QRコード
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2020年03月13日

オープン戦@PayPayドーム 広島5−10福岡ソフトバンク 大瀬良投手5回4失点と課題残す。リリーフ陣も踏ん張れず逆転を許す。

20200313-00000573-sanspo-000-3-view.jpg

広島の開幕投手・大瀬良、5回4失点で降板
3/13(金) 20:12配信

3回、適時打を浴びて苦笑いする広島・大瀬良=ペイペイドーム(撮影・村本聡)

 広島・大瀬良大地投手(28)が13日、ソフトバンク戦(ペイペイドーム)で先発し、5回6安打4失点で降板した。

 5−0の三回2死三塁で中村晃に16球目のカットボールを中前へ運ばれて1失点。四回には明石の適時二塁打、牧原の2点打で4点目を失った。

 開幕投手に指名した佐々岡監督は「開幕が金曜日になれば、当然(大瀬良)大地に任せる」と信頼を寄せるが…。強力鷹打線の勢いを止めることができなかった。

今日の試合はミスが多く、カープにとっては締まりのない試合になりました。最大5点差をひっくり返されるという、ファンにとっては屈辱的な試合でした。

先発の大瀬良投手は初回、2回と無失点に抑えましたが、3回1アウトからソフトバンク牧原選手のピッチャーゴロの当たりを大瀬良投手が悪送球をして2塁まで進塁されました。その後ソフトバンク中村選手に16球粘られてセンター前タイムリーを許し、1点を失いました。自らのミスで与えた1点は非常にもったいないですね。

4回は先頭打者に四球を与えた後、ソフトバンク明石選手に右中間へのタイムリー2ベースを浴びて1点を失い、さらにランナー2、3塁からソフトバンク牧原選手にレフト前へ2点タイムリーを浴びてさらに2点を失いました。回の先頭に四球を与えてはいけません。大瀬良投手に粘りが足らなかったイニングだったような印象があります。

結局大瀬良投手は5回101球を投げて、6安打4失点と課題を残す結果となりました。ソフトバンクの打者に粘られて、球数がかさんでしまった事も宿題になりました。

さらに問題なのは、2番手の岡田投手です。6回から登板しましたが、7回にソフトバンク打線に捕まりました。2ベースと内野安打でノーアウト1、3塁とされると、ソフトバンク三森選手のサードゴロの当たりを安部選手がファンブルして3塁ランナーが生還し、5−5の同点に追い付かれました。さらにソフトバンクリチャード選手がレフト線へのタイムリー2ベースを放ち、ついに5−6と逆転されてしまいました。岡田投手は7回1アウトも取れず降板しました。ドリヨシ的には、佐々岡監督が目指す、岡田投手のセットアッパー構想は無理だと思います。制球にまだ難があり、カウントを悪くしてストライクを取りに行った球を痛打されるケースが目立ちます。これではセットアッパーどころか、リリーフも無理だと思います。3番手に登板した塹江投手も、火のついたソフトバンク打線を抑えきれず、ソフトバンク佐藤選手にレフト前へタイムリーを浴び、さらにソフトバンク牧原選手にセンター前へ2点タイムリーを浴びて5−9とされました。

4番手に登板した菊池保則投手もピリッとしません。2アウト1塁から、ソフトバンクリチャード選手にセンターオーバーのタイムリー2ベースを浴びて5−10とダメを押されました。菊池投手はオープン戦序盤は安定した内容でしたが、ここ最近長打を浴びる事が多く感じられます。

打線は序盤の得点のみでした。初回はソフトバンク先発の東浜投手から、松山選手がレフトへのタイムリー2ベースで2点を先制。さらにピレラ選手がレフト線への2点タイムリーで4点を入れました。松山選手が復帰して調子を上げているのはチームにとっては好材料ですね。

さらに3回はノーアウト1、3塁から鈴木誠也選手のショートゴロ併殺の間に1点入れ、5−0になりましたが、この併殺は痛かったですね。本当ならばここで息の根を止めて欲しかったのですが、この併殺で流れが変わった可能性は高かったでしょうね。

最大5点差をひっくり返されたのは反省ですね。ソフトバンク相手の試合では、絶対隙を見せてはなりません。走塁ではピレラ選手が2度もアウトになっていますし、守備では大瀬良投手が悪送球、安部選手がファンブル、ピレラ選手が後逸と、ミスが連発しています。開幕が延期になって、選手のモチベーションが上がりにくいかもしれませんが、こんな時こそ、緻密な野球をして欲しいですね。

