QRコード
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2020年07月04日

1回戦@マツダ 広島3−9阪神 大瀬良投手4回5失点KO。リリーフ陣も踏ん張れず完敗。

20200704-07040162-sph-000-2-view.jpg

【広島】今季初黒星の大瀬良「修正しきれなかったのはまだまだだと思う」
7/4(土) 19:03
配信

スポーツ報知

1回2死二塁、ジェフリー・マルテ(左)にレフトへ先制の2ラン本塁打を打たれた大瀬良大地

◆JERAセ・リーグ公式戦 広島3―9阪神(4日・マツダスタジアム)

 広島・大瀬良大地投手(29)が先発し、4回8安打5失点でマウンドを降り、今季初黒星を喫した。

 初回2死二塁、マルテに144キロの外角直球を捉えられ、左中間席へ先制2ランを運ばれると、4回2死二、三塁のピンチでも、甘く入った150キロの内角直球を近本に捉えられ、2点を献上。エースは「修正しきれなかったのはまだまだだと思う。チームにリズムを持って行かないといけなかった。責任をすごく感じている」と肩を落とした。佐々岡監督は「痛かったのは4回。あそこを踏ん張れたらまだまだ投げられた」と振り返った。

 75年の外木場義郎氏、84年の北別府学氏以来、球団3人目となる開幕戦から3試合連続完投勝利の記録がかかっていたが、達成できず。「(納得いく投球を)続けることができなかった。まだまだ成長していく過程の中にいるということ。この悔しさを糧に次回頑張ります」と前を向いた。

報知新聞社


今日は大瀬良投手が大誤算でした。それに阪神近本選手にやられた感じがしました。

大瀬良投手は今日は立ち上がりかららしくないピッチングを展開しました。ドリヨシ的には大瀬良投手は体が重そうでキレがない感じがしました。前日ナイター予定からスライドして今日のデーゲーム登板では、コンディションを再びMAXに持ってくるのは難しいのではないでしょうか。

1回表、先頭の阪神近本選手に9球粘られて出塁を許したところで、いきなりリズムが狂いました。そして、2アウト2塁から阪神マルテ選手に左中間スタンドへ先制の2ランを浴びてしまいました。初球の甘く入ったストレートを見事に持って行かれました。

2回表、先頭の阪神木浪選手に2ベースを打たれると、続く阪神岩貞投手の送りバントを大瀬良投手が3塁へ送球しましたが、間に合わずセーフになり野選で1、3塁のピンチを招きました。大瀬良投手らしくない判断ミスであることは間違いありません。そして、阪神近本選手にセンターへ犠牲フライを許し、0−3となりました。

4回表には2アウト2、3塁のピンチから、阪神近本選手にライト前へ2点タイムリーを打たれ、0−5となりました。

大瀬良投手は4回で降板。74球を投げて毎回の8安打5失点でKOとなりました。全く大瀬良投手らしくなかったですね。でも、カープのエースですから、次回は素晴らしいピッチングをしてくれるはずです。

5回から継投に入り、5回は高橋樹也投手、6回は薮田投手が無失点に抑えました。薮田投手は球威が戻ってきた感じがしました。あと少しと言ったところでしょうか。

打線は6回裏にようやく反撃しました。阪神先発の岩貞投手を攻め、上本選手、西川選手の連打でノーアウト2、3塁とし、鈴木誠也選手が右中間を破る2点タイムリー2ベースを放ち、2−5とします。さらにメヒア選手がレフト前にタイムリーを放ち、3−5と2点差に追い上げました。

さあ、追い上げムードが盛り上がってきた直後の7回表、今村投手が捕まりました。先頭の阪神近本選手がヒットで出塁し、すかさず盗塁。送りバントで1アウト3塁とされ、阪神糸井選手にレフト前にタイムリーを許し、3−6とします。カープの野球をそのままされてしまった感じです。さらにボーア選手にレフトへの犠牲フライを打たれ、3−7となりました。せっかくの反撃ムードが萎んでしまいました。今村投手はやはりストレートに磨きをかけないといけないと思います。どうも変化球に頼りっぱなしのような感じがします。

