QRコード
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

3回戦@ナゴヤドーム 広島10−3中日 ルーキー森下投手プロ初勝利!打線15安打10得点と初勝利を援護!

20200628-00000591-sanspo-000-1-view.jpg

広島・森下が2度目の先発でプロ初勝利
6/28(日) 17:27
配信

サンケイスポーツ

初勝利で広島・佐々岡監督とポーズをとる森下=ナゴヤドーム(撮影・甘利慈)

 広島のドラフト1位・森下暢仁(まさと)投手(22)=明大=が28日、中日3回戦(ナゴヤドーム)で2度目の先発。10−0の九回に3点を失い、完封は逃したものの、8回2/3を9安打3失点でプロ初勝利を手にした。

 「ホッとしている。完封したいと思ったがこのような結果。次はやりたい。ここまで野球ができたのは親のおかげだと思っている」

 3点差の三回1死満塁では巧打者の大島を150キロの直球で遊ゴロ併殺に打ち取った。150キロ超の直球を軸にカットボール、カーブ、チェンジアップの緩急を効果的に使い、相手打線に的を絞らせなかった。

 前回21日のDeNA開幕3戦目(横浜)のデビュー戦は7回無失点。1点を守る九回に守護神・スコットがサヨナラ2点二塁打を許し、12球団新人最速となる初勝利を逃していた。

 打線は二回に田中広の先制打を皮切りにピレラの適時打、西川2点二塁打で4点を奪った。四回にはピレラのソロ、五回には堂林の2ラン、七回には田中広の3ランで新人を援護した。

最終更新:6/28(日) 17:27
サンケイスポーツ
コピーライトマーク産業経済新聞社


今日は森下投手のプロ初勝利ですね。8回まで無失点の好投で、初完封もするのかなと期待していましたが、プロの世界はそんなに甘くはありませんね。しかし、大したものです。次期エースの片鱗を伺わせましたね。

MAX153キロのストレート、大きく曲がるカーブ、キレキレのカットボール、抜けの良いチェンジアップと、どの球種も素晴らしかったですね。今日の最大のピンチは3回裏、1アウト満塁のピンチを背負いましたが、中日大島選手をショートゴロ併殺に打ち取り、ピンチを脱しました。

9回裏、1アウト後に中日ビシエド選手、高橋選手の連続2ベースで1点を失い、残念ながら初完封はなりませんでした。さらに2アウト1、3塁から、中日石川選手に右中間への2点タイムリー3ベースを浴びて10−3となりました。森下投手も疲れたんですね。ここでフランスア投手に代わり、初完投もなりませんでした。フランスア投手は最後のバッターを三振に打ち取り、試合は終わりました。しかし、森下投手は見事なプロ初勝利となりました。おめでとうございます。熱投136球でした。

打線も森下投手を強力援護しました。中日先発梅津投手を攻め、2回表は田中広輔選手がセンター前へタイムリーを放ち、1−0。さらにピレラ選手がレフト前へタイムリーを放ち、2−0としました。送りバント2つ絡めた、カープらしい攻撃になりました。さらに西川選手がレフト線への2点タイムリー2ベースを放ち、4−0になりました。

4回表にはピレラ選手がレフトスタンドへソロホームランを放ち、5−0としました。ピレラ選手は無双状態に入りましたかね。恐るべき1番打者になりました。

5回表には堂林選手が右中間スタンドへ2ランを放ち、7−0とリードを広げました。

さらに7回表には、中日三ツ間投手から、田中広輔選手が右中間スタンドへ3ランを放ち、10−0と試合を決めました。

今日は田中広輔選手が4打点、ピレラ選手、西川選手、堂林選手がそれぞれ2打点ずつと、打線がつながり、今季2度目の二桁得点となりました。

これでこのカード勝ち越しを決めました。鬼門のナゴヤドームで勝ち越せたのは大きいですね。開幕から5勝3敗1分けは、ビジターゲームが続く中では上出来だと思います。

さて、あさってからは神宮でヤクルトとの3連戦です。今のヤクルトのチーム状態を考えると、3タテも可能かと思います。最悪でもしっかり勝ち越して、マツダに帰って来て欲しいですね。

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7XM0+CIP6HM+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ドリヨシ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2回戦@ナゴヤドーム 広島1−6中日 床田投手2回KO。打線も奮わず1軍復帰の松山選手のタイムリーのみ。

20200627-06270153-sph-000-1-view.jpg

【広島】2回3失点で降板した床田「試合を作れず申し訳ないし、悔しい」
6/27(土) 17:36
配信

スポーツ報知

広島先発の床田寛樹 

◆JERAセ・リーグ公式戦 中日6―1広島(27日・ナゴヤD)

 広島・床田寛樹投手(25)が2回KOされた。「右打者に対してインコースに投げきれなかった。試合を作れず申し訳ないし、悔しい」と反省の言葉を並べた。

 初回、いきなり先頭の平田に左中間二塁打を浴びた。1死からは福田に左中間適時二塁打を放たれ先制点を献上。さらに、2点ビハインドの2回2死三塁。またも平田から左前適時打を浴び、5安打3失点で敗戦投手となった。

