アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月13日

散髪

A君の髪の毛が長くなってきたのだが、この先なかなか散髪できそうもないので、私が切ってあげた。

だが、これがとても困難だった。
A君はくせ毛のため、櫛が通らないのだ。
ちょっと湿らせたくらいでは、全然だめ。
すきバサミも通らない。
「痛っ、痛っ、痛っ…」、と言ってやらせてもらえない。

素人の私には、濡れた髪の毛は切りにくい。

本来、生徒の髪を切ってあげることは滅多にないが、時に親代わりの部分もあり、時々はこうした機会が訪れる。

ハサミだけで、大分きれいに整えられるようにはなったのだが、残念ながら今回はうまくいかなかった。

「私、失敗しないので…」、とはいかず、結局再度、バリカンでやり直すことになった。

最初からバリカンを使えば良かったのだが、高3が、この先受験勉強に打ち込むために、多数、坊主頭にしたいと、バリカンを貸していたのだ。

だが、A君のやり直しのため、もう一度バリカンを奪い返し、再度調整。

「この頭って坊主ですよね。坊主はちょっと…。」
とA君。
「13mmは坊主じゃない。」

「うーん、みんなに笑われるな…。」
「笑われない!」
「スポーツ刈りが良かったな…。」
「こっちの方が格好いい!」

と無理矢理納得させる。
逆に、まんざらでもなさそうだ。
以前にも、このくらいの長さの髪型はある。

「次もまた、切らしてね」、と言うと、元気な声で「はい!」と返ってきた。

もう少し散髪の技術を上げなければ…。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10794957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。