<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2019年10月26日

侍會澤選手、リードに打撃に存在感アピール!

15720850735271251606812.jpg

侍会沢が攻守に存在感、2戦14回1失点&3二塁打
10/26(土) 18:42配信

日本代表対オリックス 2回裏日本代表2死一塁、広島会沢は右中間へ適時二塁打を放つ(撮影・滝沢徹郎)


侍ジャパンの会沢翼捕手が存在価値を存分に発揮した。2試合連続で8番捕手でフル出場。2試合で6投手とバッテリーを組み、計14回で1失点。6回には二盗も刺した。「いい機会になりました。実戦とブルペンでは違いますから」と普段は組まない投手の特徴も肌感で知り得た。

打撃も存在感が際だった。2回に右中間へ適時二塁打。これで2試合で3二塁打となった。「しっかりタイミングを取りながら、やれている」。今季はリーグトップの得点圏打率をマークした勝負強さも心強い。

昨年の日米野球第1戦では2点を追う9回に代打起用され、逆転サヨナラ勝利につながる適時打を放った。扇の要だけでなく、代打の切り札としても期待は大きい。甲斐と小林が日本シリーズ出場のため不在の中で、頼もしく躍動した会沢に稲葉監督も「非常にいい調整ができたのではないかと思っている」と信頼を寄せた。

「打てるキャッチャー」の會澤選手が好調ですね。打撃では、昨日と今日の練習試合2試合で3つの2ベースを放つという、勝負強いバッティングを披露しています。リード面では、2試合フルに出場して1失点に抑え、侍の投手陣を引っ張りました。會澤選手はFA権を行使せず、広島に残留を決断してから、野球に対する取り組みが一層真剣になってきた感じがします。この「プレミア12」に対しても、やってやるぞという気迫が伝わって来ますね。會澤選手は右の代打の切り札としても期待されるだけに、どのような起用をされるか、注目です。

侍ジャパン鈴木選手、今日も豪快弾!

15720850983612104874569.jpg

侍鈴木誠也「今日も真っすぐを」2戦連続の豪快弾
10/26(土) 17:44配信

日本代表対オリックス 2回裏日本代表無死、先制の中越えソロ本塁打を放った広島鈴木(右)は生還しナインとタッチを交わす(撮影・滝沢徹郎)

<練習試合:侍ジャパン3−1オリックス>26日◇サンマリン宮崎

侍ジャパン鈴木誠也外野手が2試合連続の豪快な1発を放った。

2回の先頭打席。「今日も真っすぐを自分のスイングで捉えられた」と本田の140キロ直球をバックスクリーンへ運び、先制パンチを食らわした。

25日の日本ハム戦に続き力を示した大砲に、稲葉監督は「4番は誠也でいこうと思っています」と明言。鈴木は「(4番は)特に意識はしない。持っているものを100%出すだけ」と気合。不動の4番が世界に牙をむく。

いやあ、鈴木選手は絶好調ですね。これで11月に行われる「プレミア12」は侍ジャパンの4番確定ですね。稲葉監督も太鼓判を押しているようです。ドリヨシは思いますが、鈴木選手はあの2017年8月の横浜スタジアムでの骨折のアクシデントを境に、特にメンタル面が成長したのではないかと…。それまではがむしゃらに野球に打ち込み、結果を出してきましたが、骨折して手術、入院、リハビリと進む中で、自身にしっかり向き合うことが出来たのではないでしょうか。以来、カープで4番に座っても、本当に4番らしい風格を感じるようになりました。「ミスター赤ヘル」と呼ばれるのも近いのではないでしょうか。「プレミア12」での鈴木選手の活躍がますます楽しみになってきました。

野村投手、FA権行使せず広島に残留!

1572083894392345481266.jpg

【広島】野村、FA行使せず2年契約で残留 総額3億円…会見全文(1)
10/26(土) 16:20配信

会見して広島残留を表明した野村祐輔

 広島の野村祐輔投手(30)が26日、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せず残留すると発表した。マツダスタジアムで会見に臨み、広島と2年契約を結んで来季以降もプレーすると明言した。年俸は総額3億円で、各年では現状維持の1億2000万円プラス出来高3000万円(金額は推定

 (共同インタビュー)

 ―まず、ひと言を。

 「本日はお集まりいただき、ありがとうございます。わたくし野村祐輔は、FA権を行使せずカープに残留することに決めました。佐々岡新監督のもと、リーグ優勝、日本一を目指して頑張っていきます。よろしくお願いします」

 ―残留の理由は。

 「やっぱりカープというチームが好きなので、このチームでもう一度優勝、日本一になりたいという思いで決めました」

 ―迷った時期もあったか。

 「そうですね。最初、FA権を獲得したとき、迷った時期はありますけど、いろんな方に相談させてもらって、こういう決断ができたと思います」

 ―きっかけは。

 「球団にも『力になってほしい』という言葉をいただきましたし、佐々岡監督からも電話で『来年からも一緒にやってほしい。力になってくれ』と言われました。チームメートから『来年からも一緒にやってください』と声をかけてくれた言葉も全部含めて、その思いがうれしくて、こういう決断に至りました」

