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RYUTA WAKABAYASHI
Carlike Freelighter! アルバイト経験は20社以上、社員経験なし、中卒、ニート。 だけど、独立して投資や車などの事業に取り組んでます。 フリーの方が時間もあるし、知識=お金になるので仕事が楽しい! これからの人生が楽しみ! 人生を冒険のように歩んでゆく。
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2017年03月10日

L700ミラ7J旧車に近づける











お久しぶりです!









自称Ryutaレーシングです笑








L700を旧車にしたい…











突然ですが…私は、昔の車が好きです!










見てるだけで、興奮するんですよ…









走っている時の独特な存在感








胸の鼓動が高ぶるエキゾーストノート…








みなさんは、旧車をご存知ですか?








ぜひ、一度乗ってみて欲しいんですよ!








自分は高くて中々買えません…( ;∀;)








将来は、S30Zに乗りたいと思っているんですよ…





「ブルーのS30Z。プレジデントのVH45エンジンをスワップ&ターボ化!700馬力以上」らしいです




「フロント」
002252100dtbimage0.jpg



「リア」
20120428_83fb5c.jpg







2年以内に買います! 








なのでL700を旧車仕様にします








IMG_0049.JPG








フロントホイール スーパーシャーク6J







リアホイール テクノレーシングメッシュホイール7J






アルトワークスからずっと引き継ぎで履いてるお気に入りのホイールです。









IMG_0051.JPG









自分は、この横の感じが好きで











IMG_0052.JPG









1時間見てられます笑










IMG_0053.JPG








峠に走りに行くので、サスペンションの作成に励んでおります










サスペンションのセッティングが一番難しいと僕は思いました







自分の思う動き方、踏ん張るというんですかね? 難しいです…








吸気、排気チューニングで、レスポンスもよくなりました








詳しく話すと排気ポート、エキマニなどのバリ取り
エンジンプラグの加工。後は、車本来の力を出させてあげるためのメンテナンス







オイル交換、ミッションオイルの交換、各ゴムパーツの交換、ブレーキの清掃など









アルトワークスは、早すぎて重ステでじゃじゃ馬でしたが








車は、それが一番 だと思います










今日の感想









素の車の方が本当に車を操縦している感じが良い!







重ステ直菅の排気の匂いがまた最高、意のままの車っていうんですかね?









自分にとって、女の子とデートするより楽しかったりします









幸せな時間です









たまには、デートしたいですけどね…)









おっと話がそれかけました










これから、自分なりに考えチューニングを施していきたいと思います。










最後までご朗読ありがとうございました!m(_ _)m!
posted by RYUTA WAKABAYASHI at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | L700

2016年12月11日

「L700 触媒ストレート」残酷なエキゾーストノート!












どうも、お久しぶりです!!





自称Ryutaレーシングです笑




L700に触媒ストレートマフラーを組み付け






今回は、下取りで触媒ストレートマフラーが手に入ったんですよ!




IMG_7580.JPG








IMG_7579.JPG








触媒付いていません。





いわゆるフルストレートマフラー…!
ヒサワ工業のオールステンレスマフラー STらしいです。
25000円ほどでヤフオクにて購入出来ます!




とりあえず頑張って取り替えました






IMG_7930.JPG






エンジン始動




爆音…音割れ…
低回転2〜3千回転のトルクが…






5速で巡行が厳しくなりました
4速に入れないと…





L700乗りの方でマフラー交換しても
静か過ぎるか、爆音過ぎるかのどっちかで
迷われてる方いると思うんですよ!






↓HKSのハイパワーマフラーを買えば解決しますが!
   高いですからね…(*´-`)


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自分も良いマフラーに出会えていないんです…





なので対策の一手を踏み出しました!







試しにサイレンサー製作に踏み切りました。!







IMG_7679.JPG

まずは、フランジサイレンサー





右のは、100円ショップのドーナツ型です笑笑
サイレンサーになるかと思い購入しましたが





結局使いませんでした…






ホームセンターに売っている
クロームソケット 19mm 200円くらいの商品を購入!
ヒサワ工業のL700用マフラーでしたら、このサイズでスッポリとつけれます!





IMG_7680.JPG







こんな感じで、フランジに丁度はまります!
ヒサワ工業のマフラーは3分割ですので、2つのフランジにこれを組み付けて
期待感の溢れる中




エンジン始動






まだ、音量はある程度残りますが、程よく音程になり
0〜100qでしたら、純正より2秒ほど速い結果が出ました!
100km以降は伸び悩みます






次はインナーサイレンサーを試してみました!







