アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月22日

ある団長の言葉

真の勇気は、死を覚悟したとき生まれると言われています。
僕はこれを実感しましたし、実際に体験してみたんです。
とは言っても、高校生の僕が、『死』を覚悟したり、体験したりすることは、日常からはかけ離れたことです。

ですが、今、体育祭直前のこの時期、僕は、「体育祭を終えたとき、自分の命がなくなったら…」、ということを考えてみたんです。

すると、「これじゃ、後悔するな。このままじゃ駄目だな」、
と思いました。
僕は、「自分が燃え尽きればいい」、と考えていたんです。

でも、それではだめなんです。
僕の団だけでもだめ、ここにいる全員が、「やり遂げた」、という達成感が必要だと思ったのです。
そう考えたら、まだまだ全然自分に勇気がない、ということが分かりました。

僕は宣言します。

今日から、勇気を持って、団長として、みなさんを引っ張っていきます。
絶対に後悔させない体育祭にします。

誰もが、充実感と達成感と、感動の中に体育祭が行えるよう、力を尽くします。

それだけではありません。
体育祭を見に来て下さった方々をも、幸せにし、感動を与えるくらいのものに創り上げたいのです。
だから、僕についてきてください。

団ごとに、競ってはいますが、我々は同志です。
共に、体育祭を成功に導こうと、命をかけている仲間です。
だから、みなさんも燃えて下さい。

一緒に最高の体育祭を創っていきましょう。

今朝の全校集会で、体育祭の一人の団長が、全校生徒に呼びかけた。
このところ、団長が一人ずつ熱く語っている。

団毎に練習する時間もあるが、彼等がすれ違うときは、ほぼ全員が
「お疲れ様です。」
と言いながらすれ違っていく。

いよいよ体育祭がやってくる…。

彼等はすごい。
毎年のことながら、脱帽だ。














ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。