QRコード
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2021年07月03日

9回戦@マツダ 広島0−5阪神 大道投手5回1失点粘投も、コルニエル投手とバード投手打たれて万事休す。借金再びワーストタイの16に。

ohmichi.jpg

広島・コルニエル&バードが痛い失点…借金16で再び最下位 首位阪神と際立つ助っ人の差

7/3(土) 20:45
配信
東スポWeb

広島先発・大道は力投を見せたが…

 外国人選手の差が際だつ結果となった。広島は3日の阪神戦(マツダ)に0―5で惨敗。一夜で今季ワーストの借金16に逆戻りした。

 広島・大道、阪神・伊藤将の投げ合いで始まった3連戦の第2ラウンドは、6回までの1点を追う展開が7回に崩れた。3番手コルニエルが一死走者なしからマルテに被弾。これ以上の追加点が許されない0―2の8回には4番手バードは代打サンズの適時二塁打、マルテの適時打など5本の長短打を許して3点を失い、試合をぶち壊した。

 打線も好機であと1本≠ェ出ない。5回は無死一、三塁と攻め立てながら、野間の遊ゴロで二塁封殺→本塁タッチアウト。石原の中前打で再び一、三塁とするも勝負手の代打・長野が二ゴロに倒れた。佐々岡監督も試合後に「あそこは1点は取らないと」とボヤいたほど痛い拙攻だった。0―2の7回も安打と2四死球で二死満塁の場面を作ったが、代打・松山が二ゴロに倒れて万事休すだ。

 首位・阪神はマルテ、サンズの両外国人で計4打点を挙げた。対照的に最下位の広島はコルニエルとバードで計4失点。野手に目を向けてもクロンとメヒアの両大砲は不振で二軍暮らしを送っている。最下位からの反攻へ課題山積だ。

東京スポーツ


今日は球際の弱さを露呈した試合になりました。やはり今季のカープはここ一番に弱いですよね。

先発の大道投手は5回81球を投げて、6安打1失点と粘りのピッチングをしましたが、打線の援護なく2敗目となりました。1回表は3者凡退といいスタートを切りましたが、3回表は連打と四球で1アウト満塁のピンチを招き、阪神マルテ選手の内野ゴロの間に1点を失いました。今日の大道投手は雨の影響もあって、制球にやや苦しんでいるようでした。

6回から継投に入りましたが、7回に登板した3番手のコルニエル投手が、阪神マルテ選手にレフトスタンドへソロホームランを浴びて0−2となりました。コルニエル投手は150キロを越えるストレートを連発しているわりには被弾が多いです。今一度配球のコンビネーションを考える必要があります。しかし、このホームランは痛かったですね。

さらに8回に登板した4番手のバード投手が誤算でした。阪神代打サンズ選手に左中間へのタイムリー2ベース。糸原選手にライト前タイムリー。マルテ選手にライト前タイムリーを浴びて3失点し、0−5と試合をぶち壊しました。バード投手は調子の良い時と悪い時がハッキリしているようです。今日はビハインドでの登板だったので、モチベーションが下がっていたのでしょうか。バード投手の不様なピッチングにガッカリです。

攻撃はチャンスがなかった訳ではありません。阪神先発の伊藤投手を攻め、5回裏ノーアウト1、3塁で、野間選手の二遊間へのゴロを処理した阪神ショートの中野選手は、2塁ベースを踏んでから本塁へ送球。3塁ランナーの坂倉選手の生還を阻止して併殺となりました。野間選手の打球が投手を襲うようなライナー性だったので、坂倉選手のスタートが若干遅くなった分、本塁直前でタッチアウトになりました。今日の試合のポイントになった所です。もし、坂倉選手の頭の中に、阪神中野選手が2塁ベースを踏んだ後、1塁へ送球すると考えていたならば、それは坂倉選手のボーンヘッドという事になります。その後石原選手のヒットで再び1、3塁のチャンスを作りましたが、代打長野選手がセカンドゴロに倒れ、チャンスを潰しました。

7回裏は2アウト満塁のチャンスでしたが、代打松山選手がボテボテのセカンドゴロに倒れ、ここでもチャンスを潰しました。

カープはチーム打率が高いのに、得点力がないというのは、こういったチャンスを潰すケースが多いというのが原因ですね。攻撃が雑だという事です。

これでチームは再び借金が今季ワーストタイの16になりました。連勝ができないのが、今のカープのチーム力を象徴しているのでしょう。

さあ、明日は絶対に勝たなくてはなりません。明日もデーゲームです。カープの先発は森下投手です。侍ジャパンにも選手されて、モチベーションはかなり高くなっているので、素晴らしいピッチングに期待しましょう。阪神は天敵の秋山投手です。昨日は西勇輝投手を攻略できたので、明日は秋山投手を攻略しましょう。ロースコアの展開になりそうですが、どんな形でもいいので、勝って欲しいです。

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7XM0+CIP6HM+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ドリヨシ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

「バリバリバリユニフォーム」お披露目!

