QRコード
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2020年09月27日

育成3年目の藤井黎來投手が支配下登録!

20200927-00000034-dal-000-3-view.jpg

カープが藤井黎来投手と支配下契約 育成3年目右腕に指揮官「十分チャンスはある」


9/27(日) 9:00
配信
デイリースポーツ

 7月2日、ウエスタン・阪神戦で力投する広島・藤井黎來

 広島は26日、育成3年目の藤井黎来投手(21)と支配下契約を結んだことを発表した。契約金は1000万円、年俸は450万円(推定)。新しい背番号は58となった。

 藤井黎は球団を通じ「素直にうれしい。やっとスタートラインに立てたという気持ちと、今まで約3年間支えてくれた監督やコーチ、親にしっかり感謝したいと思います」と実感を込めつつ「これからはチームの勝ちパターンで投げられるような選手になっていきたい」と目標を掲げた。

 直球と鋭く落ちるフォークが武器の右腕は今季、ウエスタン・リーグで15試合に登板。防御率0・87という成績が評価されて支配下登録を勝ち取った。佐々岡監督は「ここからがスタート。十分チャンスはある」と高い期待を寄せた。

藤井黎來投手、支配下登録おめでとうございます!ウエスタンリーグ15試合で防御率0.87は素晴らしい数字ですね。伸びのあるストレートと鋭く落ちるフォークボールが武器なので、1軍ではリリーフ向きかなと思います。1軍のチーム事情が苦しい中ですから、おそらく昇格のチャンスはあるでしょう。

育成出身では、今1軍で活躍している大盛選手がいますので、是非藤井投手もチャンスを掴んで欲しいと思います。

●藤井黎來投手
1999年9月17日生まれ
182センチ92キロ
右投右打
大曲工高出身(秋田県)
posted by ドリヨシ at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 選手

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7XM0+CIP6HM+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ドリヨシ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2020年09月26日

19回戦@マツダ 広島2−5横浜DeNA 森下投手7回4失点で7勝目ならず。

20200926-02221965-tospoweb-000-1-view.jpg

広島ドラ1位・森下 DeNA打線のエジキ…7回11安打4失点で7勝目ならず

9/26(土) 17:02
配信
東スポWeb

DeNA打線に苦戦した広島・森下

 広島のドラフト1位・森下暢仁投手(23)が26日のDeNA戦(マツダ)で先発し7回11安打4失点で降板した。2点の援護もらった2回、宮崎にソロアーチを浴びて1点差にされると、4回には倉本に適時打を許して同点。さらに、自らの暴投で勝ち越し点を献上してしまった。

 5回にもオースティンにソロアーチを打たれた森下。試合前の「自分がゲームを作ってできるだけ長いイニングを投げられたらいい」との言葉通り、7回115球の力投を見せたが、白星にはつながらず新人王争いのライバルである巨人・戸郷に並ぶ7勝目とはならなかった。

東京スポーツ

最終更新:9/26(土) 17:02


森下投手が投げる時は、打線に強力援護してもらいたいですが、なかなかうまくいきませんでした。

今日の森下投手は立ち上がりからストライクとボールがハッキリしていましたし、ストレートがシュート回転してスピンが効いてなかったですし、変化球にも本来のキレがありませんでした。

2−0で迎えた2回表はDeNA宮ア選手にレフトスタンドへソロホームランを浴びて2−1になりました。インコースの難しい球だったと思いますが、うまくさばいて、技ありの一発だったので、このホームランは仕方ないですね。

4回表はノーアウト1、3塁から、DeNA倉本選手にレフト前タイムリーを浴びて2−2になりました。さらに2アウト2、3塁で、DeNA梶谷選手の打席の時に森下投手が暴投し、3塁ランナーが生還して2−3と逆転されました。この暴投はかなり痛かったですね。

