アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

コング
夢、成功、独立、整理術、仕事術etc.読んだ本の紹介です!!
リンク集
アクセスランキング 人気ブログランキング



逆転人生を登録 by BlogPeople
  • seo

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月23日 Posted by コング at 13:25 | 目標 | この記事のURL
朝2時起きでなんでもできる!/枝廣淳子
朝2時起きで
なんでもできる!
TRUST YOUR INTUITIVE

枝廣淳子著
Junko Edahiro

いや読み物としても
大変面白い本でした。
枝廣淳子氏、
ファンになってしまいました。

朝2時起きで、なんでもできる!朝2時起きで、なんでもできる! 
枝廣 淳子

サンマーク出版 2001-12
売り上げランキング : 70116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴールを思いついて
それからどうすれば
そこに行き着くことが
出来るかを決める。

方法論ではなく
枝廣氏はどおやって
同時通訳者になろうと思いつき
どのような方法と考え方で
たどり着くことができたのか?

こうすればいいよではなく
こうして出来ましたという、
楽しい読み物としてすっと
入り込んで読めてしまいました。

○バックキャスティング
 将来から現在を振り返る
○ビジョニング
 @どんな自分になりたいかを、できるだけ
  まざまざと思い描く
 A自分の理想の一日を思い描く
○マネジメントシステム
    目標、計画、行動、チェック、もう一度行動
○目的と手段を取り違えない
 『手段』は取替え可能『目的』は取替え不可能
○選んだ方法がだめなら自分を責めず方法を変える

このような方法で
枝廣氏は本当に、
外人さんがいたら逃げていた自分から
数年間で同時通訳者になり
今では目覚しい活躍をされています。
同時通訳者としての仕事だけに限らず
翻訳者、環境ジャーナリストなどでも
一線で仕事をされています。

実行力が凄いです。
上記のようなマネジメントが
習慣としてスッとできてしまうんでしょうね。




ではなぜそんな実行力を
長い間維持できているのか?
モチベーションを保つのは
本当に大変ですからね。

○ストレス源に近づかない
○やると引き受けるものは自分の仕事、
 自分のたづなは自分で握る
○脚が(役割が)増やせるのなら、
 自分の心持と努力で増やして
 やりたいことに100パーセントの
 力を注ぐ
○自分は自分のことをやる
 自分相手の期待に合わせない
○問題は問題であって
 相手が問題なのではない
 切り離して考える
○失敗したら、 
 応急処置と根本対策
○相手の世界を受け入れる

この心持や考え方は
本書の後半に出てくるのですが
ここだけでも読む価値が
あると思います。

弱っている自分に
これから頑張る自分に
何度も読みたい一冊です!


『50倍速英語脳プログラム』 
枝廣淳子氏プロフィール

東京大学大学院教育心理学専攻修士課程修了。
2年間の米国生活をきっかけに29才から英語の勉強をはじめ、
同時通訳者・翻訳者・環境ジャーナリストとなる。
環境問題に関する講演、執筆、翻訳等の活動を通じて
「伝える こと、つなげること」でうねりを広げつつ、
行動変容と広げるしくみづくりを研究。
地球環境の現状や世界・日本各地の新しい動き、
環境問題に関する考え方や知見を環境メールニュースで広く提供している。

福田総理の地球温暖化問題に関する懇談会メンバー、
東京大学人工物工学研究センター客員研究員。
環境ビジネスウィメン懇談会メンバー、
21世紀環境立国戦略特別部会委員、
スイス国際サステナビリティ・イノベーション評議会 (International Sustainability Innovation Council of Switzerland(ISIS))
評議員などを務める。

 『50倍速英語脳プログラム』 
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


2008年06月17日 Posted by コング at 14:32 | マーケティング | この記事のURL
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!超マーケティング/金森重樹
インターネットを使って
自宅で1億円稼いだ!
超マーケティング

金森重樹

金森重樹氏に限らず
成功を収めている成功者の方は
共通して
若い頃から
自身の成功の姿を
明確に考えられている。

まずこうなると決め
そのために
どうするのかを考える。

本書にも
その姿勢に基づいた
マーケティングのテクニックや
そのための考え方が
散りばめられている。

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
金森 重樹

ダイヤモンド社 2004-10-08
売り上げランキング : 7288
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明らかに他の
マーケティング関連とは
一線を画している。