2331E108DA9343CC99C5EF78FB7A55E9.jpg

更新日:2021.07.02

「バリバリバリユニフォーム」お披露目!!

広島東洋カープは、9月7日(火)対中日ドラゴンズ戦で、監督・コーチ・選手が「バリバリバリユニフォーム」を着用して試合を行います。

今年の特別ユニフォームは、バリバリ戦う決意と勝利に向かって突き上げていく勢いを表現しました。

≪バリバリバリユニフォーム着用試合≫
2021年9月7日(火) ※1試合限定
対中日ドラゴンズ戦(試合開始/18:00)マツダ スタジアム

栗林選手、林選手、小園選手がひと足早く、「バリバリバリユニフォーム」を着用してお披露目を行いました。

栗林良吏選手

いつもの生地よりも薄くて軽い感じがするので、動きやすさとしてはすごく良いと思います。
バリバリバリのキャッチフレーズに合ったユニフォームなので、ユニフォームだけじゃなく自分たちもその気持ちをもって、この日だけでなくこれからずっとこのキャッチフレーズのもと戦っていけたらいいなと思います。
自分が投げる場面は小園や林が活躍してくれて回ってくる場面だと思うので、一年目ですが自分より若い選手が活躍しているのを無駄にしないように、チームのために一球一球投げていきたいと思います。
ユニフォームのデザインで背中の拳は他球団にはないものだと思うので、自分はこの背中の拳のように突き上げていけたらいいなと思います。
小園と林は元気が無いので(笑)僕がバリ元気よく、バリ声出していけたらいいなと思います。
自分が投げる場面は厳しい場面が多いと思うので、チームのためにバリ活躍できるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!



小園海斗選手

生地もよくて軽い素材なので動きやすいなと思いますし、このユニフォームを着て粘り強い野球ができたらなと思います。
自分も若い選手なのでチームを盛り上げていきたいと思いますし、ここから先もありますが、一球一球全力でやっていきたいと思います。
これからもしっかり勝って9回に栗林さんに投げてもらえるように、自分も頑張っていきたいと思います。
いつも赤のユニフォームはHiroshimaと書いてありますが、今回はCarpと書いてあるので少し違和感もありますが、そこが良いのかなとも思います。 僕もバリ元気出して、バリ活躍していきたいと思います。よろしくお願いします!

林晃汰選手

すごくかっこいいデザインだと思います。
ファンの皆さんがこのユニフォームを着て球場に来てくれたらすごく嬉しいですし、 このユニフォームを着てしっかり戦っていきたいなと思います。
これからも全力で、必死に頑張っていきたいなと思います。
とにかくチームに貢献できるように、しっかり自分のバッティングをするだけだと思います。
今回のユニフォーム、僕は縦ラインのデザインが良いと思いました。
皆さんにバリ応援してもらえたら僕もバリ頑張れます。バリ応援してくれたらバリ嬉しいです!


ペナントレースの後半戦も、選手たちは一生懸命必死に戦っていきます!

「バリバリバリユニフォーム」を着用し、精一杯頑張る選手たちに、より一層熱いご声援をお願いいたします。

チームの「バリバリバリユニフォーム」の着用に合わせ、レプリカユニフォームとプロモデルユニフォームを発売いたします。

《販売開始》 7月3日(土) 10:00〜
《販売方法》 広島東洋カープ通信販売(ホームページ・FAX)
※お電話・メールでのご注文はお受けできません。あらかじめご了承ください。
※詳細は、カープオフィシャルグッズページをご確認ください。

《お問合わせ先》
株式会社広島東洋カープ商品販売部
TEL:082-554-1025 FAX:082-568-1192


今年のキャッチフレーズのユニフォームがお披露目されました。ドリヨシ的にはかっこいいと思います。林選手のコメントにもありますが、表側の縦ラインのデザインがいいですね。一つだけ注文をつけるならば、裏側の背番号の下にある、拳を突き上げるイラストは要らなかったかなと思います。でも、これを入れなかったら、「バリバリバリ」がわからなくなるかもしれませんね。

このユニフォームは9月7日の中日戦で着用しますが、その頃にはチームが急上昇して、Aクラス争いに食い込んでいることを祈りたいですね。もっともっと選手の皆さんには、勝ちに貪欲になって欲しいと思います。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