2020年02月25日

新たなチャレンジのために

先日読んだ本に、こんなくだりがあった。

「百」を思って「一」しか行かないこともある。
しかし「百」を思い続けたら、その「一」は「二」になり、「三」になり、「五」になり、「十」になり、「二十」になり、だんだん増えていく。
必ずそうなる。

自らの目標や理想が大きければ大きいほど、思っている目標に近づくことができると言う。

確かに、「自分にはできない」、と思えばそれ以上の自分にはなれないものだ。
ビジネスでも、そのマインドアップには、必ずと言っていいほど、理想に近づくための訓練が求められる。

「その人が一日中考えていることが、その人である」、というの言葉もある。

常にマイナスばかりを思っていれば、幸せな人生はやってこまい。

月々の収入を増やそうと、いろいろなネットビジネスを調べてみた。
いくつかは手をつけたものもあるが、今のところ上手くいっているのは、不要品販売くらいである。

かつての浪費の産物が商品になっているのだが、いまのところ月に数万円にはなっている。
だが、これも始めるには時間がかかった。

「行動しないければ、何も始まらない。」
という言葉にようやく重い腰を上げたのだが、いろいろな取り組みも、やってみなければだめだ。

ただネットでは、欲を出して慌ててしまうと、大抵は騙される。
私も百万以上は騙された。

おかげで慎重になりすぎるようになったし、「これは詐欺だな」、と、少し分かるようになった。
一方で、蓄えが全くなくなり、まさに収入を増やさなければやっていけないくらいに陥った。

まだまだいろいろ手を打っているが、いずれにせよ投資と浪費の境目のものが多く、元手がかかる。

もっと必死さが必要なのだろうし、毎日のルーチンも大切だろう。

「絶対に収入を増やして、いずれは社会貢献するんだ。」
と、強い意志で取り組まねばならないのだろう。

勝手に自分で限界を作らず、可能性を信じて、歩み続ける。
これは、何歳になっても遅いことはないだろう。

私にとってもチャレンジもである。

歳を取ったとばかり思わず、新たな分野に進んでいくことも、若さ維持する秘訣かも知れない。

怠け心に負けず、一汗かいてみよう。





ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