アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月17日

オリオン座

日中の暑さを少しでも避けるため、早朝練習にしようと、今朝は4時に起きた。
正確には3時59分。ふと目が覚めて、時計を見たら、4時一分前。
このところ、朝の目覚めが悪かったので、バックアップとして4時に目覚ましをセットしていたが、使わずに済んだ。

外はまだ暗い。
だんだん日の出の時間も遅くなり、日の出にはまだ小一時間はかかりそうだ。
東の空にはぎょしゃ座の五角形や、オリオン座が見えた。
西の空には満月を過ぎたばかりの月が煌々と輝く。
月明かりでかなり明るい。
東の空低くには、シリウスが上がってきたようだ。

私は、愛犬の散歩に出掛ける。
これから先は、薄暗かったり、真っ暗の中で朝の散歩をしなくてはいけないんだなぁ、と思う。

散歩道は川のそばなので、川霧が立ちこめていた。
その霧に包まれ、月がおぼろげに見える。幻想的だ。

散歩を終えて戻ると、程なく集合時間。
今日は5時半にグランドに出掛ける。

ふと気がついたら、今日は土曜日。
早朝は静かに練習しなければ…。
農家が多いとは言え、土日はのんびりしている方も多いはず…。

確かに朝は涼しい。
…と思ったが、朝食後の頃にはどんどん気温が上がり、いつも通りの暑さになった。
大体空には雲がない。
夏の日差しがジリジリと照りつける…。

みんな汗で泥だらけになっている。

高校生も一人付き合ってくれて、今日はグランドの草刈りをしてくれた。
外野の三分の二くらいは終わり、見た目はどこかの球場の外野の芝のようになっている。
有り難いことだ。

これで、草でイレギュラーしたとか、ポジショニングが分からなくなった、などという言い訳はできないはずだ。

昼に終了。

午後は身体を冷やしつつ、宿題に取り組んでくれ。







ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。