続いて、インナーサイレンサー








IMG_7710.JPG








スーパーオートバックスにて購入!




ステンレスということで、2800円もしましたが
奮発して購入してしまいました…


↓こちら同じ商品のインナーサイレンサーです。 サイズは80Φで適応可能です









このサイレンサーを取り付けると、街乗り可能な音量に…!





ストレートですが、トルクもあり、迫力あるパン!と音もしましたね!
吹けが良いです





良いマフラー
が出来上がりました!







今回の感想!








マフラーをストレートに変更しても速くならないこともわかりました。
峠では速いかもしれませんが、街乗りや高速道路ではキツイです。






100qから、加速が厳しいです
抜けすぎてトルクがありません…
ただ、運転するのは最高に楽しいですよ!


         ↓こちらに動画もあるので、参考に!





サウンドが良い!

サイレンサーを外し、吸気系をHKSの毒キノコにすれば峠を楽しめますね
サウンドが良い、気分高まる高揚感というやつですかね…



ぜひ、L700乗りの方、ヒサワ工業の買ったけど
爆音だから、やっぱり純正に交換した方






一度試してみてください!
自分もフランジにピッタリ取り付けられたのは驚きでした!






毎度ご朗読ありがとうございますm(_ _)m。


posted by RYUTA WAKABAYASHI at 16:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | L700

2016年10月12日

「タイヤ艶出しクリーナー」裏技的な使用方法









お久しぶりです!









自称Ryutaレーシングです笑










「タイヤ艶出しクリーナー」一つで何でも綺麗に!












クリンビューのタイヤ艶出しクリーナー新品が倉庫にあるのを見つけまして…








タイヤの艶出しさっそく利用したのですが…







凄い綺麗になりますね!








IMG_6860.JPG





クリンビュータイヤ艶出しクリーナー!








成分を見ると、シリコーンオイル.紫外線吸収剤.界面活性剤が入っていて







IMG_6866.JPG









内装も艶が出て凄く綺麗になりました!







さっと一拭きでOK!









IMG_6865.JPG








MOMOステも綺麗に!








IMG_6861.JPG








ちなみに靴も綺麗に









になりました!








大切なホイールも、綺麗にしたくて!









IMG_6863.JPG


スーパーシャークも綺麗に!









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ホシノレーシングも綺麗に笑











今回の感想







とりあえず、L700を綺麗に!








タイヤ艶出しクリーナーでも、車全般に使えますし、匂いも無臭で気になることがありませんでした。







内装、ドアゴム、エンジンルーム、タイヤ、などなど…








あらゆる商品の保護剤の代わりになります







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリンビュー ノータッチUV(2本パック)
価格:695円(税込、送料別) (2017/10/20時点)









車を掃除するときのお供に、エンジンルームや内装などの利用にも使え、プラスチック製品などでしたら、あらゆる商品に使えて重宝でき、皆さんに知ってほしいと思いご紹介しました!




こんな感じで、いつも変なネタをよくご紹介しています。





毎度ご朗読ありがとうございます!m(_ _)m
posted by RYUTA WAKABAYASHI at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | L700

2016年10月05日

「ドラシャブーツの補修」緊急の方へ伝えたい!









お久しぶりです!








自称Ryutaレーシングです笑









今日は、「ドラシャブーツの補修」ということでL700のホイール付近にグリスが散らばっていたので…














拝見してみたら








IMG_6816.JPG




えらいことになっております…











とりあえず、パーツクリーナーで清掃してみたら




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車いじりの味方笑





1cmほどの穴が…

















近場の車屋さんに伝授して頂きました。









みなさんに知ってほしいと思ったのでブログに投稿!











IMG_6815.JPG





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シリル化ウレタン樹脂100%!  がおすすめです。









ドラシャのブーツの穴にコニシSU丁寧に塗布します。



出来る限り、塗布後、触らず放置しましょう!

実用強度は1時間
完全硬化は24時間





なるべくドラシャブーツを動かさないように放置。










一日、車を動かせないのでそこが困りますが…








一日後、近場の峠




鈴鹿スカイラインに攻めに行ったのですが






グリス漏れもなく、耐えています!!








かれこれ、1ヶ月は持っていますので








作業をする時間がない方に、補修という形では有効かと思います。







IMG_6822.JPG








ぜひ、お試しを!









最後まで、閲覧して頂きまことにありがとうございます!





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posted by RYUTA WAKABAYASHI at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | L700

2016年08月24日

「L700 NAマシン…!」チューニング&メンテナンスしてみます!















お久しぶりです!!