5回表は1アウトから、DeNAオースティン選手に右中間スタンドへソロホームランを浴びて2−4とされました。このホームランも実に痛いですね。

結局森下投手は7回115球を投げて11安打4失点でした。ドリヨシ的には、よく4失点で終わったなあと思いました。7、8点失っても不思議ではない内容です。ボジティブに考えれば、悪いなりに粘りのピッチングが出来ていたとも言えるかと思います。そんな意味では、森下投手は凄いピッチャーと言えます。

8回表は、2番手の菊池保則投手が捕まりました。ノーアウト3塁から、DeNAロペス選手にレフト線へのタイムリー2ベースを浴びて、2−5となり、試合がほぼ決まりました。

打線は1回裏の得点のみでした。DeNA先発のM口投手を攻め、ノーアウト1塁から田中広輔選手が右中間を破るタイムリー3ベースを放ち、1−0。1アウト後、鈴木誠也選手がセンター前タイムリーを放ち、2−0と2点先制しました。しかし、得点はこの2点のみでした。

2回以降はDeNAM口投手が立ち直り、無得点に抑えられ、7回はDeNAエスコバー投手、8回は石田投手、9回は三嶋投手の前に点が取れず、結局2−5で敗れました。

終始DeNAに押されていた感じがありました。今年のカープの力では、反発力もないのが悔しいですね。

明日もデーゲームです。カープは中村祐太投手が先発です。思い切り全力で飛ばして欲しいですね。DeNAは大貫投手です。カープにとっては天敵です。が、粘りの攻撃で得点を重ねて欲しいです。

WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPress専用の高速クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』
 ─────────────────────────────────
 ・初期費用無料、1時間2円・月額1,200円(税抜)〜
 ・ピュアSSDの16倍以上高速!オールフラッシュNVMe RAID10構成
 ・リソース使用量に応じて自動的に上位プランに移行し、
  サイトのダウンを防ぐ「オートスケール設定」機能
 ・他サーバーからの移転を手助けする「WordPress簡単移行」機能
 ・「ダッシュボードへの不正ログイン防止」機能、
  「国外アクセス遮断」機能、「WAF設定」機能等、充実のセキュリティ
 ・自動バックアップ機能&無料復元機能
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TADQC+A9Q87U+CO4+ZR2VN
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ドリヨシ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

18回戦@マツダ 広島5−3横浜DeNA 床田投手7回1失点好投!田中広輔選手2ラン!

20200925-00000246-spnannex-000-6-view.jpg

広島4連敗で止めた!床田、今季最長7回1失点で2カ月半ぶり2勝目


9/25(金) 21:25
配信
スポニチアネックス

先発の床田(撮影・奥 調)

 ◇セ・リーグ 広島5―3DeNA(2020年9月25日 マツダ)

 広島は先発の床田が今季最長の7回を投げて1失点と好投し、7月11日の中日戦以来となる今季2勝目をマーク。チームは連敗を4で止めて今季ワーストの5連敗を免れた。

 床田は3回まで三塁を踏ませぬ好投。4回先頭のオースティンを中飛で打ち取ったが、続く佐野に一発を浴びて1点失った。さらに2死一、二塁のピンチを迎えるが、嶺井を遊ゴロで打ち取りピンチを切り抜けた。5回は先頭の井納に左安打を許すが、続く梶谷、ソト、オースティンから三者連続見逃し三振を奪い、6回も三者凡退で抑えた。今季最長イニングとなった7回は1死満塁のピンチを迎えたが、ソトを遊ゴロ併殺斬り。7回114球を投げて、8安打1失点9奪三振でマウンドを下りた。床田が降板後、8回は塹江が無失点で抑えると9回はフランスアが登板して2点失ったがリードを守り切った。

 打線も2回1死二塁でピレラの右中間への適時二塁打で先制に成功。3回には無死一塁で田中広の6号2ランで序盤から3点のリードを奪う。その後1点を返されて3―1で迎えた6回無死一塁で松山の左中間への適時二塁打で1点追加するとさらに1死一、三塁で大盛の右前適時打でリードを4点に広げた。

