QRコード
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2020年10月22日

ドラ2ルーキー宇草選手が右足手術

20201022-00000123-dal-000-6-view.jpg

広島ドラ2宇草は右腓骨骨折で手術 21日阪神戦で死球受けて負傷交代

10/22(木) 20:25
配信
デイリースポーツ

 5回、右脚に死球を受けベンチへ下がる宇草(右)=21日、甲子園

 広島は22日、ドラフト2位・宇草孔基外野手(23)=法大=が広島市内の病院で、右腓骨骨折の手術を行ったことを発表した。

 手術名は「右腓骨骨折観血的手術」。宇草は前日21日の阪神戦(甲子園)にスタメン出場し、先頭で迎えた五回の第2打席で相手先発・青柳の投球が右足付近に直撃。代走を送られて試合から退き、22日に出場選手登録を抹消されていた。


宇草選手の離脱はファンにとっては非常に残念です。骨折していたんですね。今季の復帰は絶望的ですね。今月6日に1軍初昇格して13試合出場し、打率.256で盗塁3と活躍していただけに、この離脱は宇草選手本人にとっても痛いですね。全治などは不明ですが、来季開幕に間に合うのかが心配です。

しかし、焦っても仕方ないので、今はしっかり治しつつ、トレーニングをしながら体づくりにも専念して欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手

アドゥワ投手が右肘手術

20201022-20220886-nksports-000-7-view.jpg

広島アドゥワ誠が右肘を手術 今季1軍登板なし

10/22(木) 20:26
配信
日刊スポーツ

広島アドゥワ

広島は22日、アドゥワ誠投手(22)が群馬県館林市内の病院で「右肘関節鏡視下骨軟骨掻破(そうは)・骨棘(こっきょく)切除」の手術を行ったことを発表した。

アドゥワは今季1軍登板はなく、2軍では先発で10試合に登板して5勝3敗、防御率2・19。9月26日に先発したウエスタン・リーグ中日戦(5回5安打1失点、77球)を最後に実戦から離れていた。


アドゥワ投手も右肘の手術を受けたんですね。昔はメスを入れる事は選手としては致命的になるところですが、今は医療技術の向上でメスを入れる事に抵抗がなくなってきています。

アドゥワ投手は先発投手陣には欠かせない存在です。術後のリハビリから再スタートですが、しっかり治して、再び1軍の舞台での好投を見せて欲しいと思います。頑張れ!アドゥワ投手!
posted by ドリヨシ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手

23回戦@甲子園 広島9−5阪神 薮田投手6回2失点で今季初勝利!後半追い上げられるも9回ピレラ選手の3ランで突き放す!

20201022-00000258-spnannex-000-1-view.jpg

広島・薮田 933日ぶり先発勝利も「まだまだ借金返さないと」 阪神戦で6回2失点の好投

10/22(木) 21:36
配信
スポニチアネックス

<神・広23>堂林(右)からウイニングボールを受け取る薮田(中央) (撮影・奥 調)

 ◇セ・リーグ 広島9−5阪神(2020年10月22日 甲子園)

 広島の薮田和樹投手(28)が、22日の阪神戦に先発し、6回を3安打2失点に抑えて今季初勝利を挙げた。昨年は未勝利で、先発での勝利は18年4月3日のヤクルト戦以来、実に933日ぶり。今季3度目の先発で、久々の白星をかみしめた。

 薮田は序盤からエンジン全開。初回2死無走者でマルテに左前打を浴びてから、5回1死で陽川に四球を与えるまで、打者14人を完璧に抑える好投を見せた。打線も序盤から効果的に得点し援護。6回に2点を失ったものの、勝利投手の権利を得て降板した。その後、阪神の猛攻で1点差まで攻めよられたが、9回にピレラの11号3ランが飛び出すなどして逃げ切った。

