<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2018年09月30日

24回戦@東京ドーム 広島4−5読売(9回サヨナラ) 中崎投手打たれ大瀬良投手の16勝目がフイに。

1538296049312842092584.jpg

広島大瀬良、16勝目はお預け…九回に中崎打たれる
9/30(日) 16:32配信

3回終了後、ベンチ前で険しい表情を見せる広島・大瀬良=東京ドーム(撮影・堀内翔)

 「巨人−広島」(30日、東京ドーム)

 広島・大瀬良大地投手が、7回6安打3失点の力投。16勝目の権利を得て降板したが、九回に中崎が打たれ、お預けとなった。

 一回にマギーの犠飛で先制点を献上。三回は田中俊、マギーの適時打で再び勝ち越しを許した。

 だが、四回以降は粘りのピッチング。六回、2死二塁で代打大城を二ゴロに仕留めるなど、要所を締めて先発の役割を果たした。

 勝利への執念を燃やした。五回は1死から自らのバットで右前打を放ち、出塁。続く田中の10号2ランにつなげ、同点に追いついた。

 大瀬良の粘りに仲間もこたえた。八回、鈴木の三塁打で1死三塁とし、松山の犠飛で4−3と勝ち越し。この時点で大瀬良に勝ち投手の権利が転がり込んだ。

 勝てば巨人・菅野と2勝差。最多勝へ大きく前進したが、九回に守護神の中崎が打たれ、16勝目はならなかった。

今日は大瀬良投手に勝ちをつけるための試合でしたが、最後中崎投手が打たれてダメでした。残念です。

大瀬良投手は今日は良くもなく悪くもない内容だったと思います。1回裏、読売マギー選手のセンターへの犠牲フライで1点を先制します。

打線は2回表、読売先発のメルセデス投手から、安部選手がレフトへの同点タイムリーで1−1とします。

しかし、3回裏、大瀬良投手が捕まります。読売田中選手にレフトへタイムリー2ベースを浴び1−2。続くマギー選手にレフトへタイムリー2ベースを浴び1−3とされました。

5回表、1アウト後、大瀬良投手が粘って最後はライト前ヒットで出塁しました。このヒットが大きかったです。続く田中選手がライトスタンドへ2ランを放ち、3−3の同点に追い付きました。

大瀬良投手は7回を投げて6安打3失点と、先発ピッチャーの役割は十分果たせたと思います。

そして8回表、読売2番手の畠投手を攻め、1アウト後、鈴木選手がライトフェンス直撃の3ベースを放ち、続く松山選手がセンターへの犠牲フライで4−3と勝ち越しました。これで大瀬良投手の勝利投手の権利が転がり込んで来ました。

このまま逃げ切れるかと思った9回裏、抑えの中崎投手が捕まります。読売岡本選手にレフト前へタイムリーを浴び4−4の同点になり、この時点で大瀬良投手の勝ちが消えました。さらに読売長野選手にセンター前へタイムリーを浴び、4−5となりサヨナラ負けを喫してしまいました。今日の中崎投手は何か体が重そうで、キレがないように思えました。何か不調があるのかどうか少し心配になりました。

最近は菊池選手と丸選手のバッティングがかなり心配です。共に簡単に追い込まれ、菊池選手はアウトコースの変化球を引っかけて内野ゴロのケースが多く、丸選手はタイミングが合わず空振り三振が多くなっています。疲れが出ているのかもしれません。特に丸選手はリフレッシュした方がいいのではないかと思います。

さて、広島は残り4試合です。10月2日、3日は阪神戦。4日は読売戦。7日はDeNA戦と、いずれもマツダスタジアムで行われます。最後まで広島らしい野球がどれだけ出来るかですね。大事な4試合だと思います。

それにしても、ドリヨシは丸選手のバッティングがかなり心配です。

低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」

”ブログ感覚で手軽にお店のホームページを作成!”

「ロリポップ!レンタルサーバー」「ムームードメイン」「minne」を運営している
GMOペパボ株式会社が提供する【グーペ】では、
簡単にホームページを持ちたい方を支援します!

飲食店、美容院、ネイルサロンなどのお店だけではなく
塾、事務所、個人事業主、クリエイター、アイドルまで、
様々な業種のホームページが簡単にお作りいただけます。

日本の個人事業主数は93万人超え、需要のあるサービスです!

