アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

川原ゆたか
リンク集
******************************
さらば、無謀な
マンション管理費よ。
↓↓無料で、チェック

*******************************

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月02日
どんどんお金を動かしましょう(川原ゆたか)
今日、人と話をしていて

私が、お金を儲けましょうと言うと、

「お金の話はしないで」とか

「お金は、”おっかね”」とか、言って、


相手はお金の話を

避けようと避けようとしていました。


私は、何か悪いことを言ったような

そんな気持ちになりました。



そのような反応をする人は

周りにも、結構多いように思います。



以前、私は、

「アフィリエイトのお金儲けを肯定する言葉」

https://fanblogs.jp/sec/EntryEdit.blog?blog=sa98lczu&entryId=38

という記事を書きました。


私は、お金儲けは本気ですべきことであり、

本心より、お金儲けは世の中にとって善だと思うのです。


お金の話を避ける人は、

なぜ、避けようとするのでしょう?


「ダイヤモンドを探せ」ラッセル・コンウェル著という本があります。


この本は、楽天で中古を買うことが出来ます。

【中古】 ダイヤモンドを探せ /ラッセル・コンウェル(著者) 【中古】afb

価格:500円
(2013/6/2 19:24時点)
感想(0件)





この本では、

「お金そのものは悪いものではありません。

お金の使いかたに良い・悪いがあるのです。


そしてお金の使い方は、

その人の心のあり方によって決まるのです。

皆さんは、お金を持つべきです。


正当なやりかたで裕福になれるのですから、

むしろ裕福にならないほうが不誠実です。


ひどい貧乏になることが謙虚さの証だと

考えているなら、それは大きな間違いです」


と書かれています。



また、


世の中には、お金より大切なものがあると思いませんか?

という人がいる。

ええ、そう思います。

もちろん世の中には、お金の上を行くものがあります。心の底からそう思います。

世の中には、お金より大切で、魅力的で、美しいものがあります。

黄金よりも尊く、貴重なものがあります。

この世でたいせつなもの、それは愛です。

しかし、愛する気持ちと、お金の両方があれば、いっそう幸せになれます。


お金は力です。

お金は物をうごかします。

お金は毒にも、薬にもなります。

良い人の手に渡れば、お金は幸福な結果をもたらします。

実際にそうなのです。



とも書かれています。


ともかく、

お金が動かないと、なぜか世の中は、暗くなってしまうのです。

今後は、できるだけダイレクトに「お金儲け」という言い方をやめ


「どんどん、お金を動かしましょう」

といった言い方を使おうか?と、思います。

どなたか、コメントをください。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。