アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月13日

総体初日は怒濤の一日

昨晩、犬小屋からの帰り道、自家用車が走行中いきなり、エンジンオイルランプとバッテリーランプが同時に点灯した。
数キロ走って自宅に戻り、いろいろ調べてみると、この点灯はヤバいらしい。

今朝になっても、状況は変わらなかったので、別の車を使って犬小屋に行く。
朝の散歩と餌やりのためだ。時間は午前4時。辺りは霧に包まれていたこともあり、まだ薄暗かった。

すぐに自宅に戻り、総体出発の準備。今朝の出発時間は5時40分。
第一試合なので、6時半からグランドを作らなくてはならないのだ。

大会はあっという間に始まり、これまで合同チームを組ませていただいた学校との対戦。
一回で5点、二回で5点、3回で5点と15点差になって、地区ルール3回コールドで瞬殺されるとおもっていたが、なんとか5回まではできた。それでも終わってみれば9−0。
まぁ、今のチーム状況ならこんなものだろう。
もし、強豪校なら、もっと点差が開いていただろう。

その後、一人の生徒を学校まで戻す。
入学前ドイツに住んでいて、その時の知人が学校を訪問するという。
さすがに、「本人がいないのはまずい…」、ということで、もう一人の顧問に審判を頼み、私は一度学校に戻ってきたのだ。

学校に戻ると、自動車修理の手配をして、途中スポーツ店に立ち寄る。
実は、正式ユニフォームが散逸して、枚数が足りなく大会で使えなかったのだ。
その手配を終えて、再び球場へ。
途中、部員たちの昼食を準備する。

球場では第二試合が終盤に入っていた。
なかなか熱の入った好ゲームである。
私たちのチームの試合とはまったく別物という感じ。これぞ総体という試合だった。

私の学校の部員たちは一体何を感じただろう。
まぁ、一年生はあまりにだらしなく、忘れ物だらけだったので、ほとんど感じたものはなかったかも知れない…。

その後グランドの外れで、依頼された集合写真とビデオメッセージの撮影。

マイクロバスを運転して学校に戻る。
片付けをさせると、本日の全校行事の時間が迫っていたので、ユニフォームのまま参加させる。

私は、14時に自動車修理のレッカー車が到着するので、そのまま待機。
私の自家用車の下には、細くなって切れてはずれたファンベルトが落ちていた。
ボンネットを開けると、ファンベルトが一本消えていた。

オンボロながらも愛車が自動車搬送車に積まれて去っていく姿は寂しく思ったが、修理の期間中代車を用意して頂けたのは助かった。

毎朝晩、犬小屋に行かなければならないからだ。

さすがに疲れた。
怒濤の一日。

明日は大会2日目。
天気によっては順延となるが、負け審で審判に出掛ける。
そして、明後日は高校野球の応援。

連休なんてカレンダー上だけの話だ。

明日も頑張ろう…。














ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。