アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ

サバイバルゲームランキング
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
プロフィール
皆様、こんにちは^^
北海道を中心にサバゲーしてます!
電動ガンやサバゲー装備の最新情報やオススメできるものをご紹介させて頂きます!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月09日

VECTOR OPTICS Forester 1-5x24 CQBのご紹介!

皆様、おはようございます!
北海道は今日も晴天です!^^
今日は、早速ですが、ショートスコープの紹介をしていきます!
紹介するのは、「VECTOR OPTICS Forester 1-5x24 CQB」となります!
vc-scp-0003.jpg
vc-scp-0003_2.jpg
vc-scp-0003_3.jpg
M4シリーズに乗せた際も、全体的なバランスが良く、非常にスタイリッシュな外観となりますね!全長も262mmと、短す過ぎず、長す過ぎずと最適な大きさですね!

■実銃対応!耐衝撃・完全防水
実銃のリコイルにも対応でき、短時間であれば3mまでの水深なら影響がでない完全防水仕様である事から雨の日も勿論、バッチリ使えます!
雨の日は、逆に電動ガンが心配ですが(笑)

■スピーディな調整ダイヤルを搭載!ゼロ点補正プレート付き
レティクルの上下左右調整を行うダイアルは工具不要なハンドダイアル仕様ですね。調整方法は、基準となるダイアル位置を0にし、そこからミリレベルで調整といった感じです。しっかりとしたクリック感と1クリック/0.5MOAの精度で調整が確実に行えます!

vc-scp-0003_5.jpg
vc-scp-0003_6.jpg
■フルマルチコートレンズを採用!低反射率と高い透過制でクリアで見やすい!
スコープで投影される像のキレイさや明るさは、使用されるレンズの品質コーティングによって大きく変わりますが、当スコープには内部に12枚のレンズがあり、それら全てのレンズに低反射率と高い透過性を持つ「マルチコーティング」を施した「フルマルチコート仕様」となっていますので、クリアで歪みの少ない視界を提供してくれます!
特にそれらの要素の決めてになりやすい対物と接眼レンズにおいては、対物側はイエロー+グリーンマルチコート、接眼レンズにもイエロー+グリーンマルチコートが施されており、映り込みの少ない非常にクリアで明るい視界となっております!
41military_700381149373_5.jpg

倍率は1〜5倍率でサバイバルゲームの交戦距離を完璧にカバーできる仕様ですね!対物レンズの径の小ささの割に視野も広く、またスリックで極力薄く作られたボディのおかげで、覗き込んだときの視界にほとんどボディが入らないのも、特徴の一つですね!
レティクルは伝統的なクロスヘアとなっており、非常に細いレティクルですので、レティクルの線が対象物と重なっても見やすい仕様ですね!

レティクルカラーはレッドのみで輝度は11段階となっています!夜戦で使いやすい低輝度から日中でも問題なく視認できる高輝度まで実現しており、あらゆるシチュエーションでも正確にエイミングできますね!

商品基本情報・スペックITEM SPEC
●商品名 : VECTOR OPTICS Forester 1-5x24 CQB ロープロファイルスコープ
●商品番号 : VC-SCP-0003
●カラー : BK
●対応 : 20mmレール(20.5mm〜21.5mm)
●レティクル : レッド 11段階輝度調整可能
●電源 : CR2032リチウムバッテリー×1個(※付属しません)
●付属品 : レンズクロス、英文取説、レンズキャップ、20mmレール用マウント
●サイズ : 262mm×72mm×62mm(前後長×横幅×高さ)
●素材 : A6061T6アルミ合金、スチール、ほか
●重さ : 406g(マウント無)
●チューブ径 : 30mm
●アイリリーフ : 95mm〜115mm(3.7〜4.5インチ)
●FOV(フィールドオブビュー) : 19.9-73.3feet @ 100 ヤード
●対物レンズ径 : 24mm
●接眼レンズ径 : 33mm
●倍率 : 1〜5倍
●射出瞳 : 4.8〜24mm
●レティクル上下調整幅 : ±60MOA
●レティクル左右調整幅 : ±60MOA
●ダイヤル調整量 : 1/2MOA(1クリック)
●レンズ数 : 12枚

実銃に対応できるハイスペックながら、この値段で買えるのは、非常に驚きですね!
ドットサイトやホロサイトの他に、戦術のバリエーションも増やす意味でも一個もっている価値があるオススメスコープです!ぜひ、チェックして見て下さい!

VECTOR OPTICS Forester 1-5x24 CQB ロープロファイルスコープ◆ライフルスコープ 1-5倍 完全防水 実銃対応ハイスペック 高級マルチコート CQB 近接戦闘

価格:14,800円
(2019/1/10 11:14時点)
感想(1件)


posted by たかし at 17:28 | カスタムパーツ

2018年10月16日

G−FORCEのLiPoバッテリーのご紹介!

