新メディア作りました【VANLIFE車に定住するライフスタイルとは?】↓
http://vanlifelove.com
にほんブログ村「走り屋部門一位」のブログ
プロフィール
RYUTA WAKABAYASHIさんの画像
RYUTA WAKABAYASHI
Carlike Freelighter! アルバイト経験は20社以上、社員経験なし、中卒、ニート。 だけど、独立して投資や車などの事業に取り組んでます。 フリーの方が時間もあるし、知識=お金になるので仕事が楽しい! これからの人生が楽しみ! 人生を冒険のように歩んでゆく。
プロフィール
にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
記事はこちらからどうぞ
カテゴリー別
最新記事
(12/06)ホンダトゥデイJW3の回転数どこまで回る?カーMV作ってみました!
(08/18)熱い!
(06/24)免許更新、ホンダトゥデイ2ヶ月ぶりにエンジン始動しました!
(05/23)車中飯、車中泊、車中ワークでVANLIFE。地方創生へ向けて
(04/19)東南アジアで盗難されました
(04/02)東南アジアへバンコク、ラオス、カンボジア、ベトナム放浪してみよう
(02/08)ホンダトゥデイ 3 エンジンプラグ ビートサス流用しました!【整備動画あり】
(01/27)VANLIFEを3月から開始します!『YouTubeに投稿予定です!』
(12/24)平湯温泉上り『夜中ドライブ』ホンダトゥデイJW3で雪道走行にトライ!
(11/15)クラウドファンディング「京都に好きなことをしたい人が集まるコミュニティ作ります」
(10/12)バンコク一人旅してTAXI改造車?ロードスター深リムを発見した!
(09/25)スタバのプレスサービスが最高に豆食ってる見たいだった
(08/22)ホンダトゥデイハミングJW3を0円でストレートマフラーに
(07/21)平湯温泉は真夏でも30度以下、夜は18度!夏休み最高!
(06/08)フリーランスになったわけ
(04/25)ホンダトゥデイハミングJW3で車中泊旅に出ます!
(03/18)トゥデイに春が来た!
(02/12)新ブログ!バンライフイノベーションとは?
(02/06)「近江八幡休暇村」中級コース紹介
(02/05)バンライフ「VanLife」時間と場所を選ばない…!?

広告

posted by fanblog

2017年11月25日

「1%の人たちが操っている」仮想通貨に潜入してみた







お久しぶりです


自称Ryutaレーシングです!


IMG_4061.JPG





今年は、仮想通貨元年とも言われるほどに人気を誇っており、僕も今年の1月頃から仮想通貨でお金を運用していますが、とても自分の価値観が変わって世の中が楽しくなったのでご紹介していきます。



今回は「車という」項目からズレますが、仮想通貨の魅力と未来の可能性についてもご紹介



仮想通貨とは




仮想通貨の中でBTC「ビットコイン」が有名ですが、国の機関が作成している通貨ではなく、非中央集権と言われる発行主が存在しません。
他にも「イーサリアムやリップル、ビットコインキャッシュ」などのアルトコインと言われているあらゆる仮想通貨があります。


ビットコインは時価総額32兆円に12月到達。
時価総額21兆円の「トヨタ」の時価総額を抜いており、圧倒的な存在感を出している。


僕がビットコインの売買を始めた当初は、おおよそ1BTC=10万円ほどでしたが、現在11月25日は「1BTC=94万円」の価値になっていて、約4倍以上の価値になりました。
「追記 12月に220万円に到達」笑



当時に「10BTC=100万円」で購入していれば、現在「940」にて売ることができるので、約840万円の利益となっていました。


仮想通貨の魅力は「誰でも億り人になれた可能性がある」んです。




僕は仮想通貨に元々興味があったので、今年の1月頃から少しずつ購入して保管していました。


現在も、売らずにビットコインを保有していますが、100万円を超えると予測しています。
「追記 220万円になってしまいました」



なぜなら、まだビットコインを知っている方は多く居るのですが、実際に購入している方があまりにも少なくアメリカの機関投資家が参入すれば、自ずと参入者が増えてビットコインにお金が流れるので、まだ伸びしろがあると考えられるからです。