ブログのように更新ができるお知らせ更新、
メニュー一覧やアクセスマップ、ネットショッピング機能など、
ホームページ作成に必要なコンテンツがあらかじめ用意されているため、
情報を登録すれば、すぐにオリジナルのホームページが完成します。

デザイン作成は、4,000通りものデザインパターンから、
イメージに合ったデザインを選択できるほか、
HTMLとCSSでカスタマイズすることも可能ですので、
初心者だけでなく、中・上級者の方も満足いただけます。

もちろんスマートフォン・タブレットも対応!


posted by ドリヨシ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

月額890円・独自SSL証明書0円クラウド型レンタルサーバー【Zenlogic】

「Zenlogic(ゼンロジック)」はソフトバンクグループのファーストサーバ株式会社が提供する
レンタルサーバーです。

共有サーバー並みの低価格 × 専用サーバーの安定性 × クラウドサーバーの拡張性を備えた
ハイブリッドなレンタルサーバーです。
保守管理はすべておまかせなのでIT専門部門、IT担当者を持たない中小企業や個人事業主の皆様にも
安心してご利用いただけます。

■高品質、高安定
・Yahoo! JAPANのクラウド基盤採用による高品質なサーバー環境
・状況にあわせて容量、メモリ、CPUを自由自在に変更可能
・24時間365日対応の専門スタッフが常駐
・継続的に機能強化・改善し、常に最新の環境をご提供
・お客様のご利用状況にあわせた個別チューニングを実施

■安心のサポート
・初心者でも安心の電話&メール&チャットサポート【無料】
・会いに行けるお客さまサポート「Zenlogic Café」【無料】
・専門スタッフによる個別サポート、作業代行サービス
・サーバー保守管理はすべておまかせで安心
・IT知識がなくても使える管理画面

■高コストパフォーマンス
・初期費用:0円/月額:890円〜 【2週間無料トライアル付】
・最大ディスク容量2TB(2,000GB)
・マルチドメイン、メールアドレス、データベース無制限!
・回線費用0円、データ転送量無制限!

■充実のセキュリティ機能
・話題の「常時SSL」に無料で対応!ワンタッチで導入設定
・シマンテックグループのSSL証明書【0円】+【無制限】<Zenlogicだけ>
・WAF、ウイルススキャン、スパムメールフィルタ、暗号化通信などのビジネス必須の
セキュリティ機能を標準搭載!

そのほかにもビジネスに必要な30種類以上の機能を標準提供


posted by ドリヨシ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2018年09月29日

23回戦@東京ドーム 広島8−7読売 打撃戦制す!西川選手決勝タイムリー!

1538226828174866212795.jpg

広島西川V打、永川2勝目 巨人は今季負け越し決定
9/29(土) 22:03配信

9回表広島2死二塁、西川の適時打で生還し、永川(左)とタッチを交わす菊池(撮影・狩俣裕三)

<巨人7−8広島>◇29日◇東京ドーム

巨人は1回に坂本勇の先頭打者弾で先制。広島は3回に鈴木の適時打などで2点を奪うも、巨人田中俊が再逆転の2ランを放つ。

広島は5回に野間、小窪、石原の3連続適時打などで5点を奪い、逆転。巨人は6回、長野の二ゴロの間に1点を返した。

巨人は7回に坂本勇の看板直撃弾などで同点とするも、広島は9回に西川の適時打で勝ち越した。7回途中から登板した永川が2勝目。巨人は同点の9回に登板した山口俊が踏ん張れず、今季負け越しが決定した。

打撃戦を一枚上回ったのは広島でした。読売はCS進出に向けて負けられない中、必死で戦ってきましたが、及びませんでした。

先発戸田投手は良くもなく悪くもないのらりくらりの内容でした。
1回裏、先頭の読売坂本選手にソロホームランを浴び、1点を先制されます。

しかし、打線は3回表、読売先発の今村投手を攻め、丸選手のショートゴロの間に1点。続く鈴木選手がレフトへタイムリーを放ち、2−1と逆転します。

しかし、戸田投手がピリッとせず、その裏、読売田中選手に右中間スタンドへ2ランを浴び、2−3と再びリードされました。

5回表、広島の猛攻がありました。ノーアウト満塁になったところで、読売は2番手にアダメス投手に代わりましたが、鈴木選手が押し出しの四球で3−3の同点とし、代打西川選手のセカンドゴロの間に1点を入れ4−3と逆転。野間選手がセンター前タイムリーで5−3。小窪選手がレフト前タイムリーで6−3。石原選手がライト前タイムリーで7−3と一気にリードを広げました。

