アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

コング
夢、成功、独立、整理術、仕事術etc.読んだ本の紹介です!!
リンク集
アクセスランキング 人気ブログランキング



逆転人生を登録 by BlogPeople
  • seo

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月17日 Posted by コング at 14:32 | マーケティング | この記事のURL
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!超マーケティング/金森重樹
インターネットを使って
自宅で1億円稼いだ!
超マーケティング

金森重樹

金森重樹氏に限らず
成功を収めている成功者の方は
共通して
若い頃から
自身の成功の姿を
明確に考えられている。

まずこうなると決め
そのために
どうするのかを考える。

本書にも
その姿勢に基づいた
マーケティングのテクニックや
そのための考え方が
散りばめられている。

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
金森 重樹

ダイヤモンド社 2004-10-08
売り上げランキング : 7288
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明らかに他の
マーケティング関連とは
一線を画している。

プロローグで
金森重樹氏は
”失敗は成功以上に必要なもの”と
おっしゃっている。
ただし失敗の分析が必要であるとも
おっしゃている。
偶然の成功からではなく
失敗の原因を突き止める
ことから学ぶべきだと。

具体的な方法と考え方の中から
まとめてみました。

□特定の商品に市場全体としてどれくらいの需要があるか?
  キーワードアドバイスツール
  インフォシークキーワードランキング
  エキサイトサーチストリーム
□オフラインからオンラインに流れる顧客をキャッチ
「TVガイド」など
□プレスリリース
□自営業者にとって労働時間それ自体はなんの意味もない
□コントロール
□スプリットラン
□大衆は常に敗北者、他人の意見ではなく
 失敗の上に成功を積み上げた人の意見のみを聞く
□テストマーケティング後に広告出稿
□メルマガの利用 
  ザイオン効果


考え方、具体的な方法まで
かなり詳しく書き込まれています。
金森氏の考え方で
他の方と違うことは
オフラインでの接触の
重要性です。
オンラインで呼び込んで
終わりではなく
リストを財産として
接触していくという考え方。
共感できます。

できる1冊です!

より詳しく知りたいかたは↓
インターネットを使って自宅で1億円儲ける方法/金森重樹
■このプログラムのポイント
・インターネットビジネスをする人が上手くいかないポイントとは?
・インターネットでのビジネスチャンスのみつけかた
・インターネットのビジネスアイデアとは?
・インターネットビジネスを目指す人がどんな順番で何をやればいいか?
・テストの重要性とは?
・事業での失敗とは何か?
・地域限定したビジネスをインターネットを活用する方法とは?
・短期間にインターネットで成功する方法とは?
・マーケティング力をつける方法とは?
・ビジネスで成功する発想力とは?
・戦略、戦術の違いとは?
・金森流起業、新規事業の方法とは?
・失敗しない事業の選択方法とは?
・いい借金、悪い借金の違いとは?
・ドメインマーケティングとは?

金森重樹氏プロフィール

70年生まれ。東京大学法学部卒業。 不動産投資顧問業、宅地建物取引主任者、測量士補、中小企業診断士、一級販売士、行政書士。 インターネットマーケティングでは業界第一人者として著名。 「インターネットグル」の異名をとり、若手起業家たちから絶大な支持を得ているビジネスプロデュサー。 発行するメルマガ『回天の力学』はマーケティング部門メルマガ読者数日本一。 行政書士業界では、平均年収300万円という業界で開業初月に月収100万円をたたき出し、 開業3年で年収1億円を突破した男として、その名を知らぬものはいない存在。 コンサルティング会社、不動産会社、法務事務所など数社を経営するオーナーでもある。 主な著書として、「インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!超・マーケティング」(ダイヤモンド社) 「超・営業法」(PHP研究所)などがある。


こちらもおすすめ
22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング
原田翔太

インデックス・コミュニケーションズ 2008-03-21
売り上げランキング : 9585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

より詳しく知りたいかたは↓
インターネットを使って自宅で1億円儲ける方法/金森重樹
  
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


2008年06月16日 Posted by コング at 22:31 | マーケティング | この記事のURL
22歳の大学生が1億円稼いだありえないマーケティング/原田翔太
22歳の大学生が
1億円稼いだ
ありえない
マーケティング