プロローグで
金森重樹氏は
”失敗は成功以上に必要なもの”と
おっしゃっている。
ただし失敗の分析が必要であるとも
おっしゃている。
偶然の成功からではなく
失敗の原因を突き止める
ことから学ぶべきだと。

具体的な方法と考え方の中から
まとめてみました。

□特定の商品に市場全体としてどれくらいの需要があるか?
  キーワードアドバイスツール
  インフォシークキーワードランキング
  エキサイトサーチストリーム
□オフラインからオンラインに流れる顧客をキャッチ
「TVガイド」など
□プレスリリース
□自営業者にとって労働時間それ自体はなんの意味もない
□コントロール
□スプリットラン
□大衆は常に敗北者、他人の意見ではなく
 失敗の上に成功を積み上げた人の意見のみを聞く
□テストマーケティング後に広告出稿
□メルマガの利用 
  ザイオン効果


考え方、具体的な方法まで
かなり詳しく書き込まれています。
金森氏の考え方で
他の方と違うことは
オフラインでの接触の
重要性です。
オンラインで呼び込んで
終わりではなく
リストを財産として
接触していくという考え方。
共感できます。

できる1冊です!

より詳しく知りたいかたは↓
インターネットを使って自宅で1億円儲ける方法/金森重樹
■このプログラムのポイント
・インターネットビジネスをする人が上手くいかないポイントとは?
・インターネットでのビジネスチャンスのみつけかた
・インターネットのビジネスアイデアとは?
・インターネットビジネスを目指す人がどんな順番で何をやればいいか?
・テストの重要性とは?
・事業での失敗とは何か?
・地域限定したビジネスをインターネットを活用する方法とは?
・短期間にインターネットで成功する方法とは?
・マーケティング力をつける方法とは?
・ビジネスで成功する発想力とは?
・戦略、戦術の違いとは?
・金森流起業、新規事業の方法とは?
・失敗しない事業の選択方法とは?
・いい借金、悪い借金の違いとは?
・ドメインマーケティングとは?

金森重樹氏プロフィール

70年生まれ。東京大学法学部卒業。 不動産投資顧問業、宅地建物取引主任者、測量士補、中小企業診断士、一級販売士、行政書士。 インターネットマーケティングでは業界第一人者として著名。 「インターネットグル」の異名をとり、若手起業家たちから絶大な支持を得ているビジネスプロデュサー。 発行するメルマガ『回天の力学』はマーケティング部門メルマガ読者数日本一。 行政書士業界では、平均年収300万円という業界で開業初月に月収100万円をたたき出し、 開業3年で年収1億円を突破した男として、その名を知らぬものはいない存在。 コンサルティング会社、不動産会社、法務事務所など数社を経営するオーナーでもある。 主な著書として、「インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!超・マーケティング」(ダイヤモンド社) 「超・営業法」(PHP研究所)などがある。


こちらもおすすめ
22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング
原田翔太

インデックス・コミュニケーションズ 2008-03-21
売り上げランキング : 9585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

より詳しく知りたいかたは↓
インターネットを使って自宅で1億円儲ける方法/金森重樹
  
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


2008年06月16日 Posted by コング at 22:31 | マーケティング | この記事のURL
22歳の大学生が1億円稼いだありえないマーケティング/原田翔太
22歳の大学生が
1億円稼いだ
ありえない
マーケティング

The Unbelievable Maketing Strategy

ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役
原田翔太
HaradaShota

原田氏とは昨年
TSUTAYAの
レンタルコーナーで
”携帯アフィリエイト”の
ノウハウDVDで
出会いました。

長髪茶髪の見た目と違い
淡々とゆっくり話す言葉に
非常に信用がおけそうな
人だなと思ってました。

その人がこんなにお若く
しかもこんなに立派な
マーケティング本を
書くなんて!
驚きでもあり
納得でもありました。

しかもあの神田昌典氏の
推薦文つきです。
決して携帯やネットだけのための
ノウハウ本ではなく
どんな商売にも
応用できそうな
マーケティングを理解するための本
だなという感想です。

22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング
原田翔太

インデックス・コミュニケーションズ 2008-03-21
売り上げランキング : 3369
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原田氏は言います。

