アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

川原ゆたか
リンク集
******************************
さらば、無謀な
マンション管理費よ。
↓↓無料で、チェック

*******************************

広告

posted by fanblog
2013年06月24日
情報の「断捨離」のすすめ
海外勤務をしていて

日本に帰って、とても気になることがある。



それは・・、

情報が「多すぎる」ことです。


外国にいると、

広告や、TVから流れるCMは

日本人である私には

あまり関係の無いものが多く

ほとんど、気に留めることが

ありません。


しかし、ひとたび日本にもどると

電車の中の中吊り、

TV、ラジオの広告・・


なんだか、すべて自分に

関係をしているように思えて

それが、脅迫を受けているようで

目や、耳を覆いたくなります。

疲れてしまいます。


情報も「断捨離」をしては

どうか?と思っています。

やましたひでこさんが提唱する

「断捨離」の3原則を、情報に当てはめると


・情報(モノ)は、使ってこそ

・情報(モノ)は、今、ここに必要とされるところへ

・情報(モノ)は、あるべきところにあってこそ、美しい


そして、

断行・・・必要な情報(モノ)以外は、入れないようにする。

捨行・・・必要でない情報(モノ)は、捨てる。

離行・・・情報(モノ)に執着しない。



情報を手放す勇気。

気持ちよく、毎日を生きる知恵かな?

逆説的に”豊かな生活”への知恵かな?



これは、もう少し、アフィリエイトへの取り組みと絡めて

考えを深めてみたいテーマです。





「ポチッとな」はじめました。
面白い記事をがんばります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村






この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。