The Unbelievable Maketing Strategy

ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役
原田翔太
HaradaShota

原田氏とは昨年
TSUTAYAの
レンタルコーナーで
”携帯アフィリエイト”の
ノウハウDVDで
出会いました。

長髪茶髪の見た目と違い
淡々とゆっくり話す言葉に
非常に信用がおけそうな
人だなと思ってました。

その人がこんなにお若く
しかもこんなに立派な
マーケティング本を
書くなんて!
驚きでもあり
納得でもありました。

しかもあの神田昌典氏の
推薦文つきです。
決して携帯やネットだけのための
ノウハウ本ではなく
どんな商売にも
応用できそうな
マーケティングを理解するための本
だなという感想です。

22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング
原田翔太

インデックス・コミュニケーションズ 2008-03-21
売り上げランキング : 3369
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原田氏は言います。

『今の時代は本物しか残れないこと。
なぜか?
これだけの情報の時代。
本物じゃない、
表面だけが模倣されることで
成功事例というものが
あっという間に過去のものとなり
使い古されたものになってしまう。
模倣される”型”ではなく、
その前段階の
原理を理解し
把握することが
成功する唯一の方法である。』

世間を席巻したした
感情マーケティング、いわゆる
”ダイレクトレスポンスマーケティング”
でさえ、本質を理解することなく
型だけが真似られることで
現在右肩下がりになっている。
ここで感情へのアプローチの本質を
非常に深く理解することで
本当の”儲かるしくみ”ができあがる。

ではどうすればいいのか
というのが
本書の本題です。

□大きな市場のニッチをとる
  需要はあるが、その需要が小さいゆえ
  無視または気づかれていない市場で
  独占市場を築く
□感情を支配
  模倣ではなく真の問題に気づかせて
  あげることで共感を得る
□本質のつかみ方
  核心に集中
  周辺を紐解き核心へ近づく
□広告の出し方
  1.知らない、聞かない、信じないから
  2.費用対効果の最大化、利益分の再投資
□企画の重要性 
  ユニークセールスポイント(U.S.P)
□興味をひくには
  1.図星指摘法
  2.乖離法
  3.非常識法
  4.嫌悪感創出法
□強烈な主体性
□ストーリーの重要性
  理屈ではなく感情に訴える
   1.問題をつたえる
   2.問題の中身
   3.問題の解決法の提示
□顧客リスト
□集客経路
□緊急性の演出
□希少性
□リスクリバーサル
  不安の除去
□推薦
  お客様の声
  権威による推薦

深く突っ込んだ話も出てきますので
何度も読み返し
その真意と本質をまさしく
理解することが大事だな
と思います。
かなりできる本です!


原田翔太氏の商品はこちら

原田翔太最初で最後の情報起業家育成講座

RYO塾(天才携帯アフィリエイター×菅野一勢&原田翔太) 


原田翔太氏プロフィール

マーケティングコンサルタント&クリエイティブディレクター。
有限会社ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役社長、株式会社ウェルゲート常務取締役兼CMO、他1社を経営。
1984年3月生まれ。東京都出身。上智大学文学部ドイツ文学部中退後、上記3社を経営するかたわら早稲田大学6年次に在籍する現役大学生でもある。フリーランスとして英語翻訳・ライター/編集の仕事で個人事業を始めるが、キャリアプランを変更し、大手IT系企業に営業職として入社。1ヶ月目から社内500人の営業マン中トップの営業成績を上げ、最年少・最短記録で40人を率いる営業1課の長に。初月から社内2位の営業チームに育て上げる。2004年から平行して行っていたインターネットビジネスでの個人事業が好調となり、同社を退職しマーケティングコンサルタントとして独立。
自らが実践し、仮説⇒検証を繰り返す実践型インターネットマーケッター&アフィリエイターとして情報起業領域では最高月商2000万という国内トップラスの実績を誇る。ダイレクトレスポンスマーケティングを応用させた独自のマーケティング・セールスレター手法は最高6アクセスに1成約という成約率を記録し、同業者からも定評がある。

原田翔太氏のDVDレンタル
TSUTAYA DISCAS
原田翔太氏の商品はこちら

原田翔太最初で最後の情報起業家育成講座

RYO塾(天才携帯アフィリエイター×菅野一勢&原田翔太) 


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


RSSリンク
新着情報をお知らせします。
RSSをお持ちの方はぜひご登録を。

ブックオフオンライン

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/s-kong/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。