『今の時代は本物しか残れないこと。
なぜか?
これだけの情報の時代。
本物じゃない、
表面だけが模倣されることで
成功事例というものが
あっという間に過去のものとなり
使い古されたものになってしまう。
模倣される”型”ではなく、
その前段階の
原理を理解し
把握することが
成功する唯一の方法である。』

世間を席巻したした
感情マーケティング、いわゆる
”ダイレクトレスポンスマーケティング”
でさえ、本質を理解することなく
型だけが真似られることで
現在右肩下がりになっている。
ここで感情へのアプローチの本質を
非常に深く理解することで
本当の”儲かるしくみ”ができあがる。

ではどうすればいいのか
というのが
本書の本題です。

□大きな市場のニッチをとる
  需要はあるが、その需要が小さいゆえ
  無視または気づかれていない市場で
  独占市場を築く
□感情を支配
  模倣ではなく真の問題に気づかせて
  あげることで共感を得る
□本質のつかみ方
  核心に集中
  周辺を紐解き核心へ近づく
□広告の出し方
  1.知らない、聞かない、信じないから
  2.費用対効果の最大化、利益分の再投資
□企画の重要性 
  ユニークセールスポイント(U.S.P)
□興味をひくには
  1.図星指摘法
  2.乖離法
  3.非常識法
  4.嫌悪感創出法
□強烈な主体性
□ストーリーの重要性
  理屈ではなく感情に訴える
   1.問題をつたえる
   2.問題の中身
   3.問題の解決法の提示
□顧客リスト
□集客経路
□緊急性の演出
□希少性
□リスクリバーサル
  不安の除去
□推薦
  お客様の声
  権威による推薦

深く突っ込んだ話も出てきますので
何度も読み返し
その真意と本質をまさしく
理解することが大事だな
と思います。
かなりできる本です!


原田翔太氏の商品はこちら

原田翔太最初で最後の情報起業家育成講座

RYO塾(天才携帯アフィリエイター×菅野一勢&原田翔太) 


原田翔太氏プロフィール

マーケティングコンサルタント&クリエイティブディレクター。
有限会社ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役社長、株式会社ウェルゲート常務取締役兼CMO、他1社を経営。
1984年3月生まれ。東京都出身。上智大学文学部ドイツ文学部中退後、上記3社を経営するかたわら早稲田大学6年次に在籍する現役大学生でもある。フリーランスとして英語翻訳・ライター/編集の仕事で個人事業を始めるが、キャリアプランを変更し、大手IT系企業に営業職として入社。1ヶ月目から社内500人の営業マン中トップの営業成績を上げ、最年少・最短記録で40人を率いる営業1課の長に。初月から社内2位の営業チームに育て上げる。2004年から平行して行っていたインターネットビジネスでの個人事業が好調となり、同社を退職しマーケティングコンサルタントとして独立。
自らが実践し、仮説⇒検証を繰り返す実践型インターネットマーケッター&アフィリエイターとして情報起業領域では最高月商2000万という国内トップラスの実績を誇る。ダイレクトレスポンスマーケティングを応用させた独自のマーケティング・セールスレター手法は最高6アクセスに1成約という成約率を記録し、同業者からも定評がある。

原田翔太氏のDVDレンタル
TSUTAYA DISCAS
原田翔太氏の商品はこちら

原田翔太最初で最後の情報起業家育成講座

RYO塾(天才携帯アフィリエイター×菅野一勢&原田翔太) 


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


2008年06月09日 Posted by コング at 18:58 | 勉強法 | この記事のURL
英語は逆から学べ!/苫米地英人
英語は
から学べ
ReverseMethod
EnglishLearning
最新の脳科学でわかった!
世界一簡単な外国語勉強法

脳機能学者 カーネギーメロン大学博士
苫米地英人
HideoTomabechiPh.D.