 ―交渉以外での監督や選手の言葉が大きかったのか。

 「そうですね。一緒にやってきたチームメートからも、そういう言葉をかけてもらえたので、本当にうれしく思います」

 ―交渉に時間をかけた。

 「こういう風に話をさせていただく機会というのがなかなかないので、いろいろ話しをさせていただこうと思って、少し時間がかかってしまいました」

 ―球団にお願いしたことは。

 「そうですね、まあいろいろあります(苦笑)」

 ―在籍8年。

 「大きなけがなく、ここまでやってこれたことが一番良かったのかなと思います」

 ―広島でフィットした部分は。

 「すごく明るいチームで、年齢も若い選手が多い中で、すごくなじみやすいチームと言いますか、本当にやりやすい環境でやらしてもらっている。そういったところがすごく良かったと思います」

【広島】野村、他球団の話聞きたい気持ち「ゼロではなかった」会見全文(2)
10/26(土) 16:22配信

 ―30代。

 「チームを引っ張っていけるような選手でありたいと思います」

 ―今季は2軍落ちも経験。

 「個人としてもチームとしても、今年はすごく悔しい思いをしたシーズンなので、何とか巻き返せるよう頑張っていきたいと思います」

 ―明大の後輩でドラフト1位の森下も加入する。

 「後輩も入ってくるので、お手本になるような先輩でありたいと思います」

 ―すっきりしているか。

 「来年に向けて、頑張っていくぞという気持ちでいます」

 ―このユニホームを来年も着る。

 「やはりもう一度リーグ優勝、そして日本一を目指して頑張っていきたいと思います」

 ―ファンに言葉を。

 「ファンの方々からもたくさんの声だったり手紙だったりをいただいたので、すごく感謝しています。感謝の気持ちを来年以降、しっかりとプレーで返していけるよう頑張っていきたいと思います」

 (囲み会見)

 ―決め手は。

 「(交渉で鈴木球団本部長から)自分を必要としてくださるという言葉を何度もかけていただきましたし、交渉でない時でも会うたびに、そういう言葉をかけてくださったので、本当にうれしく思いますし、感謝しています」

 ―どのチームメートから“慰留”されたのか。

 「いろいろと。後輩だったりピッチャー陣だったり」

 ―今季は思うような成績を挙げられなかったことも残留につながったか。

 「3連覇したシーズンもありますし、今年のように勝てなかったシーズンも経験してみて、本当にやっぱり優勝を味わいたいという思いになりましたね」

 ―決断したのはいつか。

 「きのうの晩ですね。最後は自分で決めました」

 ―提示された条件に納得しているか。

 「はい」

 ―他球団の話を聞きたいとは思わなかったか。

 「ゼロではなかったですね。少しは気にはなっていましたけど、このチームでやりたいという思いの方が強かったです。はい」

 ―提示は複数年か。

 「そうですね。はい。そういう風な評価をしていただきました。まだ確定じゃないですが」

野村投手もカープに残留を決断してくれました。本当に良かったです。球団との交渉がうまく進んでいないのではないかとかなり心配していましたが、ドリヨシ的には野村投手が実力を発揮する為には、広島東洋カープに在籍していないと不可能だと思っています。抜群のコントロールでコーナーを丁寧に突く分、球数が増えるのはある程度やむを得ないですが、6回、7回までゲームを作ってくれます。安定したリリーフ陣が締めてくれて、チームは勝利しますし、野村投手に勝ちが付くわけです。来季リーグ優勝奪還と、悲願の日本一になるためには、野村投手の力は絶対必要です。それだけにカープに残留してくれるのはすごく嬉しいです。今季は自身不甲斐ない結果でしたから、来季はリベンジに燃えているはずです。明治大学の後輩の森下投手も入ってきますから、より一層モチベーションが上がるでしょう。野村投手、ありがとうございます。
posted by ドリヨシ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

「ロリポップ!」レンタルサーバー

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額100円(税抜)から!これならおこづかいで使えちゃう。
最大容量も400GB!大人気のWordpressもクリックだけで簡単インストール可能!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TADQD+2DRYY+348+60WN7


posted by ドリヨシ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

石垣島・沖縄の食材を使ったジュースやお肉をお届け【やえやまファーム】

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       石垣島の自然と共生するオーガニックファーム
             やえやまファーム
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
有機農法や畜産に必要な堆肥や飼料は、可能な限り自社農場と牧場で作っています。

 家畜の糞尿から堆肥を作り、野菜や果物を育て、それをまた家畜の飼料とする。

      “ファームの外から何も持ち込まない、何も捨てない”
           
            循環型農業を目指しています。

★石垣産ブランド豚☆
有機パイナップルを飼料に育つ、希少価値の高い「南ぬ豚」

★贅熟シリーズ☆
沖縄の恵みを果実に凝縮した濃厚なジュース・ゼリー

★プレミアムジュース☆
石垣島の自社農園で採れた有機パイナップルジュース

ギフトセットも大変好評です!この機会にぜひお試しください。
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZH8HU+6TAMSA+3U84+5YZ77


posted by ドリヨシ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集
通販サイトや店舗での決済をd払いにすると、 dポイントが貯まる&使えるお得で便利なドコモの決済サービス。 ドコモ回線ではない方も、アカウントを作れば利用可能です! 以下はd払い可能なサイトです。