QRコード
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2020年10月10日

19回戦@マツダ 広島3−0東京ヤクルト ドラ1森下投手6回無失点で8勝目!新人王に一歩前進!ドラ2宇草選手貴重な2点タイムリー!

20201010-00000155-dal-000-5-view.jpg

広島・森下が8勝目 宇草が2点タイムリー 新人ドラ1・ドラ2コンビが大活躍


10/10(土) 21:23
配信
デイリースポーツ

 お立ち台で笑顔を見せる森下(左)と宇草

 「広島3−0ヤクルト」(10日、マツダスタジアム)

 広島は先発のドラフト1位ルーキー・森下が6回無失点の好投で、8勝目を挙げた。ドラ2の宇草も2点タイムリーをマークしており、新人2人が勝利に大きく貢献した。

 初回に森下は無死満塁の大ピンチを招いたが、村上と中山を三振に斬るなどして無失点で切り抜けた。六回にも1死満塁としてしまったが、代打・宮本と西浦から連続三振を奪った。

 森下は勝負どころで俗に言う“ギアを上げる”投球で、ヤクルト打線を振り切った。8勝目は新人王を争う巨人の戸郷に並ぶ数字。宇草は1−0で迎えた五回、1死満塁のチャンスで大きなバウンドのゴロで中前に運び、貴重な2点タイムリーとした。試合後のお立ち台にはドラフト1位・2位が並び、本拠地のファンを喜ばせていた。


今日はドラ1ルーキー森下投手と、ドラ2ルーキー宇草選手の活躍でヤクルトに勝利しました。

打線は1回裏、2アウト2塁から、松山選手がレフト前タイムリーを放ち、1−0と先制しました。この前の1回表は、ヤクルトはノーアウト満塁の大チャンスでしたが、無得点に終わり、チャンスを潰していただけに、この先制点はかなり効いたと思います。

5回裏は1アウト満塁の大チャンスで、ドラ2ルーキーの宇草選手がセンター前に2点タイムリーを放ち、3−0になりました。この前の5回表はヤクルトはノーアウト1塁から、送りバントをしたのですが、森下投手のナイスフィールディングで併殺に仕留められ、チャンスを潰していただけに、この追加点はかなり効いたと思います。宇草選手はプロ初タイムリーになりました。

さて、先発のドラ1ルーキー森下投手ですが、立ち上がりいきなり大ピンチになります。1回表、連打と四球でノーアウト満塁とされました。しかし、森下投手はここからが違います。まず、ヤクルト村上選手を空振り三振。続くヤクルト青木選手はサードゴロでホームホースアウト。そしてヤクルト中山選手を空振り三振に仕留め、この大ピンチをしのぎました。

2回からは森下投手の本来のピッチングが戻り、ヤクルト打線を無失点に抑えました。

5回表は前述した通り、ノーアウト1塁からヤクルトスアレス投手の送りバントを森下投手の素晴らしい守備で併殺に打ち取りました。この守備は素晴らしかったですね。

そして6回表は1アウトからヒットと四球と死球で満塁のピンチ。今日2回目の満塁のピンチを背負いました。しかし、森下投手はここからギアをグッと上げてきました。ヤクルト代打宮本選手を空振り三振。そしてヤクルト西浦選手を見逃し三振に仕留め、この回もピンチを脱しました。結局森下投手は6回105球を投げて4安打無失点の好投でした。まさにルーキー離れした、エースの風格も感じる圧巻のピッチングでした。

7回からは継投に入り、7回はケムナ投手、8回は塹江投手、そして9回はフランスア投手がヤクルト打線を抑え、見事な完封リレーで勝利しました。

カープは連敗を2で止めました。森下投手は新人王に向けて一歩前進しました。明日は読売は新人王争いの相手の戸郷投手が中日戦に先発しますが、戸郷投手の結果次第では、森下投手がかなり有利になる可能性があります。とにかく、森下投手にはシーズン終了まで、しっかり森下投手らしいピッチングを期待しましょう。

明日はデーゲームです。カープは中村祐太投手です。前回ヤクルト戦ではなんとか勝ち投手になりましたが、内容は物足りなさがありました。明日はしっかりしたピッチングを期待します。ヤクルトは小川投手です。二桁勝利がかかっていますから、かなり本気で来ると思うので、打線はしっかり粘って攻めて欲しいです。

大瀬良投手、来季への誓い。

20201010-00000020-dal-000-2-view.jpg

広島・大瀬良 右肘手術後初激白 家族、仲間のため…来春万全で復帰する!


