アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月15日

一ヶ月遅れの新人戦

野球は、チャンスを逃すと大ピンチが訪れる。

私たちのチームにも何度もチャンスが訪れたが、それをことごとく捨て去ってしまったがために、その後やってきたピンチで、次々と点を入れられたのだ。

結果はコールド負け。
初試合としては苦い経験になった。

文化祭の翌日の新人戦には、あまりにひどいと思ったが、大会に出場できただけでもありがたかった。

本来なら、合同チームのところ、何とかメンバー不足を助っ人で補い、何とか大会を迎えることができたのだ。

「出場辞退」という言葉が、終始頭をよぎった。
今は、「無事、試合が終わって良かった」、というのが率直な感想だ。

即席チームではあったが、中1がメインなので、この先、まだまだ強くなる。
教えるべき事は山のようにあるが、3月の公式戦までには、ある程度の形にすることもできるだろう。

結果は、さんざんだったが、チームとしていろいろな課題も見え、彼等には貴重な試合経験になっただろう。

なんと言っても、試合経験者2人だけの中で、よく戦ったと思う。

いろいろ課題を共有して、来年に向けて準備を始めよう。

「もっと練習試合したいな…」、と思う。

基本相手校は土曜日のみ、うちの学校は土曜日は授業。

なかなか日程が調整できない…。

相手校はヒット3本で8点。うちのチームはヒット2本で1点。

まだまだやるべき事は山のようにある…。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11041379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。