アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

川原ゆたか
リンク集
******************************
さらば、無謀な
マンション管理費よ。
↓↓無料で、チェック

*******************************

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月21日
戦わずに勝つマーケティング手法のご紹介(川原ゆたか)
ちょっと、面白い電子教材を見つけたので紹介します。

これまでのマーケティング手法と少し違っています。

これまでと、一歩進んでいるのかも知れません。
最近ネット上で、いくつかの口コミ・レビューを読むことができます。


この電子教材のコンセプトは、

「セールスレター」など、そんな面倒くさいものはいらない。

顧客に・・、

 「セールスレターを読まずに速攻で買いました」

 「あなたから商品を買いたい」

 「あなたが紹介する商品はすべて買う」

 「あなたの売上に貢献できて嬉しいです」


と、言わせる方法です。

「孫子の兵法」で言われている、戦わずに勝つ方法。

つまり、「お客にセールスをかける以前の段階で、勝負を決めてしまうためのテクニック」です。


是非、ご自身の目で確認してください。


↓↓ 下をクリック。

◆セールス前の段階で勝負を決めるマーケティング





キーワードは、「信仰」「崇拝」「忠誠」、


えーっ!?

「歴史」とか「宗教」とか「政治」とか「文学」とか、変なところから引っ張ってきたノウハウだとこのことです。

面白そうですので、ご紹介します。


↓↓ 広告文の途中で、ええっ、と思いますよ。

◆セールス前の段階で勝負を決めるマーケティング




返金保障も、サポートも、特典もなし、商品に自信があるのか?


2013年05月21日
「孫子の兵法、アフィリエイト版」全13編 Ver.2(川原ゆたか)


孫子の兵法を、さらにブラッシュアップしました。


■「孫子の兵法、アフィリエイト版」全13編 Ver.2
(2013.5.21)



第1編 始計編 (始めるに当たって考えろ)

□ アフィリエイトをする意味を考えているか?
□ アフィリエイトすることの収支決算は考えているか?
□ 当たって砕けろのアフィリエイトになっていないか?
□ そのアフィリエイトに勝算はあると考えられるか?
□ 自分なりのアフィリエイトのルールを守っているか?



第2編 作戦編 (まず作戦をたてろ)

□ 競争を回避する方法を考えているか?
□ 万全の準備はできているか?
□ アフィリをやる前に、必要な資源を確保しているか?
□ 失敗がありえないようなアフィリの仕組みができているか?
□ 適切な商品を選んでいるか?
□ あまり自分の分野から離れた場所で行動していないか?



第3編 謀攻編 (無理のない勝ち方を目指せ)

□ 労力をつかわずに成果をあげる方法を考えているか?
□ アフィリを効率よくやっているか?
□ 何か外交交渉をする余地はないか?
□ 状況が悪いとき、策略も無く動いていないか?
□ 勝てそうに無ければ、余力を残して撤退できるか?



第4編 軍形編 (どんな体制でいくか考えろ)

□ 対象顧客のことをどこまで調べているか?
□ 季節、曜日、朝昼晩など、時間を考えているか?
□ 顧客の集まる場所、マーケットを狙っているか?
□ ライバルのことを予め調べているか?
□ 市場の状況、商品状況を調べているか?
□ その市場における、自分の役割を考えているか?



第5編 兵勢編 (静から動へ勢いをつくる)

□ 売り込み方が変幻自在となっているか?
□ 臨機応変、正攻法の組み合わせとなっているか?
□ 奇ばかりを狙い、信用をうしなっていないか?
□ 労力を集中してつかっているか?
□ 一点突破のような体勢ができているか?
□ ブログに勢いがあるか?



第6編 虚実編 (巧みな駆け引きを使え)

□ 自分のペースで顧客を引き込んでいるか?
□ 買ってもらいたくても、いらないふりをしているか?
□ 戦略が顧客に見抜かれていないか?
□ 顧客の悩み事、望むものに訴えられているか?
□ 状況や顧客によって体勢を変えているか?
□ 顧客の癖をよみ、攻めどころを考えているか?
□ 顧客を適度に教育できているか?
□ 相手が拒めないほどの利益を提供しているか?