はじめまして自称Ryutaレーシングです笑!















私の、L700も結構チューニング、メンテナンスしました!












image.jpeg

リアマフラー交換!



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感想(12件)



格安の高性能マフラー!


















image.jpeg
エンジンプラグ交換!




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L700にオススメのエンジンプラグ!笑













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排気ポートとエキマニのバリ取り!



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バリ取りに使用したミニルーターです笑










などなど…















L700の加速の動画を撮ってみました!





L700 0〜120q! TOP SPEED?


youtubeへ!










アルトワークスは、100qからもどんどん加速しますが…








L700は、中々厳しいです…









チューニングを行い、各部のメンテナンスを施せば、車のポテンシャルは向上し


答えてくれます!










最後までご朗読ありがとうございましたm(_ _)m





posted by RYUTA WAKABAYASHI at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | L700

2016年08月23日

街道レーサーは、人と車の集合体である

















お久しぶりです!!






自称Ryutaレーシングです。笑





















8月20日の20時から












滋賀 草津 PA 下りミラのミーティングがありました!









ミーティングの動画です!





















image.jpeg

続々と出現!!







自分は楽しみで早く来てしまって…!







まだ台数が少なかったけど









どんどん増えてきて逆に楽しめました








image.jpeg

PAがミラだらけ(^^;;















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image.jpeg













image.jpeg








凄い、ここまで改造するとは、凄い!




ほかにも街道レーサー風のミラも多数ありました!











他にも……(゚o゚;;



image.jpeg

180SX!





凄いシンプルで、凄いカッコイイ
180SX乗りたいですね!












image.jpeg

NSX!


レーシングカー!のような外面!

カッコイイ!

いい音してました!
さすがc30a!



乗ってる人がスーツ着ていて
なんかギャップがカッコイイ思いました





などなど…(゚o゚;;








初めてミーティング来たんですけど






楽しいです。






改造の仕方とか観察出来るし
友達も出来るし

車好きなら、雰囲気に浸るのがもう最高ですよね
(≧▽≦)o







なんか、幸せでしたね( ;∀;)←帰ったら






また、開催されたら行きたいです!



本日はこのぐらいで!











最後まで御朗読ありがとうございましたm(_ _)m




続きを読む...
posted by RYUTA WAKABAYASHI at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | L700

2016年06月09日

「L700 ミラ」 新しくGET!




新ブログ解説しました!より深いクルマのコンテンツを書いていきます!!
http://vanlifelove.com






みなさんお久しぶりです!!




毎度ブログ訪問ありがとうございます!笑
自称Ryutaレーシングです笑









新しく仲間入りしたL700型ミラをご紹介していきます!









今回、激安でL700型ミラバンをGETできました!

スポーツマフラーついてます^_^
吹けもよく楽しい車^_^







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フロントビュー









image.jpeg

リアビュー









何処にでもあるミラバンさんです
オールペンしようと思ってます!!



とりあえず、改造もしますよ!


ミラ l700 Wikipediaの公式サイト
記事を見る





エンジンはEF-SE 48馬力 シングルカム NA MT
車重680kg 新規格にしては軽い!
馬力は控えめですが
トルクがあり、運転もしやすく案外速いです
レブリミッターはおそらく8千回転になります。








軽量なので峠などお山の走行は楽しめる車だと感じました。
ダウンヒルでしたら、結構速いです








ワークスには、かないませんが
c系アルトワークスはダウンヒル怖いです。
凄い速いので、ビックリしますよ





F6A DOHC
で、4輪ディスクブレーキって凄いです。






image.jpeg

エンジンルーム








エンジンルーム広い(^^;;
スペースがあり、なんか違和感を感じます。




アルトワークスのエンジンルームはぎっしりですけど





ミラは、あきあきです。
ラッパみたいなエアクリーナー笑
こりゃ、何か手を加えたくなります






image.jpeg

エンジンの説明書き。





こちらの、ミラさんはEF-SEですが
EF-DETと言うturboもあるみたいで(^^;;
ミラジーノとかですかね?
あとL700 TRなど









エンジン載せ替えしたい気持ちもありありです。
とりあえず、こんな感じです。
これから改造していきます!




↓最近のL700の最高速!








山を楽しく流せるマシンにしたいと思います。
L700乗りの方にも役に立てるようにブログ書きたいと思っています!





新ブログ解説しました!より深いクルマのコンテンツを書いていきます!!
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最後までご朗読ありがとうございましたm(_ _)m!
続きを読む...
posted by RYUTA WAKABAYASHI at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | L700
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