しかし、今日の読売は粘りました。6回裏、ヒット2本打たれたところで戸田投手は降板しました。結局戸田投手は6回途中7安打3失点と、何とも言えない内容でした。次回登板のチャンスがあるかどうかは微妙ですね。2番手にヘルウェグ投手が登板しましたが、読売長野選手のセカンドゴロの間に1点入れ7−4とします。ヘルウェグ投手は対右バッターに対してはインコースに食い込む球が有効かと思われます。ワンポイントでCSでも使えるのではないでしょうか。

7回裏、読売が執念を見せます。3番手のアドゥワ投手から、読売坂本選手がレフトスタンドへ2ランを打ち7−6とし、さらに阿部選手がレフト前へ執念のタイムリーで7−7の同点とされます。

しかし、9回表、広島らしい攻撃を見せます。6番手の読売山口投手を攻め、先頭の菊池選手が四球で出塁します。続く丸選手と鈴木選手が三振で2アウトとなり、西川選手が打席に入ります。ここで菊池選手が盗塁に成功し2アウト2塁になります。西川選手はレフトへタイムリーを放ち、8−7と勝ち越しました。これぞ広島野球だと感じました。

9回裏は一岡投手が締めて、今日の打撃戦を制しました。

これで広島は80勝に到達しました。今日と明日の試合はドリヨシ的には複雑な思いです。3位に読売に入ってもらいたいだけに、読売にも勝ってもらいたいという気持ちもあって、何とも言えない心境です。でも、広島には勝って欲しいですね。

さて、明日はデーゲームです。先発は大瀬良投手です。前回DeNA戦では8回6安打1失点の好投でした。最多勝を確定させるべく、明日も素晴らしいピッチングを期待しましょう。読売はメルセデス投手です。前回阪神戦では8回3安打無失点の好投です。ただし、広島戦は防御率7.50と、打線は苦にしていません。大瀬良投手のためにもやはり勝たないといけませんね。

月間ユーザー数3億人超!世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】

トリップアドバイザーは、旅行者が最高の旅行を計画し、予約できる世界最大の旅行サイトです。
トリップアドバイザーに寄せられた数千万件もの口コミ情報や写真をもとに、
あなたにぴったりの旅行を計画しましょう !
トリップアドバイザーは皆さんの素敵な旅のプランニングをお手伝いします!

2億以上の口コミが寄せられるトリップアドバイザーでは、
お得な航空券や最高のホテル、素敵なレストラン、さらには観光名所についても調べることができます。


posted by ドリヨシ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

ゴルフクラブ選びサポートサイト【アトミックゴルフ】

アトミックゴルフはご利用者数70万人を突破した、10年以上運営実績のあるゴルフ通販サイト。
専門アドバイザーがゴルフクラブ選びを動画やコメントで徹底サポートします。
最大80%OFF!最短翌日お届け可能なお買い得ゴルフ用品を取り揃えています。


posted by ドリヨシ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2018年09月28日

エルドレッド選手が帰国

15381441776481445781623.jpg

エルドレッドが帰国=プロ野球・広島
9/28(金) 22:04配信

 広島は28日、ブラッド・エルドレッド(38)が首の検査のため、米国へ一時帰国すると発表した。再来日は未定。

 7年目の今季は打撃不振で後半戦の1軍出場がなく、38試合で打率2割1分3厘、5本塁打、14打点だった。 

何か寂しい予感がします。エルドレッド選手は今季は打撃不振で後半は一軍の試合出場がありませんでした。年齢的に考えると、今季でどうかなと考えてしまいます。しかし、エルドレッド選手のチーム貢献度は素晴らしいものがあります。出来れば来季もチャレンジして欲しいのですが、それが無理ならば、何らかの形で広島東洋カープに関わっていて欲しいと思います。このまま終わりにはしないで欲しいです。
posted by ドリヨシ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

25回戦@マツダ 広島7−4東京ヤクルト 4点差をひっくり返す!會澤選手決勝3塁打!