1089088-03.jpg

皆様、おはようございます^^
北海道は、現在晴天で最高の天気です!
こうも天気がいいと、ゴルフか電動ガンの打ちっぱなしに行きたいですね笑

今日は、ちょっと電動ガンのバッテリーについて、マニアックな話をします。ご存知の方は、すみません笑
電動ガンのバッテリーの電圧アンペアについてですね!さらには、ニッケル水素や最近、ちまたで流行しているLiPoバッテリーについて違いを簡単にお書きします^^

まず、バッテリーの電圧(ボルト)Vが高ければ、連射速度の向上に繋がります!
続いて、電流(アンペア)Aが高ければ、電気容量が増えるので、バッテリーの使用時間が増えます!
ニッケル水素の特性は、瞬時に大電流を放出できませんが、蓄電量が多いのがメリットです。フルオート派には、立ち上がりが鈍くても安定して長時間電力を供給できるニッケル水素が向いているとも言えますね!

LiPOバッテリーは、ニッケル水素バッテリーよりも瞬間の電力放出出力が高い特性がある事から、特にセミオート時のレスポンスが大幅に向上する事で、性能アップを狙う事が出来ます!これがリポ化カスタムになりますね!ただ、LiPoバッテリーをつなぐだけですがw
つまり、セミオート重視の方は、ぜひリポ化して頂き、フルオート重視の方は、LiPoバッテリーでなく、ニッケル水素のアンペア数の高いものをオススメさせて頂きます!
非常にざっくりの説明でした(笑)

東京マルイのニッケル水素バッテリー8.4V1300mAが標準ですが、今回ご紹介するG−FORCEのLiPoバッテリーは、11.1V1300mAですので、電気容量については一緒ですが、電圧が高く、LiPoの特性により、サイクルが向上させる事が出来ます!
ab-1089088.jpg

このつや消しシュリンクモノトーンのケーブルがガンに収納した時に、バッテリー感があまり出ない所がいいですね!!
見えない部分にも「こだわる」のがまた、ハイセンスです!

http://www.gforce-hobby.jp/products/noir.html
GーFORCEさんのHPのリンクを参考に張りますね^^

しかし、LiPo化する事で、メカボの内のギアなどの負荷も大きくなるので、心配な方はメカボのギアを強化ギアに変更して頂くのもオススメです!私のAPSレッドドラゴンは、そんな事無視して酷使していますが(笑)
ちなみに、初めてメカボを開けられる方は、注意が必要です!

(自分)さて、この端のネジを取れば、メカボが開くな!「こき!こき!」
    よし!外れるぞ!
(メカボ)「ばねびよーーーん」
(自分)なんじゃこりゃ・・・・(笑)
ってなる時があるので

オススメの強化ギアもアップしておきます^^

WII TECH・東京マルイ 次世代電動シリーズ 対応 強化ギアセット【ハイスピード】

価格:3,888円
(2018/10/16 12:19時点)




オススメバッテリーです!ぜひ、チェックして見てください^^

G-FORCE ジーフォース Noir LiPo 11.1V 1300mAh ミニS互換サイズ GFG910 代引き不可/同梱不可※2018年12月下旬入荷分予約受付中

価格:4,624円
(2018/10/16 11:23時点)


2018年09月15日

SUREFIREの新製品XH30のご紹介!

sure-catalog-2018.jpg
SF_03.jpg
今朝は、朝4時に寝て6時に起きましたが、普段の11時に寝るより、頭がすっきりしていて不思議でした(笑)
この睡眠サイクルで1週間試してみようかと思います。笑
さて、今日はSUREFIREから新製品のXH30が出ることになりましたので、ご紹介させて頂きます!

まず、SureFire社の特徴を説明していきます!
・ムラの無い白いビーム光
・超高出力な光量
・極めて頑強な構造


ちなみに、他社商品の場合、スポッティングをする際に「ダーク・スポット」と呼ばれる影が発生するので、目視しずらい部分がどうしてもあるそうですが、SUREFIREの光は完全なコロナによって囲まれた「ダーク・スポット」の無いビームとスポットを照射することを可能としています!

構造的な特徴
■金属蒸着されたリフレクターについて
SureFire Lightは角度を計算し点刻された反射器を金属蒸着で覆うことで(昆虫の複眼の様にわずかに異なるangleで何百もの小さな鏡で覆うことと同じ)、光は様々な角度で反射器から反射され、ランプ・フィラメントおよび電球によって生じる影を相殺し、より遠くにスポッティングする技術を採用しています!

■Pre-focused Reflector
各ランプおよび反射器は規定のルーメン数を保証する為に工場で1/200インチ単位で調整されるため、どの距離を見たいと思っても規定の射程距離内であれば確実にSureFireはスポッティングが出来ます!