8回表は中村恭平投手が復帰登板しました。が、先頭に四球を与えてリズムを崩して、1アウト満塁のピンチで、阪神上本選手にライトへの犠牲フライを打たれ、3−8とされました。ストレートの球威は戻ってきていますが、多少球が荒れていた感じです。でも、ドリヨシ的には使えると思います。

9回は中崎投手が登板しましたが、阪神大山選手にライトスタンドへソロホームランを浴びて、3−9とダメを押されました。中崎投手も球威は戻って来ているようですが、球が全体的に高いですね。やはり膝の負担がかかっているのでしょうか。

終わってみれば阪神に完敗でした。おとといまで本当に打てなかった阪神打線でしたが、今日はウソのように打ちまくりました。カープの投手陣が阪神打線を目覚めさせてしまいました。カープの打線も11安打していましたが、3得点と激寒でした。つながりに欠いた、もったいない攻撃でしたね。

さて、明日もデーゲームです。カープは遠藤投手が先発です。とにかく5回を目標に全力で頑張って欲しいと思います。阪神は西投手です。正直言って難敵です。仕掛けをどんどんして、西投手にスイスイ投げさせないようにしましょう!

WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPress専用の高速クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』
 ─────────────────────────────────
 ・初期費用無料、1時間2円・月額1,200円(税抜)〜
 ・ピュアSSDの16倍以上高速!オールフラッシュNVMe RAID10構成
 ・リソース使用量に応じて自動的に上位プランに移行し、
  サイトのダウンを防ぐ「オートスケール設定」機能
 ・他サーバーからの移転を手助けする「WordPress簡単移行」機能
 ・「ダッシュボードへの不正ログイン防止」機能、
  「国外アクセス遮断」機能、「WAF設定」機能等、充実のセキュリティ
 ・自動バックアップ機能&無料復元機能
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TADQC+A9Q87U+CO4+ZR2VN
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ドリヨシ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

スコット投手が登録抹消。

20200703-27030927-nksports-000-5-view.jpg

広島スコット降格「調整して自信を」監督は再起期待
7/3(金) 20:42
配信

日刊スポーツ

広島対阪神1回戦(雨天中止) 配置転換といわれているスコット(撮影・加藤孝規)

抑えに期待された広島テイラー・スコット投手が2軍降格となった。6月21日のDeNA戦で逆転サヨナラ負けを喫し、2日ヤクルト戦も9回に1死も取れずにサヨナラ満塁本塁打を浴びた。


5試合で0勝2敗、セーブなしで、防御率21・00。佐々岡監督は「今の状態では精神的にもきついだろう。1回しっかり調整して自信を持って投げられるようになってほしい」と再起を願った。今後の抑えは「その日その日で変わってくる。固定はできないと思う」と語り、昨季抑えのフランスアや今季セットアッパーの菊池保を中心に回していく。


スコット投手の今までの結果を見ると、やむを得ないと思います。サヨナラ負けした2試合のスコット投手は、1アウトも取れないという、投手にとっては致命的な結果になっています。スコット投手自身もかなりショックだと思います。昨日のゲームが終了した時はぼう然としてベンチには帰らず、直接クラブハウスに引き上げたそうです。

しばらくはファームで自身を見つめ直して、オープン戦、練習試合で素晴らしいピッチングをしていた状態へ戻していって欲しいです。キレキレのスライダーとツーシームを持っているだけに、再び自信を持って1軍のマウンドに戻って来てくれたらなと思います。

しばらくはフランスア投手と菊池保則投手のどちらかいい方を守護神に起用するようです。今日は中村恭平投手が1軍登録されたので、中継ぎの層は厚くなったと思います。ドリヨシ的には、高橋樹也投手、塹江投手、中村恭平投手の勝ちパターンのレフティーズがそろったので、楽しみでなりません。あとは一岡投手と今村投手のカピバラコンビが復活すれば、最強の中継ぎ投手陣になります。
posted by ドリヨシ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