アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月20日

3度目の緊急事態宣言

3度目の緊急事態宣言が始まった。

相変わらず飲食店いじめが行われる一方、緊急事態宣言によって、さまざまな施設の利用が制限されている。

人流制限の一環ではあろうが、主たる理由は、自分の施設利用者で陰性者が出た場合の、管理責任を問われることを怖れてのことだろう。

もはや、国や自治体レベルでは抑えきれない状況にありつつある。

国や県、市町村が、個人の自由を著しく制限したところで、結局、はっきりとした感染理由が分かっていない中、どれだけ抑止効果があるかも分からない。

と言って、何もしないことも許されないのだろう。
だが、要は、「何が感染防止に効果的か。どうすると感染しにくくなるのか」、ということが、まったく分かっていないから、皆が右往左往しているのだ。

政府もワクチンを打つことばかりに執着しているだけで、さまざまなデーターを公開することもなく、自分たちの政策に都合のいい方向へと誘導しているに過ぎない。

ワクチン接種の弊害については一切触れず、「ワクチンさえ打てば安心」、という流れを作り、自分たちの実績にしようとしているのだろう。

だが、ワクチンは接種したところで、感染を防げるものではないことも、諸外国のデーターで明らかになりつつある。

逆に、ワクチンを打つことでその副反応による死亡者も増え続けている。

緊急事態宣言下、多くの広場や公園が閉鎖される。
そんな中、SNSで、ボランティア募集記事が流れた。

近隣の企業が、自分の土地を整備し、サッカー練習場として開放する、というものだ。
緊急事態宣言下、多くの施設が使えなくなり、体を動かしたり、練習する場所がなくなるので、あらたに広場を作るが、もう少し人手が必要なので、ボランティアをお願いしたい、というのだ。

私は、なかなか洒落たことをするな、と思った一方、閉鎖するだけで良いわけではなかろう、という思いも強く湧いてきた。

体を動かし、鍛え、免疫力や抵抗力を上げることで、コロナから護られる体にもなるだろう。

精神的なストレスも免疫力を下げる。

コロナとの共存、その中で自分のできうる最大限のことをやっていくしか、もはや方法はないのだろう。

サバイバルの時代に突入だ。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10924359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。