アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

コング
夢、成功、独立、整理術、仕事術etc.読んだ本の紹介です!!
リンク集
アクセスランキング 人気ブログランキング



逆転人生を登録 by BlogPeople
  • seo

広告

posted by fanblog
2020年09月19日
かみさまは小学5年生/すみれ

かみさまは小学5年生/すみれ

いったい自分は何してるんだろう
今あるこの苦い経験や
やってしまった後悔や
自分を出せない仮面や
すべては自分がこの世に生まれる
以前に自分に課した課題なのか・・・。
読んだ後いろんな事を考えました。
けれど心は晴れやかになりました。

小学5年生のすみれさんは
神様です。
神様がこの世にいろんな事を伝えに
人間になって降りてきたんです。

きっかけはのぶみさんの絵本。
『このママにきーめた!』でした。
産まれる前にママを決めて
ママの中に入るっていう
のぶみさんが
いろんな子供から聞いた話を
絵本にしたものです。

その中のひとりがすみれさんです。
すみれさんの言葉で
いろんなことを教えてくれます。

かみさま
天使
幽霊
宇宙人
あかちゃん
戦争
オーラ

信じる信じないは
人それぞれでしょうが
なぜかすーっと染み込んでくる
数々でした。

この世のいろんなことに
迷ったり
疲れている方に
ぜひ読んでいただきたい一冊です。

「あなたは世界にたったひとりしかいない存在。
だってあなたと同じ声の人なんていないし、
あなたと同じ心をもつ人なんていないでしょ?
世界にとったら、ひとりひとりがたからもの」



すみれさんとは
2007年生まれ。生まれたときから、かみさまや、見えないけれどひとりひとりを見守ってくれている存在たちとお話ができる小学5年生の女の子。2013年に公開された胎内記憶をテーマとするドキュメンタリー映画『かみさまとのやくそく』に出演し、全国のママたちのあいだで話題の小学生となる
のぶみさんとは
絵本作家。1978年、東京都生まれ。
大ヒット絵本『ママがおばけになっちゃった! 』『さよなら ママがおばけになっちゃった! 』(講談社)をはじめ、『あたまのうえのかみさま』『サンタパスポート』(小社)、『おこらせるくん』『いのちのはな』(KADOKAWA)、『しんかんくん』シリーズ(あかね書房)、『おひめさまようちえん』シリーズ(えほんの杜)、『ぼく、仮面ライダーになる! 』シリーズ、『よわむしモンスターズ』シリーズ、『トッキュウジャーかぞく』シリーズ(以上、講談社)など160冊以上の絵本を出版。アニメでは、NHK「おかあさんといっしょ」の「げんしじんちゃん」「よわむしモンスターズ」、NHK「みいつけた! 」の「おててえほん」を手がけるほか、漫画家・森川ジョージ氏とのコラボレーション、内閣府の「すくすくジャパン! 」のキャラクター作画を担当。また福島の子ども達を応援するために、個人で制作したキャラクター「あたまがふくしまちゃん」は、ゆるキャラグランプリ2013、2014で2年連続東北1位を獲得するなど、幅広く活動をしている。

AMAZONより

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録  人気ブログランキング
おねがいします! 人気ブログランキング

Google
WWW全体を検索 サイト内を検索

 逆転人生navi menuへ!  

 逆転人生top menuへ!  


この記事のURL
RSSリンク
新着情報をお知らせします。
RSSをお持ちの方はぜひご登録を。

ブックオフオンライン

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/s-kong/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。