 17年4月5日ににプロ初登板初先発したナゴヤDでは、通算2試合でいまだ未勝利だった左腕。敵地で初勝利を飾ることはできず。佐々岡監督は「ただ投げているだけのように見える。もっと集中しないと」と厳しい言葉を残した。

報知新聞社


今日の試合は中日の「絶対に負けられない」気迫が勝った感じでした。

先発の床田投手には期待していたのですが、今日はいいところがありませんでした。1回裏、先頭の中日平田選手がセンターへの2ベースでいきなりピンチを背負うと、1アウト後、中日福田選手に左中間へのタイムリー2ベースを浴びて0−1と先制されてしまいました。さらに2アウト3塁から中日高橋選手のセンタータイムリーで2点目を失いました。

2回裏には先頭の中日京田選手にライトフェンス直撃のヒットを打たれ、2アウト3塁となって中日平田選手にレフト前タイムリーを浴びて0−3とされました。今日の床田投手は立ち上がりから全体的に球が高く、浮いた球を痛打されるケースが目立ちました。このまま投げ続けたら、一体何点取られるのかという危機感も出て来ました。

結局床田投手は2回45球、5安打3失点でした。いよいよ先発ローテーションが崖っぷちに立たされた感じです。ドリヨシ的には、床田投手は下半身の粘りがなくなっているような気がします。それが故に球が高めに浮いてしまい、球威も感じられないのではないでしょうか?

3回からは継投になりました。2番手は薮田投手が2イニングを投げてなんとか無失点で抑えました。なかなか簡単に打ち取る事がまだ出来ないようです。

5回、6回は3番手に高橋樹也投手が登板しました。が、6回裏、先頭の中日京田選手に四球を与え、送りバントで1アウト2塁とされ、中日代打アルモンテ選手にレフト前タイムリーを浴びて1−4とされました。このタイムリーは両チームにとって大きな1点になりました。さらにヒットでつなげられ、1アウト1、3塁で中日大島選手のショートゴロ併殺崩れの間に3塁ランナーが生還し、1−5とされました。高橋樹也投手が踏ん張れませんでした。1軍危うしという感じでしょうか。結果は仕方ないですが、失点までの内容が悪いですね。ドリヨシは期待する中継ぎ投手の1人なので、次回登板はビシッと抑えて欲しいです。

1−5となった所で、4番手に今村投手が登板しました。打者1人を抑えました。

7回裏、5番手に中崎投手が登板しました。が、中日ビシエド選手に左中間スタンドへソロホームランを浴びて1−6とされて、ここでほぼ勝負あった感じです。中崎投手も、リーグ3連覇していた頃の球威、キレ、制球ではありません。中崎投手には、ビハインドの展開でどんどん投げさせるべきかなと思います。
沢山投げる事で良かった頃の感覚を取り戻せるのではないでしょうか。

8回裏は6番手に塹江投手が登板し、3人をピシャリと抑えました。塹江投手は好調のようです。もっと勝負所で使ってみたいピッチャーです。

一方、打線ですが、中日の5人の継投の前に、散発5安打でした。唯一の得点は4回表、中日先発の吉見投手を攻め、連打でノーアウト1、2塁のチャンスが訪れました。しかし、鈴木誠也選手がサードゴロの5−4−3の併殺打で2アウト3塁になりました。この併殺が今日の試合のポイントだったと思います。チャンス潰れたかに見えたのですが、続く1軍スタメン復帰の松山選手がライト前タイムリーを放ち、1−3としました。今日は松山選手がマルチ安打と、元気な姿を見せてくれました。

あとチャンスがあったのは7回表、中日福投手を攻めて、2アウト1、2塁でしたが、代打長野選手が空振り三振に倒れ、無得点に終わりました。

ドリヨシが立腹したのは9回表の攻撃です。中日抑えの岡田投手の前に、松山選手が初球を打ってファーストゴロ。會澤選手が初球を打ってライトフライ。メヒア選手が初球を打ってショートゴロで試合終了となりました。中日岡田投手にたった3球しか投げさせていません。しかも簡単に初球を打って凡打になるという…。勝敗はほぼ決まってはいたとは思いますが、粘って欲しかったです。最後まで諦めてないという姿勢を示して欲しかったですね。

今日ポジれる点は、松山選手が復帰してマルチ安打した事と、塹江投手がピシャリと1イニング抑えた事でしょうか。

さて、明日はカード勝ち越しをかけての一戦です。カープはルーキー森下投手が先発です。前回初登板のDeNA戦は7回無失点の素晴らしい内容でしたが、初勝利とはなりませんでした。明日こそ、打線の強力な援護で森下投手にプロ初勝利をプレゼントしましょう!ドリヨシも明日は森下投手に全力応援です!

2020年06月26日

1回戦@ナゴヤドーム 広島4−1中日 鈴木誠也選手2発!大瀬良投手2試合連続完投で2勝目!

