アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月25日

ルータの寿命

クライアント様のネットワークがどうも不安定です。
頻繁にではないのですが、ルータの電源を入れ直していただくということで対応する事が最近増えたような気がします。

ルータ自体は導入後10年経過です。特に大きなトラブルでもなく機器は自体は使えそうなんですが、あくまでビジネスを円滑に進めるという考えで入替えしてみようと言うことになりました。

今回選んだ機種がこれです。





以前から無線電波の強化の希望もありましたのでこの際にスピードアップの対応もできました。

入替作業については、事前に旧ルータの設定内容をチェックして設定開始10分程度で更新完了です。


これで、ネットワークが安定すれば無事解決ということです。


普段は意識することはないですが、オフィスワークのルータ一度チェックしてはどうですか?
トラブル前の対応が一番です。


スポンサーリンク





■ランキングに参加しています。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ
posted by Maruo at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハード関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10220701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
Maruoさんの画像
Maruo
パソコン1台から30台程度の小規模のオフィスのIT環境のサポーターです。
プロフィール
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
PVアクセスランキング にほんブログ村