■Tempered Pyrex lenses with Anti-Reflective Coatings
パイレックス・レンズは高い耐衝撃・耐熱性能を備えると同時に、耐腐食・反射防止コーティングはSureFireランプの創り出す高出力の光への高い透過性を可能としています!

■Shock-Isolated Lamp Assemblies
すべてのSureFireに組み込まれたランプ・アッセンブリーは耐衝撃構造となっています。
特に武器にマウントされることを前提としたモデルはすべて12ゲージ散弾銃の連続射撃による反動に耐えるように設計されています。

ざっと、SUREFIREのコンセプトをご紹介しましたが、本題のXH30です!

1301SFR00177.jpg

1301SFR00177_1.jpg


XH30では無いですが、参考に動画をアップします^^

このライトは、1000ルーメンという驚異的な輝度を誇る、ハンドガン用ウェポンライトになります!
東京マルイのCQフラッシュが300ルーメンなので、ルーメン数でいけばその3倍明るいです笑
そもそも、光のビーム感が全然比べものになりません笑

このXH30は、長年にわたってベストセラーとなっている『X300』系をベースに、様々な新機軸を盛り込んで開発されたものとなります!ボディ下部に設けられたセレクタースイッチを操作することにより、照射輝度を300ルーメンと1000ルーメンの2系統に切り替えることができ、更に眩惑効果に優れたストロボモードも搭載。室内戦で戦う時は、ストロボは本当に強いです笑 
テイルスイッチは従来のX300シリーズと同規格で、各種ハンドガン用DGスイッチやロングガン用リモートスイッチも使用できます。カスタムTIRレンズの採用により、より大きなスポットビームを形成でき、 有効照射距離もより一層向上しているとの事でした!

製品仕様
全長:940mm
重量:136g
輝度:300ルーメン/1,000ルーメン切り替え式
使用バッテリー:CR123/SF123A 3Vリチウム電池x2本
ランタイム:約2.5時間(300ルーメン)/約1.25時間(1,000ルーメン)

SUREFIREのレプリカ等でもいい製品は多くありますが、本物思考の方にはぜひオススメさせて頂きたい
一品です!
ぜひ、チェックして見でください!

【レンズクリーナープレゼント中!!】【新製品予約:近日予定】【実物・正規代理店】SUREFIRE (シュアファイア):光学機器 フラッシュライト XH30 ウェポンライト 300/1000ルーメン

価格:40,565円
(2018/9/15 08:25時点)


2018年09月14日

M4 SAIカスタムパーツのご紹介!

Salient-Arms-AR15-2_0-1.jpg

前回、GLOCKのSAIカスタムパーツをご紹介しましたが、今日はM4のSAIカスタムパーツをご紹介します!
やっぱり、実銃のカスタムパーツを扱うメーカー商品は、それだけでグッと心引かれてしまいます笑


個人的に好きな映画の一つである「13時間 ベンガジの秘密の兵士」でロンが使用していたM4がまさにSAI社使用のM4ですね!蛇足ですが、短パンで米軍装備の方がいて、荒野行動みたいになってましたね笑
監督がマイケル・ベイだったので、最後の戦闘シーンはトランスフォーマー感がすごい出てましたが笑こんな感じで、ナイトビジョンとIRを使用して深夜サバゲーしたいです!!!笑
映画も本当にオススメ出来るので、ぜひチェックして見て下さい^^

gp-cop098l.jpg

東京マルイ次世代M4の純正アウターバレルが14.5インチなので、取り替えた際にフラッシュハイダーの位置がちょうど先端のコンペンセイターアタッチメントに来るようにデザインされていますので、互換性も問題無いですね!

もともとこのデザインは、フラッシュハイダーから放出されたガスを効率よく減衰拡散し、マズルフラッシュを小さくし、マズルジャンプを抑える効果があります。たしかに、見た目からしてマズルフラッシュをものすごく軽減しそうです笑
トイガンでは、フロントヘビーにもなるので次世代やERGなどのブローバックガンではリコイルでぶれてしまうのを抑制する効果もあります!

両サイドと下部のレールは削り取られM-LOK規格のスリットが設けられています。専用のアタッチメントで20mmレールを取り付けたり、直接グリップやハンドストップ、ライトマウントなどを取り付け可能です!


gp-cop098l_5.jpg
gp-cop098l_3.jpg
gp-cop098l_7.jpg

M4はハンドガードをカスタムするだけで、見た目の印象がガラッと変わりますので
他の人と差別化できちゃいますね!
これから、M4カスタムしようかな〜って方に、オススメです!
ぜひ、チェックして見て下さい!!

