QRコード
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

GMOインターネット株式会社【Z.com】

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ
月額400円(税別)から最大容量100GB
WordPress専用高速サーバー Z.com WP




posted by ドリヨシ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

18回戦@マツダ 広島3−5読売 スコット投手4回4失点。松山選手2ランなどで追い上げるも及ばず。

20201001-00000284-spnannex-000-3-view.jpg

広島、24日ぶり最下位転落も随所に“らしさ” 誠也も菊池涼も全力疾走、ピレラは安打を3度阻止

10/1(木) 21:29
配信
スポニチアネックス

<広・巨>5回無死、松原の左飛を好捕するピレラ (撮影・奥 調)

 ◇セ・リーグ 広島3―5巨人(2020年10月1日 マツダ)

 広島は3―5で巨人に敗れ、再び今季ワーストタイの借金13。試合後にヤクルトが勝ったため、9月7日以来24日ぶりの最下位に転落した。

 元守護神のスコットが来日初先発となるマウンドに上がったが、初回に先制点を失うなど4回を投げ、4安打4四球4失点で降板。打線は0―4で迎えた4回に松山が右中間スタンドへ6号2ランを放ち、7回には敵失で2点差に迫ったが、及ばなかった。

 それでも4回に2ランを放った松山の前打者・鈴木誠は無死一塁から2打席連続の併殺打かと思われた二ゴロを放った際に一塁ベースまで全力疾走して併殺を免れ、7回に3点目をもぎ取ったシーンも2死一、三塁から三ゴロを打った菊池涼が一塁へ全力疾走した末、逸れた送球をかわすようにうまく足からスライディングしてセーフとなり、勝ち取ったもの。

 また、守備でも二塁を守る名手・菊池涼はもちろん、左翼手のピレラが5回の松原、6回の小林、9回のウィーラーといずれも安打性の打球を好守で阻むなど全力プレーを随所に見せ、可能性を感じさせる一戦でもあった。


今日の試合、敗戦にはなりましたが、カープの選手の皆さんは緩慢なプレーはなく、全力でプレーしていたのにはドリヨシも感動しました。

先発のスコット投手はもちろん来日初先発でした。が、1回表の立ち上がりから捕まりました。1アウトから読売松原選手にセカンド強襲のヒットを許し、2アウト後、読売岡本選手に四球を与えて1、2塁とされ、続く読売丸選手にレフト前タイムリーを浴びて1点を先制されました。

3回表は1アウト後、読売松原選手に四球を与え、続く読売坂本選手に右中間フェンス直撃のタイムリー2ベースを浴びて0−2となりました。

4回表は先頭の読売中島選手とウィーラー選手に連続四球を与えて、送りバントなどで2アウト2、3塁から読売吉川尚輝選手にライト前に2点タイムリーを浴びて0−4となりました。

スコット投手は4回69球を投げて、4安打4四球4失点でした。失点したイニングは全て四球が絡んでいます。四球絡みはスコット投手だけの問題ではなく、今季のカープの投手陣全体に言える事です。スコット投手はシーズン当初は守護神として起用しましたが、大失敗に終わりました。再起をかけての今日の先発登板でしたが、一発回答できませんでした。ドリヨシ的には、次回登板のチャンスはないかもしれません。

打線は4回裏、読売先発のサンチェス投手を攻め、1アウト1塁から、松山選手がライトスタンドへ2ランを放ち、2−4としました。この前、ノーアウト1塁から鈴木誠也選手がセカンドゴロを打ち、2打席連続併殺かと思われましたが、鈴木選手が1塁へ全力疾走し、セーフとなり、松山選手の2ランを生みました。

6回表、3番手の菊池保則投手が捕まりました。1アウト3塁から、読売ウィーラー選手がレフト前タイムリーを放ち、2−5となりました。この1点はカープ的には非常に痛かったですね。

7回裏、2アウト1、3塁から、菊池涼介選手がサードゴロを打ちました。これで7回もチャンスを潰したかと思われましたが、読売岡本選手が1塁へ悪送球。菊池選手がファースト読売中島選手のタッチを回潜ってセーフとなり、この間に3塁ランナーが生還して、3−5となりました。これも菊池涼介選手が最後まで諦めずに1塁へ走った結果です。野球は何が起こるかわかりませんから、最後の最後まで全力プレーをしなくてはなりません。

結局このまま試合終了。3−5で敗れてしまいました。今日はヤクルトが勝った為、勝率の差でカープは単独最下位になりました。借金も今季最多タイの13となりました。でも、選手の皆さんは勝つ為に全力で頑張っています。我々ファンも今季最終戦まで全力で応援しましょう!

明日からは神宮球場でヤクルトとの3連戦です。正真正銘の最下位争いになります。カープは床田投手が先発です。前回DeNA戦で7回1失点の好投でした。明日の登板は床田投手の真価が問われます。是非頑張って欲しいです。ヤクルトは高梨投手です。投げてみないとわからない感じですから、立ち上がりから機動力で揺さぶりをかけて欲しいですね。

17回戦@マツダ 広島4−1読売 野村投手5回無失点粘投で6勝目!鈴木誠也選手13試合ぶりの2ラン!

