思います。

まぁ、そんなDDを眺めてニヤニヤするのも一興ですよね。

ってかアルバム買ってないから暇なんですよw

ベイビーレイズJAPAN 他界について

ベイビーレイズJAPANのファンは総じて虎ガーと呼ばれていますが
彼らは基本DDです。

他のアイドルと掛け持ちしてイベントの度にTシャツを着替えます。
それがダメだと言っているのではなくて、そもそも「乗り込み!乗っ取り!」を
標ぼうしていたグループにとってDDはターゲットです。

今回のエントリーは他界した後の振舞いです。

アイドルの他界パターンは下記で網羅されると考えます。

1.黙って去る
  ツイッターでいつの間にかアイコンが他アイドルに変わっていたりアカウント消したり
  次に興味があるものにスイッチする

2.ヲタクとのなれ合い
  グループに興味は無くなったけど、ヲタクとのなれ合いは楽しいので現場に行くも
  ステージに興味を示さず厄介を続ける

3.興味無いのに粘着
  延々運営、メンバーに文句を言い続ける。ツアーをやれば箱が小さいと文句をいい
  リリースイベントを打てば場所が悪いなどひたすら文句を言う

他界って飽きると同じ意味だと考えてます。
2,3については、「一生推す!」など言っていたのに飽きてしまった事実を受け入れられない
人が多そうです。

あと、ストーカー気質の人ですかね。これ、正直怖いです。
虎ガールが何度か怖い目にあっているのを見聞きしてますしね。

特に虎ガーは粘着する人が多く感じてます。

1年以上現場来てないのに、いまだにブツブツ文句言うのってヒマだなって思いますし
正直時間あって羨ましいなって思います。マジで。

ああはなりたくないですけどねw

戻ってきました

2か月ぶりに更新です。

仕事が落ち着いて来たのもあり、ドル活をぼちぼち進めます。
しかし現場には数年行けそうにないので、在宅自治系として
現場に行きもしない癖に上から目線でいろいろ書いてみようかなって。

飽きたらやめますw

2015年総括

2015年の総括です。

仕事が立て込んでいたり、プライベートの都合で
アイドルにあんまり時間とお金を割けなかったです。

また、モノノフと遊んでるのが楽しくて現場あんまり行けなかったですね。

1月〜3月
ベイビーレイズJAPANさんのビジュアル変更でモチベダダ下がり。
イベントも少なくて興味を失う
幕が上がるで中西さんにキュンキュンする。ももか。。好き。

4月〜6月
ベビレさん関西ツアーに行ってモチベ回復。でもグッズとかイベントは
時間とお金が無いので回避
地方ツアー回っている間、モノノフさんと遊ぶ

ももクロどんたく。福岡で飲んで超楽しかったっす。やっぱももクロだなー

7月〜9月
ももクロさん富士急イベに連れてってもらう。イベント的に面白いうえに
絶叫マシンを克服する。
初めてのTIF参戦。色んなアイドルに接触してほくほく。同日の
桃神祭で百田夏菜子の存在に圧倒される
ベビレさんZEPP2DAYSで灰になる。愛夏。。愛してる。


10月〜12月
ありやスクリーン外れてグレる。
月刊タカハシ群馬へ参戦。杏果にレス爆弾貰う。好き。
ベビレさんドームシティ。酸欠になりつつ涙する。愛夏。以下略

総括するとこんな感じですかね。
ももクロとベビレ。それと山活さんが来年の軸ですね。

プライベートが逼迫していて、今後はアイドルに行くってか
寝るヒマも無くなるので、しばらくこのブログは放置します。

アイドルの再開は恐らく2017年からかな。。ちょいちょい行ければ
レポします。

では皆さん、またどこかで会いましょう。




トーキョードームシティは燃えていた

師走の中行ってきました。
番号悪かったんでメンバー見えるかどうかと思ってたけど
なんと、サブステ近く。近すぎてレス貰えないくらい近いとかw

セトリ
虎虎タイガー
ベイビーアンビシャス

PLB
pondeling
恋はパニック
暦の上ではディセンバー

スーパーノヴァ
最上級
一目惚れ恋模様
FOREVER MY FREND

世界はチャチャチャ
ちゃけ
充電満タン
冬の魔法
クリスマスがライバル

show time
栄光サンライズ
JUMP
ベイビーレボリューション
ベイビーレイズ
sok
夜明けBLAND NEW DAYS
走れ!走れ!

<アンコール>
SMILE
Dreamer(新曲)
<Wアンコール> 
TIGER SOUL
夜明け


今年いったライブの中で、一番良かったです。
2曲目から酸欠状態であんま良く覚えてない状態。

その中で、愛夏が泣きながら訴える言葉がめっちゃ刺さって。。
40前のおっさんが号泣しちゃいました。

ベイビーレイズは本当に良いグループです。
来年も追いかけたいと思います。

新曲!!

かなり放置気味のブログですw

年の瀬ってのもあり仕事が忙しいんですよね。
あと、4月から転勤で関東を離れるので、このブログもいったん年内で閉めます。

新しい職場で慣れたら、また復帰しますね。


ところで、、、ベビレさん新曲出ますね!


遅いってw

走れ!走れ!ってタイトルがももクロさんみたいですが
MVがつべにあがってるってんで、見てみたらこれは素晴らしい!!!


ドラマ仕立てのMVで受験に向かうJK(重要)による青春って感じです。


これは良いものです(壺)


また、9月のZEPPで聞いた曲名クソダサイカップリングもMVあるので見てみたら

これまた良いですね。秋ツアーの裏側を撮ってるんですが、愛夏ちゃんの覚悟と
高見の天真爛漫さが表れていて良い仕上がりになってます。

これはドームシティが楽しみですねー。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。