 ヒーローインタビューで薮田は、933日ぶり勝利にも「まあ、個人的なことは…。なんて言いますか、うれしいですが、5位という結果ですし、まだまだ借金を返していかないといけない。次の試合も頑張りたい」とチームとしての巻き返しに言及。自身の投球については「ここ最近、空振りが取れなくて苦しんでいたが、きょう8個三振が取れたのが一番大きな要因」と手ごたえを口にしつつも、「もっと詰めるところ。きょうだったら逆球だったり、6回の四球からの失点であったり、詰めるところがあるので、反省して次に修正していきたい」と喜びよりも、次回に視線を向けていた。


今日は薮田投手の久々の好投と、打線の奮起で勝利しました。カード勝ち越しです。

打線は1回表、阪神先発の岩田投手を攻めて、2ベースと四球などで2アウト1、2塁とし、會澤選手がレフト前へタイムリーを放ち、1点を先制しました。続く堂林選手がライト線へのタイムリー2ベースを放ち、2点目を入れました。

さらに2回表は2つの四球と死球などで1アウト満塁のチャンスで、西川選手が押し出しの四球を選び、3−0としました。

さらに3回表は2ベースなどで2アウト2塁とし、長野選手がレフト線へのタイムリー2ベースを放ち、4−0。続く田中広輔選手がライトオーバーのタイムリー3ベースを放ち、5−0。さらに鈴木誠也選手がレフト前タイムリーを放ち、6−0とリードを広げました。昨日とガラッと変わり、今日は打線がつながりました。長野選手はバッティングが好調ですね。ベンチに置いておくのがもったいないですね。

先発薮田投手は立ち上がりからストレートと変化球のコンビネーションが冴え渡り、5回まで阪神マルテ選手のヒット1本に抑えるナイスピッチングを見せてくれました。このまま完投が狙えるのではないかと思いましたが、プロの世界はそんなに甘くはなかったですね。

6−0で迎えた6回裏、1アウトから阪神代打陽川選手に四球を与えました。この四球が無駄でした。続く阪神近本選手にライト前ヒットを浴びて1、3塁とされます。続く阪神糸原選手にライト前タイムリーを浴びて6−1。さらに2、3塁のピンチから、薮田投手が暴投し、3塁ランナーが生還し、6−2となります。今までの薮田投手なら、ここからガタガタっと崩れるのですが、阪神マルテ選手を空振り三振。続く阪神大山選手をショートゴロに仕留め、2失点で止めました。結局薮田投手は6回86球を投げて、3安打2失点の好投で降板しました。

7回裏、2番手の塹江投手が捕まります。2アウトランナーなしから、連打で1、2塁とされると、阪神代打原口選手にレフトスタンドへ3ランを浴びて6−5と一気に1点差に追い上げられました。塹江投手は疲れが出ているようです。原口選手にはスライダーを投げたのですが、少し抜けてしまい、絶好球となってしまいました。

試合の行方が全くわからなくなりましたが、阪神に流れが行きかけたのを止めたのは、3番手のケムナ投手でした。8回裏、阪神糸原選手をピッチャーゴロ、マルテ選手をセンターフライ、大山選手を空振り三振に仕留め、3者凡退にしました。

そして9回表、阪神5番手の岩貞投手を攻めて、相手のエラーとヒットなどで1アウト2、3塁とし、ピレラ選手がレフトスタンドへ3ランを放ち、9−5として試合を決めました。この一発は大きかったですね。ピレラ選手は来季の契約の事があるので必死でプレーしています。

9回裏はフランスア投手が締めて、9−5で勝利しました。カード勝ち越しを決めました。薮田投手は919日ぶりの勝利となりました。来週のマツダでのヤクルト戦での先発は間違いないですが、次回登板が薮田投手の真価が問われます。ドリヨシも注目したいと思います。

さて、明日からは横浜でDeNAとの3連戦です。3連勝すれば4位浮上も可能になります。なので選手の皆さんは一丸でDeNAにぶつかって欲しいと思います。明日の先発は床田投手です。初回からどんどん飛ばして、前回登板のリベンジを果たして欲しいです。DeNAは京山投手です。4〜5点は取れると思います。今日のような打線のつながりを期待しましょう!

WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPress専用の高速クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TADQC+A9Q87U+CO4+ZXAN7
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




posted by ドリヨシ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