アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(5)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(7)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(3)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(8)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(3)
2016年01月(4)
2015年12月(3)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2013年06月19日

地雷から世界を救っている日本人技術者


 最近、日本と日本人がいかに世界に貢献しているか調べることが

私の楽しみになっていた。

私が行なっていることではないが、日本人としてうれしく思う。

いろいろな動画を見て、私は彼らに及ばないが、彼らの崇高な精神を

日本の多くの人に知ってほしいと思い、紹介するものである。

まずは地雷除去機械を自分の創意工夫で製造し各国に販売したり出張して活躍している

日立建機の社長である雨宮 清さんの動画は以下だ。

https://www.youtube.com/watch?v=eYFuWGEOurY

彼のやっている貢献が日本人として大変誇らしく思えた。感動した。



2013年06月16日

心身が疲れたときは指圧とおいしい食べ物だね。


 私が仕事の責任でストレスのため体調が優れなかったことは前の記事で書いた。

最近だいぶ体調は持ち直してきたが何か良い気分転換法はないかと考えていた。

最近、うな丼680円を2日続けて食べたら元気が少しでた。

食欲が低下気味であったが、食べてみて「おいしい」という快感を感じることができた。

久しぶりにマッサージ店へ行って、全身マッサージを受けたときのことだ

そのマッサージ店ではバックグランドミュージックとして、

軽快なハープやピアノのジャズの音楽を流していた。

私はその中でマッサージを受けたら、とても気分が楽になった。

すごく癒されて、頭が軽くなったような開放感の快感につつまれた。

この時、私の脳内で大きな変化がおきなのは間違いないだろう。

若い頃、JAZZやクラッシックのハープやピアノ演奏のコンサートに出かけていたが、やっぱり音楽は生演奏。

音楽は耳で聞くだけにあらず、会場全体に広がる演奏音が

体に心地よい振動として伝わることが大切だと。

音楽は体全体で聴くものだと思う。

話は戻るが、マッサージ店でのスピーカーの音の出方が良かったと思う。

マッサージを受ける際のリラックス度合いは、店の雰囲気も大きく関係すると思う。

これで、だいぶ私はリラックスできた。

明日からまた仕事をがんばる気力が回復した