QRコード
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2020年07月02日

2回戦@神宮 広島5−9東京ヤクルト(9回サヨナラ) 序盤の4点リードを守れず。最後はスコット投手がサヨナラ満塁弾浴びる。

20200702-00000124-dal-000-5-view.jpg

広島・九里が5回7安打4失点 4点のリードを追いつかれて降板
7/2(木) 20:35
配信

デイリースポーツ
力投する広島・九里亜蓮(撮影・西岡正)

 「ヤクルト−広島」(2日、神宮球場)

 先発した広島の九里亜蓮投手(28)が5回7安打4失点。4点のリードを守れず降板した。


 初回、二回と無失点に抑え、上々の立ち上がりを見せた。三回、4点のリードを得た直後に代打・西田に甘く入った初球のスライダーをすくわれ、ソロ本塁打を許した。「スライド登板の影響は関係なく試合には入れました。野手陣に先に4点取ってもらったのに追いつかれてしまい、粘ることが出来ませんでした。ホームランを打たれた所は初球の入りだったり、ボール先行からの一発だったので反省点です」と話した。

 四回には先頭の青木に右翼フェンス直撃の三塁打を浴びると村上に一、二塁間を鋭く抜ける適時二塁打で追加点を献上。続く西浦に左翼席へツーラン本塁打を浴び、4−4の同点に追いつかれた。その後は2死満塁のピンチを招くいたが、山田を右飛に打ち取り、最少失点で切り抜けた。

 打者25人に対して97球を投げ、7奪三振の内容。全体的に球が高く浮くなど課題の残る投球だった。「きょうは腕が横振りになってしまったところもあると思うので、しっかりビデオで確認して次回の登板までに修正していきます」と厳しい表情だった。


今日の1敗も非常に痛いですね。負け方が良くないです。明日以降に影響しなければいいですが…。

先発九里投手はドリヨシ的にはそんなに悪くなかったように思いました。しかし、投げ急いでいたような感じもあったかなと…。そのために、球が真ん中に集まりやすくなってしまったのかなと思います。

4−0とリードした直後の3回裏に、ヤクルト代打西田選手に甘く入ったスライダーをレフトスタンドへ運ばれて4−1。4回裏にはノーアウト3塁から、ヤクルト村上選手にライト線へのタイムリー2ベースを浴びて4−2。さらにヤクルト西浦選手にレフトスタンドへ2欄を浴びて4−4の同点に追いつかれました。単調なピッチングになっていたような感じがしました。結局九里投手は5回97球を投げて7安打4失点でした。3回にヤクルト西田選手に打たれたソロホームランで、リズムが崩れたのでしょうか。

6回からは継投に入りました。6回は塹江投手が無失点に抑えました。塹江投手は安定していますね。

しかし、7回はフランスア投手が登板しましたが、ヤクルト西浦選手に今日2本目となるソロホームランを左中間スタンドへ運ばれ、5−5の同点に追いつかれました。フランスア投手は球速は戻りつつありますが、全体的に球が高いのは修正されていませんね。

8回は菊池保則投手が3者凡退に抑え、安定したピッチングを見せました。

しかし、9回裏、5番手スコット投手が登板しましたが、先頭ヤクルト坂口選手に四球を与え、続く山田選手がショートへの内野安打。さらに青木選手にライト前ヒットを打たれ、ノーアウト満塁の絶体絶命の大ピンチとなりました。そしてヤクルト村上選手にレフトスタンドへ満塁ホームランを浴びて、5−9で敗れてしまいました。スコット投手は2度目の救援失敗です。開幕まではストレートに伸びがあり、スライダーやツーシームの変化球もキレていたのですが、公式戦に入って別人のようになってしまいました。

守護神は替える必要がありそうです。ドリヨシはスコット投手は抑えとしてはおもしろいと思って推薦していましたが、このような結果となり、非常に残念です。現状で考えると、抑えはやはり中崎投手でしょうか…。

打線は3回表、ヤクルト先発イノーア投手を攻めて、ノーアウト2、3塁からから今日3番に入った長野選手がレフト線への2点タイムリー2ベースを放ち、さらに鈴木誠也選手が右中間を破るタイムリー2ベース。さらに會澤選手がセンター前へタイムリーを放ち、この回4点を先制しました。

6回表は、ヤクルト星投手を攻め、2アウト3塁から今日2番に入った安部選手がライト前へタイムリーを放ち、5−4と勝ち越しました。この直前、ノーアウト1、2塁からピレラ選手がサードゴロの併殺で、チャンスを潰しかけたところでのタイムリーだったので、大きかったですね。

しかし、負けてしまってはそれまでの努力が全て水の泡となってしまいます。今日の試合はシーズン序盤のかなり手痛い試合になりそうです。

さて、明日からはいよいよ地元マツダスタジアムで阪神との3連戦です。カープはエース大瀬良投手です。3試合連続完投で、今日までのイヤな流れを払拭して欲しいですね。阪神は西投手です。そんなに点は取れないかもしれませんが、緻密な野球でコツコツ点を取りたいですね。

ふとんクリーナーのパイオニア[レイコップ公式オンラインストア]

ふとんクリーナーはレイコップ

いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニアです。



ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善し、ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、全国でご愛用のご家庭が増えいています。



◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・花粉、ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方



レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医としての経歴を活かして開発したふとんクリーナーで、医師が開発した特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに共通で採用しています。



◆寝具を清潔に保つ特許技術「光クリーンメカニズム」

除菌効果のある紫外線ランプを至近距離から照射し、毎分4,000回の微振動とふとんに吸い付かない絶妙な吸引力が複合的に作動する「光クリーンメカニズム」。この機能によりふとんの繊維内に潜むダニやハウスダストを効率的に取り除きます。

ハウスダストに含まれる毛髪やペットの毛などを取り除くには、回転するブラシが重要ですが、床用の掃除機のヘッドに用いられる毛質の硬いブラシではふとんの寿命を縮めてしまします。レイコップは独自開発の布団専用ブラシが採用されています。



医師として感じた“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との変わらぬ想い。日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!



レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!






posted by ドリヨシ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

1回戦@神宮 広島3−4東京ヤクルト K・ジョンソン投手雨にやられる。9回の同点機を逃して1点差で敗れる。

20200701-01945374-tospoweb-000-2-view.jpg

広島は左腕エースが誤算…K・ジョンソン雨にイライラ2連敗
7/1(水) 22:42
配信

東スポWeb

またも勝てなかったK・ジョンソン

 また期待に応えられなかった…。広島の左腕エース、クリス・ジョンソン投手(35)が1日のヤクルト戦(神宮)に先発するも5回4失点と粘り切れなかった。開幕から2試合連続で精彩を欠いてしまった。

 立ち上がりから不安定だった。野手の援護を受け1―0とリードした初回、先頭・坂口の高くはずんだボールを捕手・会沢とお見合いし、内野安打での出塁を許す。一死後、青木のゴロを今度は三塁手のピレラが送球エラーで一死二、三塁のピンチを招くと村上に2点中前適時打を浴びて、あっさりと逆転されてしまった。

 2回は三者凡退で切り抜け、3回に味方打線が奮起し、2点の援護をもらう。しかし、3―2と1点リードの4回に再びK・ジョンソンの不安定さが顔を出す。先頭の村上に四球を与え、続く西浦には左翼へ2号2ラン。再び逆転を許したのだ。

 5回には降雨による38分の中断を挟んだ後も続投。味方のエラーなどでピンチも招き、イライラさせられたが、その姿は昨年まで2年連続で2桁勝利を挙げた「コイの左のエース」の姿からは程遠かった。6回に無死一塁でチャンスが回ってきたため、代打・安部と交代し、この日は結局5回95球7安打4失点という冴えない内容に終わった。

 今季初登板の23日の巨人戦では5回6安打3失点で黒星発進。「球数がかさんで自分で崩れてしまった。次の試合に向けて修正したい」と意気込んでいたが、言葉通りとはいかなかった。それでもV奪回には欠かせない屋台骨でもあるK・ジョンソン。早く本調子を取り戻したいところだ。

東京スポーツ

最終更新:7/1(水) 22:42
東スポWeb
コピーライトマーク東京スポーツ新聞社


今日のような接戦は、ミスした方のチームが敗れますが、カープはミスを連発して敗れてしまいました。

1回表、ヤクルト先発のスアレス投手を攻め、2アウト2塁から鈴木誠也選手がサードへの内野安打を打ちました。さらにサードのヤクルト西浦選手が1塁へ悪送球し、この間にセカンドランナーが生還し、1点を先制しました。

しかし、1回裏、先発のジョンソン投手がピリッとしません。1アウト1塁から、ヤクルト青木選手のサードゴロの打球をピレラ選手が捕り、そこまでは良かったのですが、1塁へ悪送球し、1アウト2、3塁のピンチを迎えました。ピレラ選手のスローイングについては、前からの評判通り、よくないですね。そして、ヤクルト村上選手にセンター前へ2点タイムリーを浴び、1−2と逆転されました。

3回表、1アウト3塁のチャンスで、西川選手がレフト前へタイムリーを放ち、2−2の同点に追いつきました。さらに鈴木誠也選手がサードへの内野安打を放ち、1アウト1、2塁から、松山選手が
ライト線へのタイムリー2ベースを放ち、3−2と逆転しました。

これでカープは逃げ切り体制が整っているので、今日もいただきと思った4回裏、四球で出したランナーを1塁に置いて、ヤクルト西浦選手がレフトポール左へ2ランを放ち、3−4と逆転を許してしまいました。このホームランの当たりは、ヒットエンドランでランナーを走らせて、ヤクルト西浦選手が思い切り振り抜いたら、いい角度でボールが当たり、ホームランとなりました。ドリヨシ的には出会い頭の衝突事故みたいなものでした。

結局K・ジョンソン投手は5回95球7安打4失点と、ジョンソン投手らしからぬピッチングでした。次回はマツダスタジアムでの登板になるので、気分一新で頑張って欲しいですね。

1点差を追うカープは、チャンスはありました。6回表は先頭の堂林選手がヒットで出塁も、続く田中広輔選手が送りバントを失敗し、8回表は先頭の松山選手がヒットで出塁も、會澤選手が送りバントを失敗し、1−6−4の併殺になってしまうなど、攻撃面で緻密な野球が出来ていませんでした。

9回表は、ヤクルト抑えの石山投手を攻めて、1アウト1、3塁の同点、あるいは逆転のチャンスになりましたが、菊池涼介選手が見逃し三振。高橋大樹選手がショートライナーに倒れ、惜しくも3−4で敗れてしまいました。とても悔しいですね。

今日のポジれる点は、リリーフ投手が無失点リレーをしたところでしょうか。高橋樹也投手、塹江投手、中崎投手とヤクルト打線を0に抑えたのは大きいですね。

さあ、気持ちを切り替えて明日です。カープは九里投手です。多彩な変化球でヤクルト打線を翻弄して欲しいですね。ヤクルトはイノーア投手です。序盤から機動力で揺さぶって、カープのペースで試合を進めましょう。

プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