プロ野球開幕は4月10日以降で調整へ。

46fdfa28.jpg

カープ開幕はいつ? 12球団代表者会議は4月10日「以降」で調整へ
3/12(木) 19:00配信

TSSテレビ新広島

NPB=日本野球機構は、新型コロナウイルスの影響を踏まえ延期としていたプロ野球の公式戦の開幕時期について最短でも4月10日とする方針を発表しました。

【斉藤惇コミッショナー】
「本日は、4月10日以降の複数の日程でシミュレーションをするということを営業担当に指示すことで、合意しました」
NPB=日本野球機構は、臨時の12球団代表者会議を東京都内で開き、すでに延期を決定していたプロ野球公式戦の開幕日を早ければ4月10日で検討する方針を明らかにしました。
それまでの日程は、すでに決まっている対戦カードのまま、練習試合を行うとしています。
また、日本シリーズを11月末までに行う場合、現在予定されている試合数をこなすには、4月24日までに開幕する必要があるとの考えも示しました。
NPB=日本野球機構は、今月23日に再び、12球団代表者会議を開き専門家の意見を踏まえ最終的な結論を出したいとしています。

広島ニュースTSS

今年は東京オリンピックが開催されるので、余計にプロ野球は過密日程になりますね。日本シリーズ終了までの日程を考えると、開幕は4月24日が一杯一杯らしいですね。

ドリヨシ的には、公式戦の試合数を143試合にこだわらなくてもいいのではないかと思います。極端な話、100試合に減らして戦ってもいいと思うのですが…。その分、1勝の重みが増すのは間違いないですが、それだけ「捨て試合」がなくなって、真剣勝負の場が増えるとも考えられます。

選手の皆さんは、3月20日からの公式戦の日程で練習試合をすることになりました。実戦感覚をしっかり維持する観点では良かったです。ただ、順延になる公式戦の日程が9月、10月に組み込まれるため、選手の皆さんがかなり疲労がたまるのではないかと心配しています。

今月23日に再び12球団代表者会議が開かれますが、球団、選手、ファンの皆が安心、納得できるようなスケジュールを決定して欲しいと思います。

小園選手が開幕スタメン濃厚?

20200313-00000027-tospoweb-000-2-view.jpg

広島・小園 開幕スタメン急浮上
3/13(金) 16:40配信

三塁でノックを受ける小園

 広島・小園海斗内野手(19)に追い風が吹いている。田中広輔内野手(30)との遊撃手争いに敗れて春季キャンプ終盤に三塁コンバート。オープン戦の守備ではミスを犯す場面もあるが、本格的な三塁挑戦から3週間の間で驚異の適応力を見せているとあって「まだ不安なところもあるが、打球のスピードや距離感など実戦を積んでいけば克服できる。開幕で起用しても問題ないところまで持っていける」(チーム関係者)と開幕スタメン候補に急浮上しているのだ。

 強靱なメンタルも高評価の要因だ。経験少ない高卒2年目の選手とあって当初、首脳陣は不慣れな守備位置へのコンバートによる打撃への影響を懸念していた。しかし、実際は「エラーしてもその後、何事もなかったかのように打席に入ってバットを振れている。精神的にも強いところを見せている」と球団関係者。小園自身も「打撃と守備は分けている。エラーは許されることではないが、打席ではあまり考え過ぎないようにしているし、逆にミスをしたときはバットで取り返そうと思っている」とポジティブ思考で乗り切るつもりだ。

 新打線のキーマンである三塁手候補のホセ・ピレラ外野手(30=フィリーズ)の送球難が解消されず、ここにきて左翼手への変更も検討されている。小園にとって開幕の延期で練習&アピールの機会が増えたことは大きなプラス。不測の事態のなかで期待の若鯉がチャンスをつかめるか。

小園選手がサードのスタメンで起用するのは可能だと思います。

ドリヨシも最初はサードへコンバートした場合、バッティングに悪い影響があるのではないかと心配していましたが、そんな心配は無用でした。バッティングについては非凡な才能を発揮し、コンスタントにヒットを重ねています。

サードについては新外国人のピレラ選手も頑張っていますが、守備面で送球に難があることがわかり、ピレラ選手はレフトで起用される可能性が高くなりました。(レフトの守備も心配ですが…。)松山選手が腰痛から復帰して、おそらくファーストに入るため、サードのポジションは安部選手、小窪選手などとの競争になりますが、開幕までの間で小園選手がどれだけバッティングでアピールできるかがカギになりそうですね。
posted by ドリヨシ at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 選手

高速・高機能・高安定レンタルサーバー【エックスサーバー】

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新20コアCPU(Xeon E5シリーズ)+192GBメモリ
 +RAID10を採用!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TADQC+GC8B8A+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ドリヨシ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