20200930-29301281-nksports-000-2-view.jpg
 
広島らしい戦いぶりで1勝 自信持って/緒方孝市

9/30(水) 22:52
配信
日刊スポーツ

広島対巨人 巨人に快勝した広島ナイン(撮影・加藤孝規)

<広島4−1巨人>◇30日◇マツダスタジアム

広島が30日、巨人戦の連敗を4で止めた。先発野村祐輔投手(31)が5回無失点の粘りの投球を見せると、5回裏に打線が応えた。鈴木誠也外野手(26)の19号2ランなどで3点を奪った。前日のリベンジを果たした広島の戦いに日刊スポーツ評論家の緒方孝市氏(51)は収穫と課題を挙げた。

  ◇   ◇   ◇

カープらしい戦い方に、前日完敗した姿はもうなかった。首位巨人に大きく離されている中でも、こういう試合ができることを広島の選手たちにはあらためて自信にして欲しい。先発野村は前回敗れた悔しさもあっただろう。両サイドに緩急を織り交ぜながら根気強く投げていた。しっかりと打者の胸元にも投げ切れており、調子も良かったのだろう。許した安打もゴロでのヒット。ゴロが多い投球は野村のバロメーターでもある。ピンチを迎えてもきっちりと投げきり、打者のバットを押し込んでいた。

5回は菊池涼の出塁から、ベンチの積極的な代打策で1死一、三塁とチャンスを広げた。田中広の打席ではセーフティースクイズを仕掛けるなど揺さぶった。最後は何とかしようとバットに当てた投ゴロ。フィールディングのいい巨人田口だが、打者走者の脚力を考えると併殺を狙った二塁送球は判断ミスと言わざるをえない。結果、二塁封殺だけで先制点が転がり込んだ。田中広は一塁走者としても2球けん制球を誘い、田口の間合いで投げさせなかったことで、主砲鈴木誠の2ランを呼び込んだ。相手のミスから揺さぶって奪った、この回の3点は巨人に大きなダメージを与えた。

だからこそ、6回の攻撃がもったいない。結果的に押し出しで1点を追加したものの、2死二、三塁から投手ケムナをそのまま打席に立たせるならば、8番菊池涼の打席でベンチも含めて1点を取る動きが欲しかった。経験のある選手とはいえ、任せきりではなく、選手とベンチが一体となって得点を奪いにいく姿勢が求められた。あの展開での1点は、相手からもらったものと、自分たちでもぎとったものとでは大きく意味が違う。自分たちで奪うことで相手にダメージを与え、試合の流れを大きく引き寄せられる。ダメ押しに近い中押し点になっていたといってもいい。

観客の上限が見直され、あらためてマツダスタジアムの大声援は、広島の選手に大きな力を与え、相手にはプレッシャーを与えるものだと感じた。まだ残り試合はある。選手たちは最後まで戦う姿をファンに見せなければいけない。(日刊スポーツ評論家)


今日の試合は読売に守り勝つ野球が出来たと思います。特に先発の野村投手が強気のピッチングだったところに感動しました。

その野村投手は自分の投球をすることに徹底し、読売打線に挑みました。毎回ランナーを背負いながらの粘りのピッチングで、3回まで無失点に抑えました。

4回表、ヒット2本と四球で2アウト満塁の絶体絶命の大ピンチが訪れました。が、読売ウレーニャ選手をファーストフライに仕留め、ピンチを脱しました。

5回表も、四球と内野安打などで2アウト2、3塁のピンチでしたが、読売岡本選手をセンターフライに打ち取り、ここもピンチを脱しました。

結局野村投手は5回を投げきり、4安打4四球無失点の内容でした。好調の読売打線を相手にしていましたので、メンタル面の負担はかなりのものだったと思います。そんな中で0で抑えたのは大したものですね。

5回裏、打線のフラストレーションが解放されました。ヒット2本と送りバントで1アウト1、3塁の先制のチャンスが来ます。ここで田中広輔選手がピッチャーゴロ。読売先発の田口投手が捕球し、セカンドへ送球。セカンドはホースアウトになりましたが、ファーストへは転送できず、セーフとなり、その間に3塁ランナーが生還し、1−0と、待望の先制点が入りました。そして、続く鈴木誠也選手が2球目を打ってレフトスタンドへ弾丸ライナーで飛び込む2ランを放ちました。これで3−0になりました。鈴木誠也選手は13試合ぶりのホームランでした。これがきっかけでバッティングが復調する事を祈ります。

5回裏に得点が出来たので、降板した野村投手に勝ち投手の権利が発生しました。

6回裏、読売2番手の田中投手を攻めて、ヒット2本と盗塁、四球などで2アウト満塁と大チャンスが襲来しました。ここで長野選手が四球を選び、押し出しとなって4−0となりました。まさにこの回は粘りの攻撃でした。

カープのリリーフ陣は、6回から7回はケムナ投手が、8回は塹江投手、9回はフランスア投手が締めました。8回の塹江投手は、読売岡本選手にレフトスタンドへソロホームランを浴びて、4−0になりました。
 
しかし、今日の野村投手は気合いが入っていました。キャッチャーが會澤選手だったのもあるでしょうが、特に左バッターのインコースに素晴らしい球を投げ込んでいました。

とにかく、残り試合、カープらしい試合を期待しています。

さて、明日の読売とのカード最終戦、カープの先発はなんとスコット投手です。今季守護神として期待されながらも散々たる内容で、ファームで調整してきました。明日のピッチングは、来季に向けての道が開けるか、本国の南アフリカへ強制送還になるか、スコット投手にとっては背水の陣になります。素晴らしい結果になるように期待しましょう。読売はサンチェス投手です。ここ2試合は失点が目立つので、いけると思います。明日は大勝で、スコット投手に来日初勝利をプレゼントしましょう!
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