アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月05日

逞しさ

ほんの少しかも知れないが、彼等は逞しくなった。

少し早いが、今日で夏休み前半の野球部の練習は終わり。
この先、まだ剣道部の活動が残っているが、それ以外の部活動はこの辺りで終了。

まだ夏休みに入って一週間だが、毎年この辺りでお盆休みを取る。

今年は四年ぶりの単独チームになって、まずまずの練習ができた。
ギリギリの人数だが、とりあえず野球はできている…。

贅沢を言えば切りがないが、以前のように数人の部員を、合同チームの学校へ連れて行き、練習させてもらっている状況とは劇的に違う。

自分たちのチームという意識が芽生え、以前とは違って必死で練習しているのだ。
当然、私も気合いが入る…。

当然、チームワークも高まってくる。
だらだら一日中練習することもやめ、今は短めの時間で、さっと集中が切れないうちにやめる。

彼等は、もっとやりたそうだが、もしかしたら、「もっとやりたい!」、と思う辺りで止めてしまう方が、モチベーションが上がるようだ。

彼等は、私の知らないところで、自主練習をしている。

もちろん、基本的な動作は厳しく躾ける。
バックのチャックが閉まっていなかったら、中身をぶちまけ、ダッシュが追加されるし、グランドで歩いていると雷が落ちる…。

それでも、彼等は生き生きとしていて、以前とは違う逞しさが見えるようになってきた。

「自分では気づかないかも知れないけど、みんな上手くなってきてるよ…。」
私は珍しく一人ひとりを讃えた。

技術的に優れた選手がいるわけではない。
どちらかと言えば、素人集団だ。

だが、そうした彼等をうまく育てて、強豪チームを倒したら面白いじゃないか。

逞しくなっているのは、もしかしたら、私自身かも知れない…。

休み中、どれだけ身体を動かしておいてくれるかな…。








ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。