英語は文字からではなく
見る聴く感じるから学び
文字は最後に学ぶこと。
これが本書の本題です。

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)
苫米地英人

フォレスト出版 2008-03-20
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『50倍速英語脳プログラム』

本書の中でも出てきますが
英語脳という考え方は
クリティカルエイジという
考え方が大事になってきます。

クリティカルエイジ
脳の各器官の学習限界年齢
言語であれば13歳くらいまでと
言われている。

ただし苫米地氏は
クリティカルエイジは
克服できるとされています。

その考え方が
脳科学に基づいて
前半のほとんどを割いて
述べられています。

日本人の言語は
13歳までにある程度
脳の中に形作られています。
脳の中に日本語のネットワークが
作られているのです。
日本の教育機関で
教えている英語は
そのネットワークを利用して
学ぶものですから
クリティカルエイジに邪魔されて
いつまでたっても上達しないと
いう事がおこります。
あえて苫米地氏は
別のネットワーク、英語脳を
作ることでクリティカルエイジを
克服が出来ると
考えられ、
実際にそうした教育によって
目覚しい上達が見られているそうです。

もちろん本当に一から
作り上げるのには
また13年かかってしまいますから
新たに英語脳は作るのですが
言語ではなく抽象度をより
あげた知識だけを利用するのです。

具体的な方法として

臨場感を感じるために
英語のドラマを見る

リラックスした状態を
作るために
逆腹式呼吸をマスターする

DVDの中から
ひとつの単語だけをひろい
その単語をイメージする。
五感で感じる
その単語から
他の単語を連想し
同じようにイメージし
五感で感じる。
そしてそれが出来るように
なってきたら
その単語の次を予想していく
こうして英語のネットワークを
広げながら
超並列で同じ事を
繰り返していくのです。
その次にDVDの役者の声に
あわせて声を出していきます。

これを続けていくと
〜本文より〜
今まで英語のヒヤリングなんかが
すごく苦手だった人でも
急に音が聴こえてくるに
なるだろうし、人によっては
実際に待ちを歩いているときに
隣にいる人が
実際は日本語を
しゃべっているに
なんか英語をしゃべっているように
聴こえてきたりとか
英語で夢を見たり
英語が出来ないはずなのに
なぜかちゃんとちゃんと夢は
英語で見てるとか
寝言を英語で言ったりと
いう風になってきます。
〜本文抜粋〜

決まりでしょう!


もっと知りたい方は 『50倍速英語脳プログラム』
苫米地英人氏プロフィール

1959年東京都生まれ。
脳機能学者・計算言語学者・認知心理学者。
イェール大学認知科学研究所、同人工知能研究所、カーネギーメロン大学計算機科学部研究員、 同哲学科研究員、徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所長、
通商産業省情報処理振興審議会専門委員等歴任。
中国南開大学客座教授、全日本気功師会理事。
カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)。

上智大学卒業後、三菱地所を経て、フルブライト留学生としてイェール大学大学院に留学。 人工知能の父と呼ばれるロジャー・シャンクに学ぶ。
同認知科学研究所、同人工知能研究所を経て、コンピューター科学分野の世界的エリートが集まるカーネギーメロン大学大学院に進み、10年に1人しか出ないと言われる計算言語学の博士号を取得。 在学中には、世界で最初の音声通訳システムを開発し、CNNで、紹介された。 マッキントッシュの日本語入力ソフト開発者でもある。

同大学の計算機科学部研究員、同哲学科研究員などを務めた後、帰国。
徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、
通商産業省情報処理振興審議会専門委員など歴任した。
また、ドクター苫米地ワークスでは、医師、臨床心理士、経営幹部などを対象に 臨場感技術などを用いた能力開発の技術をレクチャーするクラスを定期的に開催している。
さらに、特殊な音源刺激を脳の各位に与え女性のバストアップや痩身、IQ向上などの 効果を埋め込んだ着うたが、ディスカバリーチャンネルでも紹介され、全世界で話題を呼んだ。 同時通訳者時代からの経験と脳機能学者・計算言語学者としての見識から生み出した外国語を 母国語として学習する「英語脳のつくり方」プロジェクトも内外の注目を浴び、テレビ・雑誌など多数。
ディベート界でもマサチューセッツ大学トーナメントディベートチーム代表としてNDT (米国ナショナルディベートトーナメント)のツアーに日本人として初めて参加し、 現在、あらゆる大学ディベートトーナメントの審判委員長を務めるなど、多岐にわたり活躍。
現在、ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボCEO、角川春樹事務所顧問。


もっと知りたい方は 『50倍速英語脳プログラム』
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


2008年06月09日 Posted by コング at 13:57 | 仕事術 | この記事のURL
藤村流「感動」で売れ!「体験」で売れ!/藤村正宏
藤村流
感動」で売れ!
体験」で売れ!
「買う理由」を伝えれば
必ず売れる!