 DeNAは先発の井納が5回0/3、96球を投げて7安打5失点で今季5敗目。打線は1―5とリードされた9回2死二、三塁でソトの左前適時打で2点差に詰め寄るが反撃は及ばなかった。


今日は床田投手のナイスピッチングに尽きるでしょう。ドリヨシ的には床田投手が先発なので、強力DeNA打線に耐える事ができるかどうか、とても不安でした。

しかし、今日の床田投手は違いました。今日はストレートを主体に、スライダーを絡めて、低めに丁寧なピッチングを展開しました。

4回表に、DeNA佐野選手に右中間スタンドへソロホームランを浴びましたが、大きく崩れることなく、粘りのピッチングを見せてくれました。

5回表、ノーアウト1塁からは、DeNA梶谷選手、ソト選手をストレートで見逃し三振に打ち取ると、続くDeNAオースティン選手を最後は148キロのインコースのストレートで見逃し三振に仕留める素晴らしい内容でした。

さらに7回表は1アウト満塁の大ピンチでしたが、DeNAソト選手をショートゴロ併殺に仕留めて、この試合最大のピンチを脱しました。

結局床田投手は7回114球を投げて、8安打1失点、9奪三振の好投でした。今日の床田投手は気合いの入った、いい表情をしていましたね。

打線は効果的に得点を重ねることができました。今日はDeNA先発の井納投手を攻め立てました。2回裏、1アウト2塁から、ピレラ選手が右中間へのタイムリー2ベースを放ち、1−0と先制しました。

3回裏はレフト前ヒットで出塁した床田投手を1塁に置き、田中広輔選手がライトスタンドへ2ランを放ち、3−0としました。田中広輔選手のバッティングが上向きになってきました。今後が楽しみです。

3−1で迎えた6回裏は、ノーアウト1塁から松山選手が左中間へのタイムリー2ベースを放ち、4−1としました。ここでDeNA井納投手はKO。2番手に平田投手が登板しました。その後1アウト1、3塁のチャンスで、大盛選手がライト前タイムリーを放ち、5−1とリードを広げました。

継投は今日は勝ちパターンの投手起用で、8回は塹江投手が無失点に抑え、9回表はフランスア投手が登板しました。が、フランスア投手がピリッとしません。2アウト2、3塁から、DeNAソト選手にレフト前に2点タイムリーを浴びて、5−3とされました。ここで一発出れば同点という場面にまでなりましたが、最後はDeNAオースティン選手を空振り三振に仕留めて試合終了。少しヒヤヒヤでしたが、カープが逃げ切りました。

これでカープは4連敗でストップ。10連戦の初戦を白星スタートできました。
東京ドームで読売に3連敗してからの今日の試合、ズルズル行かないか心配でしたが、勝てて良かったです。

さて、明日はデーゲームです。カープの先発はルーキーの森下投手です。今日の床田投手の好投の流れに乗って、明日は完投して欲しいと思います。DeNAはM口投手です。ここ2試合はゲームを作っており、粘りのピッチングを展開していますが、カープ打線がそれ以上に粘って、コツコツ得点を重ねていきたいですね。

2020年09月24日

一体どうした?広島東洋カープ。

20200924-00000004-jct-000-2-view.jpg

鯉党の嘆き「3連覇の時と何もかも違う」 先発KO、打線沈黙、最下位争い...


9/24(木) 12:06
配信
J-CASTニュース

画像はイメージ

 プロ野球の広島は2020年9月23日、東京ドームで巨人と対戦し3−7で敗れた。先発・野村祐輔投手(31)が3回7安打4失点と試合を作れずに降板。2番手・島内颯太郎投手(23)は4回に2点を失い、4回までに6点を失った。打線は巨人先発・田口麗斗投手(25)を攻略できず沈黙。巨人に3連敗を喫したチームの借金は今シーズン最多となる「12」にまで膨らんだ。

■9回にピレラが意地を見せるが...