第7編 軍争編 (戦いかたの極意を使え)


□ 正と奇、静と動の組みあわせが出来ているか?
□ 労力の分散、集合が巧みに行われているか?
□ 自分からあまり遠い場所へアフィリを仕掛けていないか?
□ 攻めてはいけないところを攻めていないか?
□ 成約をあせって全勢力を費やしていないか?
□ 顧客はだまされるのを恐れていると意識しているか?
□ 顧客にはていねいに接して安心をしてもらっているか?


第8編 九変編 (変化を見極めろ)

□ 関心のない顧客を正面から攻めてはいないか?
□ 逃げる顧客を深追いしていないか?
□ 顧客の攻めてはいけない部分を攻めていないか?
□ 清廉潔白に陥っていないか?
□ 顧客の思いやりにこだわりすぎていないか?
□ 商品を売る手法を状況に合わせて適切にチョイスしているか?



第9編 行軍編 (自分の有利な位置を確保せよ)

□ 視界の開ける場所、マーケットを確保しているか?
□ 難しい顧客は、相手を誘い出しているか?
□ 自分が自由に動けるポジションをとっているか?
□ そのマーケットの人達はネットでモノを買っているか?
□ 難しい市場では、自分が占拠する戦略をとっているか?
□ アフィリエイタが集まる場所を最初に押さえているか?


第10編 地形編 (ライバルとの戦い方を知れ)

□ ライバルが誰かを考えているか?
□ ライバルに対して先手を打っているか?
□ ライバルが先に占拠したら、入り口をせめているか?
□ ライバルの機先を制して急所を押さえているか?
□ ライバルの意表をつく努力はしているか?


第11編 九地編 (現状を見極めろ)

□ その場所では外交手段を考えているか?
□ ライバルとの協力体制を考えているか?
□ いろいろな切り口の玄関を作ってあるか?
□ 自分のメディアを有機的に活用しているか?
□ 少しでも自分が有利なポジションをとれているか?


第12編 火攻編 (思い切った作戦も使え)

□ 目標から外れた無理な売込みをしていないか?
□ 売り込むときには一気に攻めているか?
□ 多少方法がまずくても、短期決戦をしているか?



第13編 用間編 (情報収集に力を注げ)

□ 調査のための労力を惜しんでいないか?
□ 顧客やマーケットの情報の集め方を工夫しているか?
□ 人より早く情報を集める努力をしているか?
□ 情報を与えてくれるものを大切に扱っているか?
□ 情報を得たならば、それを次に活用しているか?


アフィリエイトの先輩の方々の

ご意見などが、いただけたら幸いです。

(川原ゆたか)




2013年05月21日
アフィリエイト商品の選定基準 (Ver.1)川原ゆたか
アフィリエイトをするときの商品の選び方の

基準を作ってみました。


■ アフィリエイト商品の選定基準 (Ver.1)


01 その商品は、自分が興味のあるジャンルの商品か?

02 売れる売れないに関係なく、単純に好きな商品であるか?

03 その商品は、時代の流れにのった「売れる」ものか?

04 自分で波を起こすのなく、既にある波に乗っているか?

05 その商品は、情熱あるマーケットの人を対象としたものか?

06 そのマーケットは、お金をつかうお客がたくさんいるか?

07 複数のトップアフィリエイターがベストで紹介しているか?

08 その商品は、オススメやランキングに含まれているか?

09 その販売ページのページランクが高くなっているか?

10 その商品は、買ったら感謝されるものであるか?



* それぞれのチェック項目を0,1,2,3,4で点数化する。
* すべてがの項目が4点であれば、満点の40点とする。


この基準は、まだ、Ver.1.0 です。

もし、他に独自の選定基準をお持ちの方があったら

何か、コメントをください。


(川原ゆたか)


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。