藤村正宏

前著「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
の実践版という本書ですが
本書だけでも著者藤村氏の提唱する
エクスペリエンス・マーケティングが
充分に理解できる内容になってます。

藤村流「感動」で売れ!「体験」で売れ!―「買う理由」を伝えれば必ず売れる!藤村流「感動」で売れ!「体験」で売れ!―「買う理由」を伝えれば必ず売れる!
藤村 正宏

インデックスコミュニケーションズ 2005-04
売り上げランキング : 13577
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

”これからの時代、モノではなく
そのモノの向こうにある体験を
表現しなければ、
売れない時代です。”
というのが基本的な考え方で
その基本の考え方を
会得して、さまざまな商品に
応用するといった形式で書かれています。

基本的な考えとは?
1.お客さんは商品は欲しくない
2.○○したいのだ
3.それで□□な生活を手に入れたいのだ

世の中は時代とともに
進化変貌を遂げていきます。
その進化に付いていけなかったものは
絶滅の道をたどるのです。

大事なことは視点を変えることです。
まずはお客さんに買う理由を
知恵を絞って
伝わるように伝えること。
価値、真意、思いを伝えること。
伝え方が大事なのです。
そしてニーズを聞くのではなく
欲しいものに気づかせてあげること。

よくあるブランド構築のやり方も
出てきます。 ブランドは拡張するのではなく、 ターゲットを絞り、
個性を出して
収縮してこそ生まれるのです。
お客様の中に価値を咲かせるという事です。

では伝えるには
ブランドを構築するには
実際どうするのか?
シナリオを書くこと。
まず誰に対してのシナリオかを決める
そして
1.最後の場面
 どうしてもらいたいか
2.ファーストシーン
 読ませるためのキャッチコピー
3.内容
 ストーリー

具体的な方法はこれだけです。
藤村氏の指導するお客様は
このような基本的な方法で
いろんな事を考え実践して
そして結果を出されています。

基本的な考えを
身に付け
最良の方法を考え
実践してみる。
そこに流れるのは
思い、感動を伝えること。

そのことを基本にすれば
出来そうな気がします。
藤村正宏氏HP
出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」 

あの神田昌典さんが非常識な成功について語った、 秘蔵のCDはこちら

藤村正宏氏プロフィール

1958年に、霧と魚と石炭の街、北海道釧路市に生まれる。
北海道の栄光の進学校、釧路湖陵高校を卒業。

東京で芝居をやりたいという理由から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。何故か明治大学にはほとんど登校せず、早稲田大学演劇研究会にて演劇をやる。実は、そのころの夢中だったひとつ年上の恋人が早稲田大学で芝居をやっていたから。 演劇学などという「つぶしのきかない」学問を勉強して、将来何の役に立つんだと周りから言われた。でも社会に出ると、演劇はとっても役立つ。もしこれから将来役立つ勉強をしたいと思っているのなら、絶対「演劇」を勉強するといい。 大学卒業後、株式会社京屋(マネキン人形のメーカー)にてヴィジュアルプレゼンテーション(簡単に言うと、どういうふうに商品を並べたら、もっとモノが売れるかを考えていた)をやる。
消費のるつぼにいるのが嫌になり、人種のるつぼニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。しかし、家庭の事情により帰国せざるをえなくなる。
帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。三越やら伊勢丹やら大丸の仕事をする。
1992年、株式会社ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設
(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。

このころ尊敬するラーソン社の副社長、鈴木富司氏と出会う。
また、鈴木氏の紹介により、師匠と呼ばせていただいている、
伊藤ハムの専務さんと出会う。

集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。

実績が証明されるに従い、信奉者が増る。

特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を注意深く分析して企画に取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。

現在、フリーパレット集客施設研究所主宰。

藤村正宏氏HPより
出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」 

あの神田昌典さんが非常識な成功について語った、 秘蔵のCDはこちら

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


RSSリンク
新着情報をお知らせします。
RSSをお持ちの方はぜひご登録を。

ブックオフオンライン

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/s-kong/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。