1538140363065299603665.jpg

広島・会沢がV三塁打「疲れました」曽根はダメ押し打「楽な気持ちで」
9/28(金) 21:35配信

8回2死一、二塁、会沢は右越えに勝ち越しの2点適時三塁打を放つ(撮影・北條 貴史)

 ◇セ・リーグ 広島7―4ヤクルト(2018年9月28日 マツダ)

 広島・会沢が8回2死一、二塁から決勝の2点適時三塁打を放った。

 7回に松山の適時打で同点とし、8回に迎えた絶好機。「なんとか決めてやろうという気持ちだった」という気迫の一打は、前進守備の頭を越えた。

 自身3年ぶりの三塁打に「疲れました」と苦笑い。会沢の後にダメ押しの中前適時打を放った23歳の曽根は「2点差あって楽な気持ちで打席に入れた」と頼れる選手会長に感謝していた。

今日の試合はリリーフ陣の粘りのピッチングで今季39回目の逆転勝ちを納めました。

先発高橋樹也投手は立ち上がりが不安定で、 初回ヤクルト山田選手にセンターへのタイムリー2ベースを浴び2点先制されます。さらに大引選手にレフトへ2点タイムリー2ベースで4点を献上しました。これは高橋樹也投手は舞い上がってもうダメかなと思いました。しかし、2回、3回、4回と持ち前の制球が安定し、ヤクルト打線を無失点に抑えました。この3イニングのピッチングは評価できると思います。中継ぎで登板させた方が力を発揮しそうな感じがしました。

打線は3回裏、ヤクルト先発のカラシティー投手を攻め、田中選手がライトへの2点タイムリー3ベースで2−4。さらに野間選手のファーストゴロの当たりをヤクルト坂口選手がエラーし、田中選手が生還して3−4と1点差に迫ります。

高橋樹也投手は5回表、ヒットと四球で1アウト1、2塁となったところで降板となりました。結局高橋投手は5回途中6安打4失点でしたが、ドリヨシ的にはよく頑張ったと思います。使い方次第で十分戦力になると感じました。
2番手にヘルウェグ投手が登板しましたが、バレンティン選手を空振り三振。雄平選手をピッチャーゴロに打ち取り、無失点に抑えました。

6回は今村投手、7回はアドゥワ投手がヤクルト打線をしっかり抑えました。

打線は7回裏、ヤクルト2番手の梅野投手から、松山選手がライト前へのタイムリーで4−4の同点に追い付きました。いやあ、松山選手が最近勝負強いですね。自身初の規定打席到達と3割がかかっていますから、松山選手も必死です。

8回表はフランスア投手2アウト1、3塁のピンチを招きましたが、無失点に抑えました。

そして8回裏、ヤクルト3番手の近藤投手から、會澤選手がライトオーバーの2点タイムリー3ベースを放ち、6−4と勝ち越しました。近藤投手のフォークボールでしたが、うまく右方向へ打ち返しました。続く曽根選手がセンター前へタイムリーを放ち、7−4とリードを広げました。曽根選手は今日の試合、守備でも見せてくれました。攻守に大活躍でした。

9回表は中崎投手が締めて、見事な逆転勝利でした。

さあ、レギュラーシーズンはあと6試合です。明日からは東京ドームで読売との2連戦です。明日はナイターですが、先発は戸田投手です。前回先発は2日のヤクルト戦では3回途中3失点でした。明日の登板はCSを睨んだテスト登板だと思います。内容あるピッチングを期待します。読売は今村投手です。前回阪神戦では4回2安打無失点でした。正直広島打線は今村投手を苦手にしています。どのように攻略していくか、注目です。

ドリヨシ的には3位には読売に入ってもらいたい思いがあるだけに、明日明後日の試合は複雑な心境です。台風も来てるので、特に日曜日試合が出来るかどうか心配です。

大型、旧車バイク買取絶好調のバイクBOON

バイク買取のバイクブーンウェブサイト。
旧車、大型バイク買取強化中のバイクブーン


posted by ドリヨシ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

国内最大のテニス専門サイト【テニス365】が運営するショップだから品揃えが充実!

テニス関連サイトで国内No.1の閲覧数を誇るテニス365が運営するテニスショップです。
品揃えの充実度、そして特徴はグランドスラム公式アイテムの取り扱いや、
オリジナル商品が充実していることです。


posted by ドリヨシ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集
通販サイトや店舗での決済をd払いにすると、 dポイントが貯まる&使えるお得で便利なドコモの決済サービス。 ドコモ回線ではない方も、アカウントを作れば利用可能です! 以下はd払い可能なサイトです。