 「負の流れ」を止めることが出来なかった。2回、野村は先頭・丸佳浩外野手(31)を四球で歩かせ中島宏之内野手(38)にヒットを許し、無死1、2塁から連続タイムリーを浴びて2失点。さらに3回には先頭・坂本勇人内野手(31)にライトスタンドに運ばれ2死後、大城卓三捕手(27)にタイムリーを許し、3回までに4失点。またも先発が試合を作れなかった。

 3連戦の初戦となった21日の試合では、先発・九里亜蓮投手(29)が4回9安打6失点(自責5)。中継ぎ陣も巨人打線を抑えきれず、計19安打を許し10点を失った。22日の第2戦は、2点ビハインドの4回に3点を取り逆転に成功したものの、先発・遠藤淳志投手(21)が5回に岡本和真内野手(24)に2ランを浴び逆転された。そしてこの日も先発・野村が序盤で打ち込まれ、試合の流れは巨人に傾いた。

 打撃陣は巨人・田口に抑え込まれた。4回に堂林翔太内野手(29)のタイムリーで1点を返したものの、その後はゼロが続いた。9回にホセ・ピレラ外野手(30)が意地の2ランで田口の完投を阻止したが、反撃はここまで。最後は坂倉将吾捕手(22)が巨人2番手・大竹寛投手(37)に併殺に打ち取られ巨人戦3連敗となった。

ジョンソンは低迷、大瀬良は今季絶望的...
 今シーズンはクリス・ジョンソン投手(35)の不調が続き、エース大瀬良大地投手(29)は右肘の手術を受け今シーズンの復帰は絶望的な状況にある。先発陣の整備が急務となるなか、チーム防御率はリーグ5位の4.60でチームの失点は同じくリーグ5位となっている。一方でチーム打率はリーグ2位を記録しており、投手力の弱さがそのまま順位に反映されている。

 かつてはカモにしていた巨人に3連敗を喫し、今シーズンの対戦成績は5勝9敗1分となった。現在ヤクルトと最下位争いを演じる広島に対してネット上では「3連覇の時と何もかも違う」と鯉党の嘆き節が聞こえ、さらに「暗黒時代が始まった」と指摘する声も。25日からマツダスタジアムで3位DeNAと4連戦、そして29日から巨人との3連戦を控える。かつての輝きを取り戻すことが出来るのか。指揮官の手腕にかかっている。


チームがバタバタしています。投打が噛み合わず、チーム内から不協和音も聞こえてきています。ドリヨシも思うに、あの苦しかった暗黒時代を彷彿とさせる状況ではないかと思います。

今季は80試合を消化して、30勝42敗8分けのリーグ5位です。リーグ優勝の可能性は0ではありませんが、ほぼ不可能です。Aクラスの可能性も、3位DeNAまで6ゲーム差と厳しい状況です。目標を失ってしまったチームに、モチベーションを上げて試合をするのは、ハッキリ言ってムリです。

そんな中で、ドリヨシが提唱しているのは、主力選手を休ませて、ファームで活躍している若手選手を積極的に1軍で起用させて欲しいですね。既に野手では大盛選手、羽月選手、中村奨成選手、桑原選手、正随選手を起用してきましたが、まだまだファームには活きのいい選手がいます。小園選手、宇草選手、韮崎選手そして林選手など、どんどん1軍に上げて経験させてあげるのがいいと思います。

今季は公式戦が11月上旬までありますから、主力選手は早めに切り上げて、来季に向けての準備をしてくれた方が、チームとしてはプラスになるかなと思います。

今季残り40試合、このままダラダラと消化するよりは、将来を見据えた戦いをすることが大事です。現監督に、思い切ったチームの運営が出来るかどうか、ドリヨシは厳しい目で見ていきたいと思います。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