20200626-00000142-dal-000-3-view.jpg

広島が貯金「2」鈴木誠が2打席連続の4、5号 大瀬良は2試合連続完投勝利
6/26(金) 21:06
配信

デイリースポーツ

2回、先制ソロを放ち、ナインの出迎えに笑顔を見せる広島・鈴木誠(撮影・立川洋一郎)

 「中日1−4広島」(26日、ナゴヤドーム)

 投打のかみあった広島が快勝し、引き分けを挟み連勝で貯金を「2」とした。

 広島は二回、先頭の4番・鈴木誠が4号ソロを放ち先制。続くメヒアも今季初本塁打を放ち2点を先制した。四回にも鈴木誠が2打席連続となる5号ソロを放ち加点。五回には菊池涼が3試合連続打点となる左前適時打でリードを広げた。

 4番打者は「しっかり捉えることができました。いい先制点になって良かったです」と先制弾を振り返り、2本目は「ファーストストライクから積極的に打ちにいきました。いい追加点となりました」とコメントした。今季初本塁打のメヒアは「積極的に振りにいけました。誠也(鈴木)が前にホームランを打っているので続くことができて良かった。いい感触で打つことができたね」と喜んだ。

 鈴木誠は昨年、中日・大野に15打数2安打で本塁打、打点ともなかったが、この日は2打数2安打2本塁打と大当たり。七回にも又吉から左前打を放ち今季初の猛打賞も記録した。朝山打撃コーチは「4、5番でいい形で先制することができたので、いい流れができた」と喜んだ。

 開幕戦のDeNA戦で完投勝利を挙げた先発の大瀬良は、立ち上がりこそ苦しみ二回に1点を失ったものの、その後はエースらしい投球。九回2死から3連打で満塁のピンチを迎えたが、最後は三好の好守にも助けられ三ゴロに仕留めた。9回8安打1失点、開幕から2試合連続完投勝利で2勝目を挙げた。

 中日の先発・大野は3本塁打を浴び6回4失点で降板した。


今日も大瀬良投手が安定したピッチングで9回完投しました。打っては主砲の鈴木誠也選手が2本のホームランを放つという、エースと4番の活躍で勝利しました。

打線は2回表、中日先発の大野投手を攻め、鈴木誠也選手が左中間スタンドへソロホームランを放ち、1−0と先制しました。続くメヒア選手はレフトスタンドへソロホームランを放ち、2−0とリードを広げました。

カープ先発の大瀬良投手は、立ち上がりから安定したピッチングを展開しました。1回は無失点に抑えましたが、2回裏、1アウト2、3塁から、中日加藤選手のショートゴロの間に3塁ランナーが生還して、2−1とされました。このイニングは先頭の中日高橋選手にヒットを打たれて出塁しました。これは仕方ないですが、続く中日阿部選手に四球を与えてピンチを背負ってしまいました。この四球が余計でしたね。

4回表、鈴木誠也選手がセンターバックスクリーン左へ特大のソロホームランを放ち、3−1とリードを広げました。このホームランはスゴい当たりでした。弾丸ライナーがそのままスタンドへ吸い込まれるという、規格外のパワーを見せつけてくれました。目の前で見ていたメヒア選手はどう思ったのでしょうか?

さらに5回表には、1アウト1、2塁から、菊池涼介選手がレフト前へタイムリーを放ち、4−1としました。この1点は大きかったと思います。

6回以降も得点のチャンスは作るのですが、ことごとくチャンスを潰してしまいました。6回は2アウト満塁、7回は1アウト満塁と、2度の大チャンスを作りましたが、後続が打ち取られて、チャンスを潰してしまいました。普通の流れならば、チャンスを潰した後に大ピンチを迎えるところですが、今日は大瀬良投手がエースの風格を見せて、流れを渡さなかったので良かったですが、この残塁は反省しなくてはなりません。

大瀬良投手は3回から7回までは危なげないピッチングで中日打線を無失点に抑えました。8回裏は2アウト1、2塁のピンチを切り抜け、9回裏もマウンドへ上がりました。2アウトまではポンポンと取れましたが、そこから3連打で満塁のピンチを背負いました。スタミナも切れ加減の大瀬良投手でしたが、中日平田選手に投げた6球目、平田選手が三遊間に強烈なゴロを打ちました。一瞬、抜けたと思いましたが、この回からサードに入った三好選手がダイビングで好捕し、1塁をアウトにして、ゲームが終わりました。開幕戦の時も大瀬良投手が投げている時に、三好選手が好プレーで救いましたが、今日も同じような感じで好プレーで大瀬良投手を救いました。

大瀬良投手は9回を132球で投げ抜き、8安打1失点の完投で2勝目を挙げました。開幕から2試合連続完投勝利はあのレジェンド北別府さん以来だそうです。まさに大瀬良投手はカープのエースですね!

さあ、この勢いで明日も勝ちましょう!カープは床田投手が先発です。前回DeNA戦では5回3失点と、なんとか試合を作りました。明日は無双したピッチングが見たいですね。中日は吉見投手です。前回ヤクルト戦では4回4失点で負け投手になっています。漬け入る隙はありそうです。どんどん仕掛けてカープが主導権を握りたいところです。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