10/10(土) 7:30
配信
デイリースポーツ

 中崎(左)とランニングする大瀬良

 広島の大瀬良大地投手(29)が9日、廿日市市の大野練習場で術後初めてリハビリを公開した。9月16日に群馬県館林市の病院で「右肘関節鏡視下遊離体摘出・骨棘(こっきょく)切除・滑膜切除」の手術を受けた。シーズン中の大きな決断は来季を見据えてのもの。状態を万全に整え、マウンドに戻ることを誓った。

 すっきりとした表情が印象的だった。右肘の手術後、初めて報道陣の質問を受けた大瀬良に悲壮感はなかった。胸にあるのは、今できることに精いっぱい取り組むという決意。来季を見据え、前だけを向いていた。

 「抹消になった時点で今季はきついなと思っていた。前向きに捉えて、良いステップを踏んで(来年の)春のキャンプ、開幕へ向けて良い形で進めていくということが、その時期に判断した要因でもあります」

 右肘を確認しながらの登板が続いていた。状態に波がある時は、直球に本来の力強さがなかった。球速が140キロに届かない時もあった。11試合で5勝4敗、防御率4・41。「あのまま頑張っていてもチームに貢献するどころかマイナスになる」。不本意な投球が続き、9月6日に出場選手登録を抹消された。同16日に人生2度目となる右肘の手術を受けた。

 「離脱してしまうことに対しての責任は、とても重く受け止めています。チーム状態がなかなか上がっていかない中で、落ちることになってしまったので」

 シーズン途中での離脱は最も避けたかった。2年連続での開幕投手。大黒柱としてチーム、投手陣をけん引していくという強い思いがあったからだ。大きな決断の背景にはもちろん葛藤があった。

 それでも最後は家族やトレーナーに背中を押された。首脳陣、チームメートからも声を掛けられた。「しっかり頑張るから、気にせずに自分の体と向き合って頑張ってくれと言ってもらった。その言葉に甘え、しっかり治してから思いをまた来季につなげていけたら」。心が軽くなり、決意を新たにした瞬間だった。

 この日は3時間のリハビリ。室内で患部付近を強化し、可動域を広げるストレッチに取り組んだ。その後は瀬戸内海に面したグラウンドに出て中崎、戸田とランニングで汗を流した。

 「若い選手たちが一生懸命頑張っているし、主力の選手も歯を食いしばって頑張っている。復帰した時、同じことを繰り返さないように、そして、より良いパフォーマンスを出せる形で戻れるように」。明るい表情と前向きな言葉。復活ロードをひたすらに歩んでいく。


大瀬良投手の右肘は完全ではなかったんですね。それでも無理して先発登板しましたが、先月5日のDeNA戦で序盤に降板して、大瀬良投手の右肘は悲鳴を上げてしまいました。

しかし、決断が早かったですね。来季のスタートからしっかりとピッチングが出来るように、チームに貢献できるようにと、肘の手術の決断をしました。ドリヨシも初めて知りましたが、肘の手術は2回目だったんですね。中3の時にメスを入れていたというのもあって、この度の手術も度胸がすわっていたのだと思います。

今季の大瀬良投手は、肉体的にも、精神的にもとても苦しかったと思います。しかし、大瀬良投手は必ずや来季はカープの勝利と日本一に貢献してくれると信じています。なので今はしっかり心と体に向き合いながら、来季に備えて欲しいと思います。

来季は大瀬良投手が完封して胴上げ投手になって欲しいです。
posted by ドリヨシ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手

GMOインターネット株式会社【Z.com】

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ
月額400円(税別)から最大容量100GB
WordPress専用高速サーバー Z.com WP




posted by ドリヨシ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