G&P AEG M4 SAI QDシステム ロングRAS M-LOK◆エムロック ハンドガード SAI社 正規ライセンス品 EMG ARMS マルイ/KSC M4シリーズ対応

価格:23,040円
(2018/9/14 10:22時点)




AD Salient Arms M4 GRY 13.5インチカスタム

価格:32,980円
(2018/9/14 10:45時点)




AD Salient Arms M4 GRY 16.5インチカスタム

価格:33,180円
(2018/9/14 10:50時点)


2018年09月13日

グロック18Cのカスタムパーツのご紹介!

imgrc0064628158.jpg
グロックって、カスタムしたらほんとかっこいいですよね!
もともとハンドガンの中でも、シンプルなデザインであるグロックですが
その分、カスタムした時の差がすごいでますよね!(^^)
ほんとグロック大好きです笑
今回は、SALIENTARMSさんとLAYLAXさんのカスタムパーツをご紹介します!

まずは、SALIENTARMSさんの企業紹介から
images.png

サリエント・アームズ・インターナショナル(SAI)は、精度と性能の両方において最高のものを期待する顧客にエリート兵器を提供することに専念しており、軍隊、法執行機関、民間人、競技者のいずれであろうと、我々は彼らが信頼できる最先端の製品を提供する事をコンセプトにしております。→私の英語訳があっていればですww

こちらは、東京マルイG17をベースにSAIのカスタムパーツを使用したものとなります。
無題.png
SALIENTARMSカスタム

文句なしにかっこいいです・・・・笑  この銃なら撃たれてもいいです笑

SAI G17 Tier1 RMR アルマイトスライドモデルマルイグロック18Cベース

価格:108,800円
(2018/9/13 13:25時点)




image-copy.png
こちらは、東京マルイグロック18Cにカスタムスライド、トリガーを使用したものです。
黒に金っていう配色は、やっぱり鉄板ですね!!!^^

imgrc0073455749.jpg

GunsModify マルイ G18C GBB対応【Salient Arms SAIタイプ】スライドセット/GOLDバレル[GM0251][取寄]

価格:22,356円
(2018/9/13 13:43時点)




imgrc0073253850.jpg

WII-TECH マルイ グロック G17/G18Cシリーズ対応 Salient Arms SAIタイプ アルミトリガー ブラック [カーブ][取寄et]

価格:4,665円
(2018/9/13 13:56時点)




続きまして、ここからはお馴染みLAYLAXさんから発売されている、グロック18Cのカスタムパーツをご紹介したいと思います!LAYLAXさんも、加工無しでポンづけできるので、個人的にすごい好きです^^

・カスタムスライド
imgrc0064628156.jpg
imgrc0064628158.jpg
imgrc0064628159.jpg
純正スライドは、少し角に丸みがありましたが、こちらのスライドは丸みがないエッジの利いたアグレッシブデザインですね!左右両側面に大胆なホール加工を施してあります。
側面には北欧神話の聖剣<ECKESACHS(エッケザクス)>の名をレーザーによってシャープにマーキングされております!

ライラクス (LAYLAX) マルイ グロック18C カスタムスライド <エッケザクス>

価格:8,554円
(2018/9/13 12:36時点)




・カスタムグリップ
09687_2.jpg
この凹凸形状が手にしっくりと馴染み、しっかりとしたエイムに繋がりますね!

[LayLax] 東京マルイ ガスブローバック GLOCK18C(グロック18C)/カスタムグリップ 【BK】/[新品]/新品です。/カスタムパーツ

価格:4,200円
(2018/9/13 12:38時点)




・アイアンサイト
4571443133809_2.jpg
4571443133809_1.jpg
集光サイトは、見た目だけではなく、実用性もかなりあるので個人的には、ここだけカスタムするのも極論ありだと思います笑
こちらは、φ2.4mmの集光アクリルを搭載し、ベース素材には高強度なジェラルミン材からオール切削加工にて製作しているとの事です!

ライラクス NINE BALL マルイ G18C ファイバーオプティックサイト [エアガン/エアーガン]

価格:4,147円
(2018/9/13 12:41時点)
感想(2件)




・アウターバレル
hb000066321-s-01.jpg
hb000066321-s-02.jpg
hb000066321-s-03.jpg
こちらは、アルミ チタニウムコーティングを施したアウターバレルです!アウターバレルを純正から、アルミ系に変更すると、発射時やリロード時に金属音がするので、これが好きって方もいますよね!

【ガーダー(Guarder)】アルミ チタニウムコーティング アウターバレル (Gold) マルイ グロック18C 用 /パーツ/カスタム/GLOCK18/G18C

価格:7,385円
(2018/9/13 12:46時点)




はい!ざっと紹介させて頂きました!
ぜひ、これらをご参考にして頂き、自分だけのグロックを作っちゃいましょう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。