仮想通貨の取引を実際にやって見て思ったこと





僕は現在20代ですが、今まで投資には興味がなくてお金の運用はしたことがありませんでした。


仮想通貨を知ったのは、「フォーブス」という経済誌を読んでいて、「未来の通貨」という題名にすごく心に響いたのがキッカケです。



その後、ビットフライヤーという日本最大の仮想通貨取引所に登録して、ビットコインの購入をしました。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




ここで、人によっては考えが分かれるシュチュエーションであるとも言えます。


「リスクを控えたい」という方と「未来の通貨みたいだし、保有しておいてみよう」という方


確かに、お金を運用するということは、増えることもあるし、減ることだとも言えます。


僕が、ある投資家さんに聞いた話は「とりあえず1万円でも良いから運用して見たらどうかな」という言葉


1万円だったら、投資しても別に借金する羽目にもならないし増えても、減っても別に悩まない。


僕は、1万円だけ運用してみようと思い、ビットコインを購入しました。


ビットフライヤーはWEBサイトから登録できて、免許証の写真を撮影をして送信するだけだったので、とても簡単だったような気がします。


そして、送られてくるハガキのパスワードを自分のアカウントに入力すれば、売買できるようになった覚えがあります。


おそらく、もっと現在は簡単になっているかも…





お金を運用すると自分ごとに金融を見るようになった






ビットコインを購入して自分に変化が起きたことは、日本の株価を見たり、円ドル相場を見たり、あの株価でよく見る「チャートを眺めている自分」がいることにビックリしました。


今まで、株価のチャートは賢い人が理解できるものだと思っていましたが、毎日観察して分析していると、自分の予測した動きが現れたりする条件が理解でき始めたんです。


ビットコインの値動きはニュースの影響があって、例えば「中国の仮想通貨取引所が閉鎖」というニュースが出回るだけで、ビットコインの価格が急下落したり、そのあとはすぐに持ち返したりする傾向があるんですよ、その下落した時に買い、高騰した時に売るという「売買を行えばコンスタントで利益を生み出すこと」ができました。



例えば、「下落時にレート30万円だとしてこの時に2BTC購入し、高騰時にレート60万円で売却」したとします。
単純に考えて、60万円の利益が出たことになります。


僕はこの短期トレードの仕組みを知らなかったので、少し後悔してますがこの時に売買を行っていた人は、すごく利益が出ていると思います。




この体験を間近にして、人って行動に移すことが出来ればなんでもできると思いました。



ちなみに、僕は中卒で学年の中でも最下位に近い人でした笑
こんな僕でもわかったんで、おそらく誰でも短期トレードをして今から少しお金を運用すれば、利益を生み出せるように思います。


なので、今回ご紹介させていただきました!笑




本当は秘密にしたいですが…
ビットコインのこれからの値動きを見るポイントは、Twitterで海外のビットコイン運用者の会話を確認することです。
凄くポイント。


中国のジハンウーと日本の落合陽一さんがおすすめ。
「中国でビットコインキャッシュを作った男と日本の天才科学者」


「メディアのニュースを見ていては絶対に売買や短期トレードは失敗します」


「なぜ、ニュースに流すのか」に着目すると面白いほど分析できるようになります。





ビットコインで売買に成功するには、たくさん持っている方と同じトレードを行えば、必ず利益が生まれます。



コーヒーでも飲みながらチャートを見る習慣を作れば、自ずと理解できるようになっていきます。






と、まああ、文章の多い記事となってしまいましたが、このブログに来てくれた方のエンターテインメントとなれば幸いです。笑






最後まで、ご朗読ありがとうございました!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7007697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エンターテインメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。